モデルガンミュージアム
掲示板 趣味多彩
ランチ情報
- 2022年5月21日(土) 14:14偽レーサーT
- [修正]
神奈川名物ニュータンタンメン!
食べました^ ^
ニャンコの本質
- 2022年5月18日(水) 14:43偽レーサーT
- [修正]
きゃっわいいー!
と、猫可愛がりしてますけど、
でも基本猫って肉食獣ですからね。
腹が減れば人間も喰いますよ。
猫は小さいヒョウなのです。暴力という狂気の危険性がある。凶器となる拳銃のような危うさがある。
そこがまた猫の魅力なのです。
Re.ニャンコの本質
- 2022年5月18日(水) 14:50偽レーサーT
- [修正]
再度書きますが銃は凶器ですから、なんだかんだ言っても。その本質を考えた上で扱わなければいけませんね。例えトイガンでも。
Re.ニャンコの本質
- 2022年5月18日(水) 14:58偽レーサーT
- [修正]
猫同士の喧嘩って凄まじいです。
まさに命のとり合い。
うちは猫の世界に極力人間は介入してません。
が、隙あればボスの座を巡りハチ子がムータローに襲いかかり闘いを挑んでます。隙あれば、というのはムータローが体調が悪いときとか。容赦ないです。そんなときは止めに入ってますけれど。
でも最近決着がついたようで、やはりムータローがボスのようです。ムータロー強し!
Re.ニャンコの本質
- 2022年5月18日(水) 15:09偽レーサーT
- [修正]
長女七子
この子は勢力争いから外れていつもひょうきんです。コイツらめんどくせー、みたいな感じでLone catです。
オヤジ座り笑える
Re.ニャンコの本質
- 2022年5月18日(水) 17:57花ちゃん
- [修正]
こんにちは(^^♪
>猫は小さいヒョウなのです。暴力という狂気の危険性がある。
そうですねぇ!
先日TV番組で、生後3ヶ月くらいでしょうか?
可愛い子猫がネコパンチの連打で蛇を撃退する場面を観ました。
成猫になったら人間でも敵いそうにないですねぇ(いや、半年でも無理か?)
この掲示板にお邪魔するようになって10余年、未だにT家の家族構成が???だったけど
パパ、ママ、実子がイチロウ君とジロー君、そしてWan科の養子サブロー君とシロウ君
ニャン科がムータローとナナコ、ハチ子ときて最後にココ、リス?ハムスター?えっ、うさぎ!?、、、
正体不明のモモコはトト子に改名しましょうっ
あれっ、5番目は?? あそっかっ嫁いだ見目麗しきお嬢さんと、かわいい孫ちゃんが居たんだったねお爺ちゃん。
Re.ニャンコの本質
- 2022年5月18日(水) 19:23偽レーサーT
- [修正]
師匠こんにちは。
私の食事風景をよくご存知ですね。超能力者ですか?そうなんです、足がヨボヨボですでにアグラもかけません(涙)生い先短いお爺ちゃんです。頭もボケてきましたし、、って違います!まだまだ箱根最強ライダーである私は若すぎてJKからハート目を送ってもらってます。
ところで、いつも可愛いイラストを投稿して下さいますが、まさか、師匠の描いた絵、じゃないですよね?(恐る恐る)
もし師匠の作品ならば驚きなのですが…
そういえば以前からこのタッチの絵を投稿して下さいますね。
> T家の家族構成が???
はい。仰るとおり
人間の、子は
一郎
二郎
ワンコの子は
三郎
四郎
ニャンコの子は
六太郎(ムータロー、ムーちゃん)
七子(しちこ、シーコ、しーちゃん)
八子(はっちゃん)
九子(ココ子、ココリン、ココちゃん)
孫4名(名前は…えーと、なんだっけ)
*他に前妻との子が約2名(孫はその子の子です)
5は固定電話機を変更したときにその電話機が着信時に『五郎さんから電話です、五郎さんから電話です』という変な着信音が勝手に鳴っていたので五郎は敬遠しました。
10番目の子はトール君(神話に出てくる最強のトールハンマー)(ちなみにボルボもトールハンマーを売りにしてますね)と決めていました。
トール君→十る君
ウサちゃんは女の子でしたので山口百恵のモモをもらってモモ子にしました。
ニャンコの世界にはニャン子の世界があると思い、うちは人間は極力介入してません。
ご飯と水とオヤツとトイレとケアと健康診断と予防接種は勿論しますが、他は、ほぼ、ほったらかしです。
躾もしていません。人間の思い通りにならなくても良いと思ってます。おかげで革の椅子などはボロボロですが。
猫って膝の上で丸くなってるイメージですが(確かにその一面もありますが)歩き方なんて獲物を狙ってる形相をしてノシノシとまるで(まさに)ヒョウやトラのようです。
2メートルのジャンプをこなしながら家中飛び跳ねてますし、追いかけっこは時速200キロで1階2階を行ったり来たり駆けてます。家の中をジャングルだと思ってるようです。(とくにベンガル)
しかも強いです。喧嘩も恐ろしいです。犬のサブローなんかけちょんけちょんでいつも涙目です。
人が介入しないでほったらかしておくと野生の本能が顔を出してくるんでしょうね。でも猫は手が掛かりません。
ちなみに一番手が掛かるのはシローです。
しょっちゅう風呂に入れなきゃならないしブラッシングは毎日、そこいら中にウン○を撒き散らしてるし、花壇はガタガタにするし、私意外の人の言う事は一切シカトw
シローだけは躾をしておけばよかったと後悔してます。ただ家族で一番オモロいヤツです。
Re.ニャンコの本質
- 2022年5月20日(金) 10:52花ちゃん
- [修正]
こんにちは(^^♪
>そこいら中にウン○を撒き散らしてるし
猫はきっちりトイレの躾ができても、やはりわんこはトイレでは出来ないものですか?
昔は粗末な小屋で屋外飼育して小屋の周りはウン〇まみれが当たり前だったけど今では室内犬が多いようですね
今朝のニュースでは、ド−ベルマン盗難事件の犯人女性が劣悪環境で育てられているの見かねてとの報道がありましたが
どうやら飲み水以外に屋外飼育をも指していたようです。
サブロー、シロー両君は床暖房完備テラス付きの部屋で育てられて幸せです。
ご主人に似て○○が短いのはかわいそうだけどご愛敬で。
あ!添付イラストはネット検索のフリー素材がほとんどです。私がイラスト描けるわけ無いじゃありませんか(キッパリ)
Re.ニャンコの本質
- 2022年5月20日(金) 15:23偽レーサーT
- [修正]
>イラスト
あ、そうだったんですね(^^)
てっきり師匠は画家かと思いました。
日頃センスがいいから絵もお上手なのかと^ ^
>やはりわんこはトイレでは出来ないものですか?
いえ、躾をしなかった。もありますが、飼い主に似るって言うじゃないですか(^^;)
私も酔うと平気で立ちションとかしちゃいますから(ごめんなさい←犯罪)
パグのシローは私が居ないとウ○コしながら歩いたり、ブラインドの後ろに隠れてオシッコしたり、頭突きで花瓶倒して壊したり、
頑固なので私以外の家人の言うことは一切聞きませんw
だけど私の前では良い子なんですよ。絶対にトイレ外でウ○コやオシッコしないし大人しく床に張り付いていたり腹出してバタバタやってたり私に体なすりつけたり笑ったり。
シロー可愛いんですよー^ ^
でも家人は相当手を焼いてます。シローが何かやらかすと私に八つ当たりしまくりです( ´Д`)
ちなみにお風呂は私が入れてます。私と一緒じゃないと入らないので^ ^
ドーベルマン、私もニュースで画像見ましたが、あの劣悪な過ごさせ方は酷いですね。ワンコもニャゴも命。『飼う』のではなく家族として一緒に過ごす。と考えてもらいたいな。と思います。
しかしながら犯人たちは、起訴されるどうかは別に、不法侵入、動産(なんで命ある動物が動産なのか?)窃盗、器物破損、動物愛護条例違反に問われるでしょうね。
なんとなく再犯っぽいので起訴されれば執行猶予つかないかも。
いくら動物愛護といってもこりゃいかんですな。
ちなみに私、足長いですから!
霧の箱根
- 2022年5月18日(水) 21:56偽レーサーT
- [修正]
久しぶりにGを出撃しました。(昨日)
霧の箱根にゲレンデ。って雰囲気あるような気がします。
幻想的?に撮影したつもりです。
ゲレンデ納車後3年7ヶ月経ちも、まだ19,000kしか走ってません。
最近はもっぱら燃費のよい(しかも乗りやすい)プリウスの出番が多いですから。
でもゲレンデも乗ると楽しいです。
制限速度で走ってこれほど面白い車は他を知りません。
GT3などは9000回転回さないとフラストレーション溜まりますがゲレンデは30kで走っても楽しいんです。
晴れた箱根も好きですが、やはり箱根といえば霧の峠。
幻想的で夢の中を走っているような箱根ドライブ。楽しかったです。夢の中過ぎて事故んないように気をつけます。
Re.霧の箱根
- 2022年5月19日(木) 11:30偽レーサーT
- [修正]
今回は260キロ走って満タン96リッターから約半分を消費しました。
恐る恐る電卓叩いたら、、、
リッター5.4キロ!
高速道路往復約150キロの距離を法定速度内エンジン回転数ほぼ1200回転キープを260キロに含めての燃費です。
箱根往復しただけでハイオク183円×46litre=8,418円!(>人<;)
ゲレンデくん、君はF1かね?
しかも高速道路料金、有料道路料金、全部まとめて15000円くらいか?
おちおち箱根にも行けん
プリウスがどれほど偉大なのか。が、よく分かります。
なるべくプリウスで移動しようw
モデルガンミュージアムInstagram
- 2022年5月15日(日) 14:29偽レーサーT
- [修正]
花撮影
大船フラワーセンター
熱海アカオハーブローズガーデン
Re.モデルガンミュージアムInstagram
- 2022年5月15日(日) 14:34偽レーサーT
- [修正]
薔薇はもっとも好きです。
以前は薔薇って好きじゃなかったんです。
なんか、仰々しい派手なブランド品のようで。
でも花に興味を持つようになって育ててみると手が掛かる上に棘が寄せつかないようにするし、
苦労して咲かせても一瞬で散ってしまう。それも咲くのは年に一度。薔薇って儚いですね。
美しいものを手にすることは難しいんだなって。
でもそれを手にした時ってとっても嬉しくて…それで薔薇を好きになりました。
Re.モデルガンミュージアムInstagram
- 2022年5月15日(日) 14:50偽レーサーT
- [修正]
花の写真も難しいんですよ。
そもそもが美しいですから誤魔化しがきかない。
美しいものを美しく表現するのは意外と難しいんです。それ以下に撮ることが許されないから。
ちなみに富士山も難しいですよ。最初から偉大な山ですから、その偉大さをありのままに表現するのですから。
いまだに富士山をまともに撮れたことが無いです。以前、ゲストさんがこの掲示板に富士山の写真投稿して下さいましたが感動しました。あのお写真のような富士はどうあがいても未だに撮れません。
Re.モデルガンミュージアムInstagram
- 2022年5月15日(日) 15:10偽レーサーT
- [修正]
これは我が家の薔薇です^ ^
モモ子ちゃんをテラスで遊ばせてあげたいけど薔薇の棘が心配。でも薔薇に囲まれたウサギってとっても絵になると思う。まるで童話のように。可愛いなー
豚キムチ最高です
- 2022年5月13日(金) 13:20偽レーサーT
- [修正]
きょうのランチは豚キムチ ブーブー
豚バラとキムチって合いますね^ ^
ご飯おかわりしちゃいそう
豚キムチ考えた人って天才だと思う
Re.豚キムチ最高です
- 2022年5月14日(土) 15:18偽レーサーT
- [修正]
今日のランチはこんな感じです
ハンバーグ、チョリソ、牛カルビ、チキンソテーのミックスグリルに目玉焼きをトッピングしました。|( ̄3 ̄)|
モーツー行ってきました
- 2022年5月11日(水) 15:46偽レーサーT
- [修正]
モーモーツーやってきました(牛カツツーリング)(といっても2時間のちょい乗りですが)
トンカツならぬ牛カツ&アジフライ定食。牛カツはサーロインのミディアムレア、鯵は肉厚♪美味しかったー^ ^
帰宅してモモちゃんとちょっとお散歩しました部屋の中ですけど(部屋んぽ)。モモちゃん可愛すぎるー
牛と豚と鶏と猪と羊と魚は食べるけど今後一切ウサギは食べないことにしました。
Re.モーツー行ってきました
- 2022年5月11日(水) 15:50偽レーサーT
- [修正]
エストレイヤ絶好調です。これぞバイクらしいバイクのスタイルだと思います。空冷エンジンの造形も見ていて飽きません。
Re.モーツー行ってきました
- 2022年5月11日(水) 16:08偽レーサーT
- [修正]
というか私も以前はフレンチの前菜でよくテーブルに並んだウサギのパンチェッタ巻などを食べましたが、今はそんな自分を呪いたいです。
毎日のようにウサギを食べているフランス人は呪われないのでしょうか?
今日から家族
- 2022年5月10日(火) 17:16偽レーサーT
- [修正]
こんにちは^ ^
今日から家族になったモモ子でーす
モモちゃんだよー
生後2ヶ月の赤ちゃんです
よろしくね^ ^
これ、なんか好き
- 2022年5月8日(日) 19:19偽レーサーT
- [修正]
これ買おうかな〜
8連発だし
カッコいいな〜
タナカ・ワークスからS&W PC M&P R8 2inchのモデルガンがでますよー
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月8日(日) 19:29偽レーサーT
- [修正]
S&Wのカスタム部門「パフォーマンスセンター」が製作したタクティカル・リボルバー「M&P R8」とは異なる「コンシールドキャリー」をコンセプトに開発された.357マグナム口径8連発のモデルです。
実銃はチタニウムのシリンダーとバレルシュラウド、スカンジウムアロイ製フレームを持ち、
新素材を用いつつスナブノーズ化するなど、徹底的に軽量化・小型化したモデルでした。.357マグナム8発となると1911の良い対抗馬としても良い選択肢に入るモデルであったと考えられます。
今回この異色のリボルバーを発火モデルガンとして製作致しました。
インターナルロックなど最新のS&Wの機構はそのままに、通常のリボルバーとは一線を画す異色モデルを再現しています。
またフルムーンクリップも1つ付属。
このモデルの特徴でもあるムーンクリップを使った8発の一気に装填・排莢も楽しめます。
素手では難しいムーンクリップへの弾丸の装着用に専用ローディングツールも付属させました。
※タナカ・ワークス社商品説明より抜粋
Re.これ、なんか好き
館長
こんばんは。
このホーグのグリップ、日本人の普通の大きさの手だと、合いません。
指一本分余ります(溜息)。
見掛けは、なんか猛々しくていいんですがね。
フィンガーグルーブの無い物をお勧めします。
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月9日(月) 11:52偽レーサーT
- [修正]
CYPRESSさん、こんにちは
グリップ詳しいですね。
グリップ博士ですか?^ ^
まあ、しょっちゅう握ってる訳ではないので自分がカッコいいと思うものを付けますよ。いつもみたいに、1、2回発火させて飾っておくことになってしまうと思うので、汗
発火モデルガンも撃つときはこの上なく面白いのですが、あとのカート洗ったり分解して掃除したりが面倒くさくて、、、(^^;)
結局デザートイーグルも分解して調整しなきゃいけないと思いつつも未だに手付かず。←本来分解したり調整するのも楽しいことなんでしょうけど。
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月10日(火) 11:11偽レーサーT
- [修正]
子連れさん、おはようございます^ ^
グリップ情報ありがとうございます。
そのS&W PC M&P R8 ってこれですか?
あじゃさん制作の名品。
シリンダーのチタン色がいいですね。
なんか羨ましい^ ^
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月10日(火) 11:16偽レーサーT
- [修正]
あ、ちょっと違いますね。
S&W PC M&P R8 をカスタムしたものでしょうか?
写真の撮りごたえのあったコレクションだなと覚えてます。
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月10日(火) 11:22偽レーサーT
- [修正]
写真は子連れ狼さんのガスガンシューテングカスタムです。
私はそろそろ発売されるタナカ2inchのモデルガンを購入しようと思ってます。
短いバレルだから発火すると物凄い火花がでるのかも?(妄想どんどん広がるw)
訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 14:31sizu
- [修正]
先日 新東名高速道路で覆面Pにカムリ導入とカキコしましたが
本日 再会したら現行型のクラウン様でした
静岡県警及び皆様に間違った情報を伝えお詫び申し上げます
初すまほw
Re.訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 15:50偽レーサーT
- [修正]
((o(^∇^)o))
ダハハハハ!
ご丁寧に訂正ありがとうございます^ ^
現行型クラウンとは贅沢ですね。
クラウンも売れなくて余ってるのかなぁ?
Re.訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 18:35sizu
- [修正]
Cクラスは内装の照明がすごい綺麗で種類も多いですね
ハロ〜メルセデス(JK調の声でないとダメ)照明はキャバクラピンクにしてw
つーとギンギンギラギラになります (ウソですw)
Re.訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 18:55偽レーサーT
- [修正]
>え〜とそれは旧型
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
あ、ほんとだ"(-""-)"
クラウン詳しくないのですいません(^-^;
>照明はキャバクラピンクにしてw
はい。ミラーボールも付けちゃおうと思ってますw
しかしクラウンは旧型の方がカッコいいとおもうんですけどね(私的意見)
なんでトヨタとレクサスのフロントフェイスってガオォー顔なんでしょうかね?
ライオンをイメージしているのかしら?
>初すまほw
スマホで投稿下さったんですねー!嬉しいな〜(^^)
HPリニューアルしたときにスマホ対応にしたんですよ。
スマホでも文字がちゃんと見えるようにしたんです。以前はスマホで見ると字が小さすぎて読めませんでしたから。
これからもスマホ投稿ばんばんして下さい(^^)/
クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:07偽レーサーT
- [修正]
環境問題に対する日頃の行いを深く反省し気持ちを改めるようにしました。
尊敬しているグレタ・トゥーンベリ氏に習い、
北極の白熊を救済するべく環境改善の一環としてメルセデスベンツをCO2撒き散らしほーだいのV6ツインターボAMGから白熊に優しいクリーンディーゼル車に乗り換えることにしました。
やはり温暖化による北極の解氷、環境問題は大事ですからね。
と言うのはぜんぜん嘘で(北極の白熊なんか知らんわアイスの白くまは大好きだけど)AMGが間もなく5年経ち2回目の車検なんです。
これで保証も無くなります。
ベンツの点検や修理費用は体が硬直して鼻から涙がでるくらいバカ高い(ポルシェよりも高いしトヨタに比べたら天文学的に高い)ベンツは新車保証無しでは乗れません。
それもありますし、以前、前期型のベンツCクラス220Dというディーゼル車を代車で借りた時にビックリするほどすこぶる良かったので、次もCクラスに乗り換えるならディーゼルだなと考えていました。
先日新型Cクラスのディーゼル車を試乗してきました。前期型で感じた良さに増して良かったので契約してきました。
いずれにしろ基本女房が乗るクルマなので足が硬く低回転時に乗り難いリッター5キロしか走らない400馬力近いV6ツインターボのAMGなどいらないと気がつきました。←まあ以前から薄々感じていましたが(笑)というか女房にAMGはまさに豚に真珠。
新型ディーゼル本当に良かったです。
エンジン直付けの48Vモーターが(マイルドハイブリッド)ターボのタービンが回るまでは200ニュートンのトルクでターボラグを消し、
タービンが回り始めると440ニュートン(!)のターボエンジンのトルクが車体をグイグイ押していきます(今回のCクラスはFRです)。
単純にモーターとエンジンのトルクを合算できませんが足せば620ニュートンですよ。
このトルクは少し前の5リッターエンジンに匹敵し余裕たっぷりでした。
それに4気筒のエンジンだということを忘れてしまうスムーズ滑らかさがあります。
しかも燃費を計りましたら高速道と下道の1時間半の試乗でリッター平均16キロでした。(←私のプリウスと変わらん、驚!)
静粛性も抜群で高速道時速100キロでは風切音も僅かにしか聞こえません。
加速時には微かにエンジン音が聞こえますが、そのサウンドも4気筒のディーゼルエンジンだとは信じられないほど心地が良いです。滑らかにクウゥゥーンって感じで回っていきます。
100キロの速度ではエンジン振動も皆無でした。(それ以上の速度は分かりません)
乗り心地も抜群であくまでも車体を水平に保ち重量バランスも完璧です。
評論家の一部の方が今度のCクラスは乗り心地がそれほど良くない。という記事を書かれていますが、その方の『乗り心地』の定義とは何なのでしょうか。理解に苦しみます。
そういった方の『乗り心地』とはハンドルにタイヤの接地感を感じない。段差を踏んでもカーブを曲がってもドライバーの五感に響かない。ということが乗り心地が良いと言う事なのでしょうか。
私はそのようなクルマは安心できずに敬遠します。
今回のCクラスは自分の定義では(高校生のパソコンオタクが作ったようなデジタルテクノロジーや運転支援は自分にはどうでもよいのですが、ただし女房はその先進技術に驚いていましたが)
曲がる、止まる、真っ直ぐ走る、路面状況が良く分かる、嫌なゴツゴツが無い、変に跳ねない、クルマとの一体感、などの車自体の作りは、悔しいですが自分がお気に入りの現所有車C43w205よりも2ランクほど上をいってるよう感じました。
でも、古き佳き時代のボヨヨーンとしながらも芯のある大人のベンツ?を知る身としては最近のベンツはどんどんスポーツ寄りになってきていますね。若者をターゲットに作っているのかしら?今回のCクラスのステアフィールも結構クイックでした(アルファロメオジュリアほどではありませんが)
運転好きが運転するには楽しいですけど以前のゆったりと余裕を感じるハンドリングを最新Cクラスには求められません。
車の本質、またデジタルテクノロジー、運転支援、パソコンオタクの内装デザイン、燃費、など、トータルで考えますと、
今回の新型Cクラスディーゼルモデルはグローバルでは最高峰の実用車ではなかろうか。
というのが感想です。
※新型Cクラスは現在この2000CCディーゼルエンジンとハイオク仕様1500CCエンジンがありますが両車試乗した感想として私はディーゼル推しです。
でも、私が頻繁に使う都内や横浜辺りの道、交通事情で、ちょこちょこ走らせるには、ドイツ車ではなく私はビルシュタインを組んだプリウスが最高の実用車じゃないかなと、正直思っちゃったりもしています。
プリウスの静粛性、乗り心地の良さ、トランスミッションのショックが皆無、時速100キロまでのハイブリッドエンジンの滑らかさ、大人4人が普通に乗れ荷物もいっぱい詰めて燃費も良い、車体寸法も手頃で取り回しが良い、生身の人間オペレーターと話せるなどの便利機能満載。日頃の実用車としとはプリウスは名車ですね。
ちなみに現在の下取査定額は高いですね。昨年の今頃にも乗り換えを検討し査定をしてもらったのですが、その時よりも○○万円も高い査定額になりました。
一年経って逆に上がるなんて驚きました。半導体がぜんぜん入って来なく新車が回らず中古車が爆上がりしているようです。
それに上位モデルSクラスなどのシートはウクライナで作っているのだそうです。メルセデスも他輸入メーカーもコロナ半導体問題とこの戦争で大打撃を受けているようですね。
私が今回契約したCクラスはキャンセルものです。自分も家族も好きなボディ色で、また、希望していたオプションが装備され、そんなクルマがたまたまキャンセルで出てきたのです。ですので納期は早く1ヶ月ほどで日本に届きます。
通常オーダーですとCクラスは1年から2年くらい待たなければならないようです。営業さんは『ラッキーですね!』って言ってましたが。←本当かよw
また、オーダーですと値引は無いようです。でも今回のクルマはキャンセル物件ですのでいつもの『負けろ負けろ値引き命!』攻撃をガンガンかましてなんとか○○万円の値引きをゲットできました(嬉)
昨年の査定額と現在の査定額の上昇率+値引の合計で思っていたよりも安く買えました。営業さんも頑張ってくれました。
納期も早いですし。月々のローン支払いも今よりも格段に安くなります。まあ買い替えてよかったかな。と思っています。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:12偽レーサーT
- [修正]
新型Cクラスは少しばかり寸法が大きくなりました。
ホイールベースが伸びて後席が広くなりました。寸法的には数センチですが前期型と乗り比べますとかなり広くなったように感じます。
フロントシートの形状とかも研究しているんでしょう。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:18偽レーサーT
- [修正]
Cクラスはもはやミニベンツではないですね。
二つ前のEクラスほどの大きさになりました。
立派なミディアムクラスです。
でも車幅は1850以内に留めていますから立体駐車場OKですね。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:37偽レーサーT
- [修正]
内装は未来感の塊(*゚∀゚*)
デジパネの操作が難しいのかな?と思っていましたがスマホより簡単でした(^^;)
意外とそんなに奥の深い操作は必要なく、うまくまとまっています。
でも自分としては…
自分が思うクルマの内装『質感』とはかけ離れています。
まあ今どきのクルマには求めても仕方ありませんが、自分が思う質感とは『デザイン』『素材』『匠技の組み立て』の三つです。
まあ現代のグローバル車では無理でしょうけど。
リアルな針が動くメーター類
上質な革と無垢のマホガニー
腕の良い職人が手作業で仕上げた内装
そんなクルマって二度とでてこないでしょうね。
だから旧車ってどんどん高騰していくんだなー
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:47偽レーサーT
- [修正]
このホイールのデザインは賛否両論ありますが自分は好きです。
太いリム幅は空気抵抗軽減を考えています。
それにこのデザインはホイール径とブレーキディスクの径のバランスがよく見えます。
ブレーキディスクの径が小さくてホイール径が大きいと隙間が空いて自分的にはちょっと…(^^;)
大径ホイールを履く場合はブレーキディスクも大きくしないとカッコわ…
ちなみにカッコ悪いといえば、ダミーマフラー、穴の開いてないただの筒。←これベンツ好きだな〜
デザイン的にバランスを考えてマフラーぽいのを付けている。とは説明されましたが、自分的には完璧にNGです。
まったく機能に関係ないフェイクマフラーやフェイクエアロパーツ、これはいい加減やめましょう。
それとスピーカーから流す疑似音。
フェイクマフラーの無い素敵なデザインもできるはずです。
音量規制で静かな音しか出せずとも静かながらも素敵な音は出せるはずです。
動力はハイブリッド、または100%モーター、音は疑似音、メーターやスイッチ類はスプリングやネジやワイヤーや彫り物や金具などを必要としない手間もかからないコスト削減された無機質の1枚のモニター。
内装はハードプラのオンパレード。
それでいて値段はどんどん高くなる。
なんか最近の車に以前のような所有欲は感じられなくなりました。
そう考えるとプリウスでぜんぜんいいじゃん。って思ってしまいます。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:56偽レーサーT
- [修正]
でも高速道路を頻繁に使うドライバーの乗用車はディーゼルがいいと思います。
ハイブリッドも街中ではいいですが高速道路の追い越しなどでもうちょいトルクが欲しくなります。
遊ぶには高回転型NAエンジンがいいですけど。
ディーゼルを知ってしまうと、高速道、下道、トータルで考えますと実用車はディーゼル一択かなぁ
ベンツの六気筒ディーゼルも興味有ります。
それとマツダさん!よくこのご時世に3.3リッター六気筒ディーゼルエンジンを作ってくれました。流石マツダです!
マツダのこのエンジンもとても興味あります。
Cクラスの4気筒ディーゼルがこんなに良いのだから6気筒はもっと良いんだろうな〜
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 20:36sizu
- [修正]
こんばんは〜ご無沙汰してます Cクラス御購入おめでとうございます
インパネまわりは最近の車仕様で マイバッハも同じ感じですね
私のボル蔵も故障もなく元気に走り回っております
ディーぜルは走りもコスパも最高です 燃料価格高騰でも耐えられます
ご褒美と溝が無くなってきたのでタイヤを交換してあげました
都内はプリウスが良いです 先日 下北に行って道狭で大変でした
静岡の新東名は120qまでOKなんで馴らしに来てください 覆面Pにカムリの新車導入済み
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月7日(土) 8:14偽レーサーT
- [修正]
sizuさん、おはようございます^ ^
ありがとうございます。
ディーゼルいいですね。昔のガラガラゴオォーしか知らなかった私としては最近のディーゼルに驚いています。
確かに頭打ちは早いですが下からトルクが立ち上がっていくので一般的な走行ではラクですし楽しいですね。
また、一般走行だけではなく何年か前に前期型のCディーゼルを代車で借りた時に、箱根で走らせたのですがカーブ出口ダッシュもすぐにトルクが立ち上がるのでスポーツ走行も楽しいですね。
燃費は先日の試乗でリッター16キロでした。
これも驚きました。満タンで1000キロ走るんですから仰るとおり今どきの燃料高騰にも耐えられます。しかも軽油だし^ ^
ディーゼルいいことずくめです。
タイヤ交換されたのですね。パイロットスポーツ5とは流石です。
4が評判良かったですから5はさらに良いんでしょうね。ポルシェの純正タイヤもパイロットスポーツですし、プロジェクトジークさんの社長も推していました。
Cクラス試乗する前にボルボも試乗したのですが以前所有していたV40や V60(前期型)の質感は無くなっていました。それはベンツにも言えることですけどね。
V40売らなければよかったと後悔しています。
カムリ気をつけます。情報ありがとうございます^ ^
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月7日(土) 11:33花ちゃん
- [修正]
棚ぼたベンツご成約おめでとうございます。
>月々のローン支払いも今よりも格段に安くなります。
ぇえ〜〜 いつもニコニコ(^^♪現金払いじゃないのですか!?
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月7日(土) 13:15偽レーサーT
- [修正]
師匠~
現金じゃありませんよー
いつもニコニコ残価設定ローンです^ ^
言うなればローン会社にクルマ借りてるようなもんですよw
5年間ローンを払って且つ5年たった時点で残価額を現金(または高金利でローン組み直し)で払わなきゃならんのです、、
ですので自然と?5年毎にまた残価設定ローンで乗り換えるようになってしまうんです。
残価設定ローンを一度組んだら生涯残価設定ローン沼から抜け出せなくなります。(≧∀≦)
残価設定ループ
> いつもニコニコ(^^♪現金払いじゃないのですか!?
現金なんか毎月貰う小遣いの6万円しか見たこと無いですよ(しかも昼飯晩飯タバコ代込み)
家のお金を女房から出してもらわないとレッドロブスターのジャンバラヤも食べれませんよ。しかも女房同伴じゃなきゃ金出してくんないし(TT)
モデルガン一丁買うのだってお願いしまくってお願いしまくって…(←永遠に続く)