Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

新型レクサスNX

  • 2021年10月30日(土) 13:02偽レーサーT
  • [修正]

でましたね~

TNGAプラットフォームから発展したGA-Kプラットフォーム新型レクサスNX!


オレの大好きな現行ハリアーに準ずるプラットフォーム。

それをさらに手を加えたシャーシは絶対良いに決まってる。

内装も質感かなり良さげ。一番気に入った箇所はエアコンとシートヒーターがモニターの外に出たこと。

やはりいつも使う装置はいちいちモニターから取り出して操作するのは面倒くさい。

エアコンの温度調節は直感的に使える物理ダイヤル。これがいいわけですよ。


寸法は幅を1850におさめてもらいたかったが、まあ、1865は日本でそんなに気を使わずに使えるギリギリの幅か。でもマンションなどの立体駐車場におさまるのかな?


エンジンもハイブリッド外のターボエンジンがあるのもいいな。ハイブリッドは重いからね。オレが選ぶならターボの四駆かな。


今回のNXはグローバルから日本の交通事情を優先にした走りに振ったと聞く。多分、日本の法定速度域での、乗り易さ、乗り味、は、かなり良いんだろうな。それだったら欲しいな。


まだ走行シーンがYouTubeなどに上がってないから走りの本質は分からんけど、走りの良さを予想できるプラットフォーム、スタイル、内装、寸法、ハイブリッドだけではない純ガソリンエンジンが選べること。これはかなり魅力を感じるぞ。


予想通りだったらプリウスの3回目の車検時に乗り換えよう。←その頃はモデルチェンジしてるし(爆)


Re.新型レクサスNX

  • 2021年10月30日(土) 13:07偽レーサーT
  • [修正]

うん、良さげ

Re.新型レクサスNX

  • 2021年10月30日(土) 13:17偽レーサーT
  • [修正]

ホイールベースが伸びたのもいいな。

試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:28偽レーサーT
  • [修正]

ビルシュタインサスペンションとブレーキパッドのナラシ、また、アライメントをとる為の試運転をしてきました。タイヤはブリジストンレグノです。

動画を撮る為に片手運転になってしまったので危険走行にならぬよう法定速度をはるかに下回る遅い速度で走ってます。

帰りは東名高速道路で帰ってきましたがまるでプリウスリムジン。

静か、柔らかい乗り心地、安定性。まるで12気筒のような滑らかでスムーズなエンジン。いや、12気筒よりも滑らかでしょうモーターですから。パイロットオートクルーズとステアリングアシストで渋滞も楽チンでした。

素晴らしいぞwildcat Prius!

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:30偽レーサーT
  • [修正]

ビデオ操作が良く分からず速く走ってるように撮れてしまいましたが実際には法定速度内での走行です。

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:33偽レーサーT
  • [修正]

ビデオ操作が良く分からず速く走ってるように撮れてしまいましたが実際には法定速度内での走行です。

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:35偽レーサーT
  • [修正]

あぁ快適wonderful

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:53偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイク編

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 20:06偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイク上りテスト走行

ビデオ操作が良く分からず速く走ってるように撮れてしまいましたが実際には法定速度内での走行です。

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 20:11偽レーサーT
  • [修正]

富士山が見えた!

山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:32偽レーサーT
  • [修正]

ただ雨の道を走行している動画。
しかし、見る人が見たらこの凄さが分かる!(分からないかも?)笑

プリウスにモーションコントロールビーム、15インチブリジストンレグノ、ビルシュタインキットを装着した走り。完璧に路面を掴んでいる!しかも少ない荷重移動ながらソフトな乗り心地。

これですよコレ!プリウス最高!

あとはしばらく乗ってアライメントとって山猫プリウス完成です。かな?




Re.山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:47偽レーサーT
  • [修正]

大人のシャコタン3センチ下がり!

ビルシュタインBSS車高調

減衰は固定式だけどこのセッティングが抜群によい。

これだけの乗り味を自分でセッティングしようと作業したらかなり苦労すると思う。さすがプロの仕事。これぞまさに猫足。羊の皮を被った山猫プリウス。

Re.山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:48偽レーサーT
  • [修正]

外観ノーマル!しかし山猫!


このビルシュタイン乗り心地めっちゃいい。

ぜんぜん跳ねない。柔らかいのに加減速時の大きな前後荷重移動は減りカーブではしっかり粘る。

コーナーリング時のGがかなり強くなってきた。

それだけ速く回れるようになったってことだなグフフ。なんかバケットシートも欲しくなってきちゃったよー(まあ仕事でも使うからバケットは無しだな)


Re.山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:52偽レーサーT
  • [修正]

車止にも擦らない。絶妙なセッティング。

それとエンドレスのブレーキタッチも素晴らしい。踏力で微調整できるようになった。おまえはポルシェか!

ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:45偽レーサーT
  • [修正]

ゲレンデ初車検でした。

あっという間の3年。

時が経つのが早すぎる。

歳を重ねる度にどんどん青春になっていくが時間が経つのも早いw

あと何年生きられるのだろう?

さらにさらに青春を謳歌しないと損した気持ちになるからなるべく長生きしながら青春しよう。でも仕事も同じようにやりまくらないとならんのだな。オレの商売引退は許されんから。


ゲレンデ、車検費用+2年間の延長保証代金で合計759,000円 (゚∀゚)

ざーけんなよメルセデス!しかもさらにタイヤとバッテリーを定価で売りつけようとしてるんだよね( ̄∇ ̄)

タイヤまだ5分残ってんのに『念のために取り替えておきましょう。なにかあってからでは遅いので』www
取り替えなくていいわ!バッテリーだって充電しときゃいいだろ。まだ18000キロしか走ってないのにおまボッタグリ屋かよ ψ(`∇´)ψ

こっちもボッタベンツ攻撃に負けぬように『まけろまけろまけろ!』まけろ連発攻撃してたらやっと9000円負けてくれた^ ^(嬉しい♪)

つか、たった9000円かよw


とにかくなんでもハイハイ言ってたら財産全部持ってかれますからベンツやポルシェわね。

トヨタは『うちでは安くなりませんから良心的なタイヤ屋さん紹介します。装着したら安全かどうか確認しますから一度見せて下さい』とか言ってくれたりして優しいメーカーだけどね。

ちなみにベンツのサンルーフの雨漏りヤバいらしいですよ。雨漏りだけならまだ80,000円くらいで済むらしいですけど雨漏り原因で配線いかれちゃうと修理に120万円だって!!!( ̄▽ ̄)

配線交換だけで天文学的数字w←これ聞いたら延長保証入らざる得なくなるし。とくにゲレンデは雨漏りとガラス落ちはお約束のようだから。


昔っからベンツは(とくにヤナセ時代)殿様商売なんだよね。高級車で乗りつけると美人のおねーさんが急いで飛び出してくるけど中古国産車だと誰も出てこん(笑)どゆ商売やっとんねん


ベンツはベンツに相応しい人にしか売らない。← 梁瀬次郎の言葉。

何が相応しい人だよ。

たかが自動車で(しかもヤナセはベンツを作ってんじゃなくて売ってるだけだろ)

これ聞いて世間知らずのセレブたちが『私はメルセデスベンツに相応しい人間よ』って値引き交渉もせず営業マンの言いなりでボッタぐられてんだろうな。←セレブはボッタぐられるよりも名誉を気にするから。まあ、当人が良ければそれでいいのだろうけど。


ベンツは確かにイイクルマだけど(とくに安全面)日本のディラーはボッタぐりすぎ。『嫌なら乗るな』で済ますとますますツケ上がるので皆さんもベンツ買うときはガンガン値引き交渉しましょう。




Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:46偽レーサーT
  • [修正]

我が愛車たち。

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:53偽レーサーT
  • [修正]

最近のメルセデスベンツで本気で『いいな』って思えたのは自己所有の前期Gクラス、SL 63AMG 。普段の足としてはCクラスのディーゼルも良かった。

あとはそんなに飛び抜けて良いとは…





Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:56偽レーサーT
  • [修正]

きょうのランチはハングリータイガー

ここのハンバーグとラム肉めっちゃうま!

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:02偽レーサーT
  • [修正]

代車は1500CCのCクラス

この1500CCダメだな。ボルボV40の1500CCエンジンの方がはるかに良かった。

コレで700マンとかw

プリウスの方がぜんぜん安いし乗りやすいじゃん

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:12偽レーサーT
  • [修正]

これこれ。

CクラスやEクラスは2リッター以上、もしくはディーゼル車は良いクルマなんだけど、このドアミラーが気に食わん

右折時や右コーナーリング中にめっちゃ邪魔なんよね。右折するとき通行人が見えないし、コーナーリング中もクリッピングポイントを掴みづらい。

ここ改善してくれればプリウスではなくディーゼルのEクラス買ってたかも。

ちなみに自分は座席が低いクルマで慣れちゃってるからシート高を一番下に下げたいのよね。ケツでサスの動きを感じていたからシートを上げてのポジションは合わないんす。

オレがクルマに合わせるんじゃなくておまえがオレに合わせろよ。



Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:16偽レーサーT
  • [修正]

我が愛犬たち

カッワイイ~~~~

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:17偽レーサーT
  • [修正]

我が愛犬たち

カッワイイ~~~~

本日のサブローシロー

プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 20:18偽レーサーT
  • [修正]

愛車プリウス50で芦ノ湖スカイラインをのんびり走ってみました。

ノーマルサスペンションです。

タイヤは15インチノーマルホイールにブリジストンレグノ 15インチを装着。

オプションのTRDモーションコントロールビームも装着してあります。

ブリジストンレグノは、コンフォート、静粛性、雨天グリップの最高峰を目指した製品ですが、なんとなんと、ドライでも粘っこくグリップしてくれます。プリウスのパワーでは丁度良いかも。


トヨタ(TRD)オプションのモーションコントロールビームは装着すると明らかに装着前と挙動が違ってきます。微振動を吸収して安定感が増します。剛性も高まることが実感できます。

Re.プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 20:44偽レーサーT
  • [修正]

レグノは本当に乗り心地良いです。

とくに 15インチですとウォーターベッドに座っているようです。←今リハビリでウォーターベッド使ってるからよく分かるw

Re.プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 20:47偽レーサーT
  • [修正]

モーションコントロールビーム、ブリジストンレグノ装着後のプリウス直進安定性はメルセデスベンツEクラスに匹敵する。と言っても過言ではないと思います。東名高速道路制限速度では何事もなく突っ走っていきます。

Re.プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 21:03偽レーサーT
  • [修正]

プリウスの気軽さ、乗り心地、便利さ、ユーティリティ、燃費を知っちゃうと他のクルマに乗り換えたく無くなるドライバーが沢山いるのも納得します。

トータルで考えるとプリウスって本当にいいなって思います。


走りだけを考えますと実用車ではゴルフ8が抜群に良かったですけど。

ゴルフ8の巻

  • 2021年10月21日(木) 22:09偽レーサーT
  • [修正]

ゴルフ8 etsiアクティブに試乗してきました。

試乗前はたかだか1000CCの3気筒。

前期型7の使い回しプラットフォーム。

リアサスは鉄バネトレーリングアーム。ww

という事でまったく期待してませんでした。

が……、

試乗開始10メートルで…

オレのプリウス最強グレード輝くAプレミアム+オプションてんこ盛り+最高峰コンフォートタイヤ+高級オーディオ付き

そんなオレ様最高級最強プリウスが木っ端微塵に粉砕されましたーーー!ムッキー!爆涙(TT)

もうやだーもうぅぅ

何故プリウス買う前にゴルフ試乗しなかったのか、大バカの私です。

(でも必殺技ビルシュタイン装着がまだだからまだ分からん!ビルシュタインに期待!)

ゴルフ8、乗り心地、乗り味、ハンドリング、ハンパなく良い!(悔しいけど)

伸び縮み抜群に調律されたサスペンションが天下一品の乗り心地乗り味。ずーっと運転したくなります。法定速度内ではトレーリングアームとはまったく分からん。プリウスのダブルウィッシュボーンよりぜんぜん良い。

サスペンション、フレーム、ボディ、エンジン、トランスミッション、ステアリングインフォメーション、シート、視界。

その全てに100点満点ですね(悔しいけど。涙)

これ、日本の法定速度(0から120キロ)の枠内では世界一のCセグメントじゃねっすかね?マジ、スッゲーっすよ。

これ、普段の移動だけでも幸せになれるクルマ。

以前、女房のクルマ探してたときにゴルフ6だか5だかを試乗した時にはゴルフに良い印象なく他車も色々試乗して結局BMWを購入したんですが、、その時代のゴルフとはまったく違う。

メルセデスベンツ、BMW、アウディ等のCセグメントはゴルフ8よりも高い領域スピードに焦点を合わせているので日本の交通の流れではゴルフ8の方が遥かに良いと思った。

いや、参ったなこりゃ、、、、プリウス早まったww

YouTubeなんかで自動車評論家もはっきり言わないんだよね。

ゴルフ8に比べたら他のCセグは他のCセグでしかなく世の中には2種類のCセグメントがあるのだが、それはゴルフ8と他のCセグメントだ。

とか、はっきり言わないというか言えないんだよね。

評論家だって(余程のトンチンカンじゃなければ)ゴルフ8に乗りゃ、んなこと百も承知だけど『日本人が日本のクルマをなぜもっと褒めないんだ!』とかパッシングされたり、

あまりにもその性能差を言葉に出しちゃうとそのメーカーに嫌われ次回からクルマ貸してくれなくなって評論家商売あがったりになっちゃいますからね。ジレンマでしょう。まあ、なんだかんだと忖度もあるのよね。(自動車評論家のせいだプリウス買っちゃたのプンプン!( ̄^ ̄)ゞ)

オレの評価はあくまでも『走る』『曲がる』『止まる』というクルマの基本性能。それと情緒的かつ抽象的にはなりますが『官能(エロさ)』『操る楽しさ』なんですけど、

その5点で評価しますので『先進電子デパイス?』『安全支援』『荷室広さ』『後席広さ』等のオレ的な付属は度外ししてます。

そんなオレ的評価では1000CCのゴルフ8 は今のところオレ人生最高のCセグメントです。

しかし、まあ、あれですね、やはりスペックだけではクルマは語れませんね。

人間を生まれや学歴だけで評価できぬようクルマも仕様書だけじゃ評価できないことを改めて痛感したゴルフ8でした。

ただ、たかだか1000CCで乗り出し380万円!と聞いちゃうと尻込みしちゃいますよね、でも試乗するとその値札に納得せざる得なくなります。


来週は1500CCのゴルフ8を1日借りる事にしました。箱根で思う存分運転してきます。またインプレしたいと思いますので宜しくお願いします^ ^

1500のリアサスはマルチリンクだからさらに良いのかしら?楽しみ!



ベンツC43AMG売っぱらってゴルフに乗り換えるかな…




シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:03偽レーサーT
  • [修正]

リハビリ待ち時間にBMWを試乗しました。前から興味があった直列6気筒の3シリーズです。最近マイナーチェンジしたM340iです。

クルマ好きとしてはBMWのストレートシックスは外せません。

しかし、試乗して、ちょっとガックリ_| ̄|○

やはりターボになった直6は『ブルータスおまえもか!』的に所有車メルセデスベンツC43AMGのV6とちっとも変わらん。

トルクの出方。ここからだろ!というところでの頭打ち。C43とそっくりでした。

まだC43はツインターボなので下から淀みなく素直に回っていきますがM340はシングルターボの辛さアクセルガバ踏みしますとコンマ何秒かのラグがあります。

同じ3リッターの6気筒でもC43の方がアドレナリンでますね。

内装質感、便利機能、サスやシャーシなどもC43が優ってます。

ついでにマイチェン後の5シリーズ(2リッタープラグインハイブリッド)も試乗しましたが、やはりメルセデスベンツEクラスの域には届かない。Eクラスの乗り心地と比べますと同等価格では勝負にならない。

以前はベンツはオヤジが乗る殿様車、BMWは走り屋のドライバーズカーと、どちらが好きと言えば自分はBMWが好きだった。その面影まったく無し。

これじゃライバル不在のベンツが売れるわけだ。

偉大なるエンジン屋のBMWが作った上までどんどん回り回転が上がれば上がる程パワーも上がりあの心昂るカムに乗せて走らせたストレートシックスはとっくに終わっていたんですね。悲しいな。(T-T)


しかし、しかしです!

新車の3、5シリーズに落胆してディラーを後にしようと帰り際!最新の3や5よりも遥かに魅力的なBMWを発見!

M135クーペだ!

まだ匠のエンジン屋だったBMW最後のノーマルアスピレーション3リッターストレートシックス!まだかろうじてシルキーシックスと呼ばれていた最後のNA6気筒搭載モデル!

しかも古典なフロントヘビーFRだぜ!

たまらん。

こりゃプレミア付いて600マン位するのか?と値札見たら…

は? 169まんえん?マジで?

しかも走行距離28000キロ低走行。

これがなんでこんなに安いの?意味わからん。

そうか。SUV、ハイブリッド、ディゼル、ダウンサイズターボのこの時代、燃費が悪く人も荷物もろくに積めない古典的な直6FRモデルは人気がないのだろう。

だったらオレが買い占めちゃる!あるの全部持ってこい!

とはいかないw

プリウス買ったばかりだから。

そしてこの169マンの隣には同じブラックボディの走行距離僅か11000キロのM135が199万9千円で『ちょっと高いですが買ってくれませんか?』的に申し訳なさそうに並んでいた。これ的にも『は?』

BMWもベンツも半導体がなきゃ作れんクルマはもうやめようぜ!M135のようなピュアなクルマを作りましょうよ。

息子よ。バイト頑張ってこのM135を買えや。オレは1円も援助しないけどなwクルマの楽しさを本気で知りたいなら買え。月々12,200円だぞ。♪( ´▽`)


Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:03偽レーサーT
  • [修正]

マイチェン後のM340i

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:04偽レーサーT
  • [修正]

M340i

空ぶかし

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:08偽レーサーT
  • [修正]

マイチェン後の5シリーズ

プラグインハイブリッド

ステアリングインフォメーションが希薄だった。

まるでタイヤが地面から離れて空中にあるようだった。

どうしちゃったのBMWよ

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:11偽レーサーT
  • [修正]

5シリーズ室内

運転するとメルセデスベンツEクラスよりひとまわり小さく感じる。そこは良い。寸法はEクラスとほとんど変わらないんだけど。

それと右折時の視界がEクラスより良好。

Eクラスの右折視界はどうしょーもねーし

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:18偽レーサーT
  • [修正]

BMWよ!

おまえはハンドリングマシンじゃなかったのか!

地面のインフォメーションぜんぜん伝わんねーよ。それ喜ぶの日本人だけだろ(ごく一部の日本人を除いて)

オレは地面の状況をハンドルに伝わんないて嫌だな。それをウザイと感じる人が大半だけど。

だけどBMWよ、それじゃハンドリングマシン、ドライバーズカーとは呼べんぞ。

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:23偽レーサーT
  • [修正]

m135

NA直6モデル

この、コンパクトな車体に3リッター直6を無理矢理詰め込んだFRモデル。

もろ古典的なフロントエンジンリア駆動。

これがいいわけですよ。楽しそうー!

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:26偽レーサーT
  • [修正]

なんと169マン

中古の軽自動車よりも安いw

世界一のエンジン屋が作ったストレート6が…

泣けるぜ

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:28偽レーサーT
  • [修正]

こっちは11000キロしか走ってないのに200マン切ってる。

まさかディラーだからメーター巻き戻しとかせんだろ。

プリウス買ってなかったら間違いなく買っていた。マジで

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:37偽レーサーT
  • [修正]

近いうちピュアなエンジンモデルは終焉を迎える。NA6気筒エンジンなんて化石になるだろう。

空冷ポルシェやGT3なんかのNAポルシェはまだまだ高騰するんだろうな。

遅くても燃費が悪くても便利じゃなくてもいい!

NA直6でFRでマニュアルトランスミッションでアナログメーターで小さいスポーツカーを作ってくれ!



ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:31偽レーサーT
  • [修正]

伊東の病院に行く往復で箱根峠を走ってきました。

ブリジストン レグノGRX2というタイヤ。

コンフォートとスポーツ性を兼ね備えたタイヤって本当にあったんですね。驚きました。

伊豆スカイラインの往復。

レグノを履いたプリウスのサスペンションを『ポワンポワンするだけの足』から『良く動く足』に表現を変えます(笑)

良く動くサスペンション。地面を鷲掴みにするブリジストンレグノ。それをトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーが生み出したスポーツカーのような剛性あるボディが受けとめる。

荷重変動は大きいんだけどそれを利用して曲げると面白い面白い。シュッシュとノーズがインに向かって車体がひとつとなり爽快に曲がっていく。

これが猫足って言うんでしょうね。

この楽しさマツダロードスターNDに匹敵する。

1本 17,000円のタイヤがプリウスの真価を全て出し切ってくれた。

レグノを履いてプリウスのノーマルサスペンションがとても好きになりました。底付きもしないし粘るし。

こりゃビルシュタイン注文したの早まったかな。

女房に内緒で先払いクレジットカードwで代金納めちゃったからキャンセルできんだろう。オートバックスさん

そんなわけでブリジストンレグノGRX2、スポーツカー以外の全ての車種にお勧めします。スポーツカーでもマツダロードスターはいけるな。86クラスになると物足りなくなりますね(オレ基準)

峠走った帰り道。西湘バイパスを海見ながらのんびり運転してきましたが、峠を走ってきたクルマとは別物かと思うほどのコンフォートな乗り味。

プリウスを運転してるのを忘れ、まるでジャグアーを走らせているような錯覚に陥る。と言ったらオーバーかな(笑)つか、ジャガー乗ったことないしww

峠走らせたとき皆さんを横に乗せたかったですよ。ほんと楽しくて笑っちゃいますよ。終始笑顔で運転できました。

GT3だと血の匂いを感じながら楽しまなきゃならないけどレグノ履いたプリウスは素直に笑って楽しめます。

猫足面白い。なんかハマりそう。

PS 大観山にポルシェがいたのでいてこましたろと思ったら父息子の親子だったからやめた。

三流私大のくせに親からポルシェ買ってもらってなぜかイイ女のっけてチンタラ走ってる土地成金のボンボンポルシェどっかにいないかな?
そういうヤツ見ると無性に腹が立ってプリウスでブッチぎってやりたくなる。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:33偽レーサーT
  • [修正]

プリウスにレグノ履かせれば他のクルマはいらんだろ。

プリウス1台でなんでもできちゃう。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:34偽レーサーT
  • [修正]

遅くても楽しいことがよーくわかった(笑

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:35偽レーサーT
  • [修正]

レグノすげーな

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:38偽レーサーT
  • [修正]

まさにグローバル車だな。

ニュルブルックリンクで鍛えたんじゃないかと思えるほどの車体。あ、レグノを履けば。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:41偽レーサーT
  • [修正]

クルマってターンパイクや伊豆スカイラインのようなワインディングを走らせるとよく分かる。化けの皮が剥がれるか思った以上に良いクルマだったとか。それ下道10分くらいの試乗じゃ分からんよ。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:44偽レーサーT
  • [修正]

ポルシェがいたぞー!

992式かな?違うか?ポルシェ忘れちゃったよ。


992式でもGT3のツーリングは欲しいな。羽の無いやつ。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:47偽レーサーT
  • [修正]

でました伊豆スカイライン!

ここで骨8本折った。

んで救急車で伊東市民病院。

伊東市の皆さん応援してます!

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:47偽レーサーT
  • [修正]

レグノ買って良かったー

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:49偽レーサーT
  • [修正]

ここで必ず缶コーヒー飲む。

亀石峠PA

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:51偽レーサーT
  • [修正]

プリウスがこんなにいいと思わなかった。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:53偽レーサーT
  • [修正]

伊豆スカイラインって眺めの良いワインディングロードです。

たまに鹿とかイノシシが歩いてんので見通しの悪いカーブは徐行です。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:54偽レーサーT
  • [修正]

ホームランド

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:56偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイク料金所でも缶コーヒー飲む。

さて帰るか。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:57偽レーサーT
  • [修正]

厚木に寄り道してラオシャン食う。

ここのラー油最高!

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:58偽レーサーT
  • [修正]

これこれ!

うま!

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 22:03偽レーサーT
  • [修正]

ボクがいつも安全運転をしているという証拠動画です。もちろん法定速度内で安全に運転しております。

箱根ターンパイクにて。

井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:33偽レーサーT
  • [修正]

「月を女神にしたディアナは狩りを司る」

彫刻の女性(ディアナ)の【顔】の寸法は、 わずか 2.3ミリです。23ミリではないのです。2.3ミリなのです。(しかも額の上の月まで再現されています。全て手彫りです)

これが彫刻家、井浦勝雄氏の仕事です。

10月10日井浦先生お誕生日おめでとうございます。これからもご夫婦ともに末永くお元気でお過ごし下さい。

【狩猟の女神 アルテミス 】 ローマ名ダイアナDiana

月の女神。兄はアポロ。

白馬がひく銀の馬車にのって夜空を駆け巡る。そして銀の弓を引き、銀の光の矢を放つ。

海の王ポセイドンの国に対して神秘的な力を持つ。彼女だけが海の潮を銀の鎖で操る。

アルテミスはまた狩猟の女神でもある。森の精たちを率い、銀のサンダルをはいて森を駆けた。野生を支配する女主人でもあり、自分たちが食べられる以上のものを殺す者に対しては、罰を与えた。落馬させたり、道に迷わせ狼の餌食にしたりした。

アテナにならい純潔の誓いを立て、永遠の若さを持った。彼女の矢は、痛みなしに突然の死を招く。

野生の動物、ライオン、熊、狼、小鳥などが彼女の聖獣。

※井浦勝雄先生の彫刻(エングレーブ)は本当に凄いんです。女性の方もジュエリーなどにどうですか?宝石がさらに輝くと思いますよ♪

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:35偽レーサーT
  • [修正]

月の女神 ダイアナ

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:36偽レーサーT
  • [修正]

井浦先生彫刻

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:37偽レーサーT
  • [修正]

もう国宝級

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:39偽レーサーT
  • [修正]

何年経ってもオレのコレクションルームをオーラで包み込んでいる。

コルトダイアナ

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:42偽レーサーT
  • [修正]

いつの日も月の女神が見守ってくれている。

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月12日(火) 12:47ナカ
  • [修正]

偽レーサーT館長さんこんにちは。

お久しぶりで御座います。
井浦先生のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆

ダイアナ彫刻、この様な芸術美術作品を子細にお見せくださって有難い限りです。
本当に素晴らしいですね!!

私も、井浦先生作品のブルーイング最新作のご依頼品が
丁度 先日完成したので動画を投稿しちゃいます(^^♪

(スチル撮影は、難し過ぎてオーナー共々悩んでおります…)

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月12日(火) 21:41偽レーサーT
  • [修正]

ナカさんこんばんは♪

お久しぶりです。お元気ですか?

久々のソファを拝見して懐かしく嬉しいです。


しかしこのお宝何方のですか?
幸運に恵まれた方ですね。羨ましい。(久々にムッキー!)

彫刻にもブルーイングにも命が吹き込まれているオーラをかんじます。(マジで)いいなぁ



ちなみにジーク社のS&Wの磨き…

私のだけ特別に超絶磨きにして下さい。他の人のは普通でいいですからw(嘘ですよ嘘!)


Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月14日(木) 0:49子連れ狼
  • [修正]

館長様こんばんは。
その後、ご体調は如何でしょうか?

ダイアナ、懐かしいですね。いつ見ても変わらない美しさです!

井浦先生、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

ナカさんこんばんは。
お世話様です。新作も予約お願いしましたので、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにジーク社の…
超絶磨きで井浦先生の彫刻と言えば、これでしょうかね?

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月14日(木) 22:19偽レーサーT
  • [修正]

こ、子連れさん、

こ、これは!

まさか、あの噂のレジェンド!

やりますね~~子連れさんも^ ^

やっぱ超絶磨きがいいっすね。別途料金でも。



Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月15日(金) 19:47ナカ
  • [修正]

偽レーサーT館長さん 子連れ狼さん おばんです。(こんばんはの方言です)

ティファニーグリップの1860アーミーのowner様は、初エングレーブコレクション=エングレデビューという、
いろんなジャンルをコレクションしていらっしゃる御仁で御座います♪

そしてエングレM29、こちらも目が幸せになりますね〜〜〜〜〜〜‼
おとぎ話の中に出てくるかのような光の中の銃のやうでもありますし、人を狂わせるような魔銃のようにも見えてきます。(*_*)




HF社さんのZEKEブランドのミリポリ、アレは本物です。(紛れもなくZEKEクォリティーという意味において)
流行りの言い方をしますと、よ も や よ も や よ と言った所でしょうか笑笑

磨きの方、頑張ります!

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月15日(金) 21:19偽レーサーT
  • [修正]

ナカさんこんばんは。

ついに本格的なミリポリがデビューですね!

この歳になるまでモデルガン趣味やっててよかった。長生きして良かった。

それもそうですけどモデルガン趣味を始めたばかりの人、これからモデルガン趣味をしようと思われてる方は幸せですね。最初からジーク社の金属モデルガンから入れる訳ですから。


ジーク社ブランドとナカさんの磨き。

世界中で一番凄いブランドですね。

楽しみーー!!

ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:24偽レーサーT
  • [修正]

プリウスのタイヤ替えました。


ブリジストンレグノというタイヤです。早速今夜皮剥きに走ってきました。


感想としてはプリウスがワンランク、ツーランク良いクルマになった。とも違うんですがプリウスというクルマはプリウスなんだけどプリウス本来の性能を引き出せた。って感じです。



純正サスペンションの良いところを100パーセント?(たぶんこれが100%だと思う)引き出すことができ、またトヨタ自慢のトヨタ・ニュー・グローバル・アーキなんとか?のプラットフォームの恩恵をさらに良く感じるようになりました。


低速時の安っぽいパタパタ感。

高速旋回中にキーキーなりっぱなしのグリップの無さ感。

旋回中にアクセル抜くと変な方向にペニャっと向いちゃうヘニャヘニャなサイドウォールの頼りなさ感。

これらが全て解消できました。

まあ一言で言えば上質になったという事ですかね。いや完璧に上質になりました。


とくに驚いたのがレグノのグリップ力。

コンフォートだと舐めていたらプリウスにはちょっとオーバースペックじゃない?というくらいグリップいいです。

旋回中にアクセル全開、全閉を繰り返しても『は?』ってな感じでウントモスントモいわんです。

純正タイヤはケツが出たりフロントが逃げたりして滑ってたのに。

15インチサイズで何ともならんのですから17や18インチでハイグリップタイヤは逆によくないですね。

プリウスは15インチがいいんです。



ただ期待外れが一点。

Aプレミアムに付いていた純正タイヤはそもそも静かだったんですが、ザラザラしたアスファルトを走るとコォーって若干ノイズがしてました。レグノを履けばそれも消えるだろうと思っていたら逆にうるさくなったw

レグノってもっと無音のように静かなタイヤだと思ってたんだけどなー(カタログ静粛性の部分のセールスコメント誇大宣伝だろ笑)


でもこのレグノ、すでに注文してあるビルシュタインにぴったり合うんじゃないかな。トヨタ・ニュー・グローバル・アーキなんとかのフレームも強度と剛性あるし。そうなるとまさにアルピナフィーリング。?

羊の皮を被った山猫。


Re.ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:36偽レーサーT
  • [修正]

これこれ!ブリジストンレグノなんとか。

上品な乗り心地ですね~~

ほんと、タイヤって大事。

タイヤ4本でまるで違ってくるからね。

そのクルマのスペックを知りギリギリのところで選んでいかないとオーバースペックになったり逆にヘナチョコになったりと。タイヤ選びも難しいよね。

メーカーはそのへんよく分かっていて万人にある程度納得してもらえるタイヤをチョイスしてるね。純正タイヤは普通に乗るには結構いいんだよね。

Re.ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:43偽レーサーT
  • [修正]

大人だからエアロパーツなんかつけないんですよ。

ホイルも純正。

ノーマルスタイルで、だけどよく見るとあれ?車高が2センチ下がってる。なんだこのプリウス!ビルシュタイン入れてるよ!汗

これがいいんですよ。^ ^

横に女のっけてチンタラ走ってるポルシェをノーマルスタイルのプリウスでかもる!これがいいんですよ。







Re.ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:50偽レーサーT
  • [修正]

山猫プリウス計画

着々進行中w


あ、この子、うちの可愛いはっちゃんです。
半分山猫の血をひいてます。