Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

吉野家の牛鍋が凄かった件

  • 2021年11月4日(木) 21:44偽レーサーT
  • [修正]

吉野家の牛すき鍋膳を食べてみました。本日のランチ

鍋には牛肉、白菜、長葱、玉葱、人参、三葉、豆腐、うどん。それにご飯、生卵、お新香。この定食が640円税込!

基本吉野家の肉は好きなもんでこの牛すき鍋も美味しかったです。

というかこれ程の定食を640円税込で利益出すとは凄いですね。さすが吉野家(ちなみに牛丼系は吉野家が一番好き)吉野家最強!


Re.吉野家の牛鍋が凄かった件

  • 2021年11月4日(木) 21:48偽レーサーT
  • [修正]

肉も程よく噛みごたえあり、うどんもきしめん?すき焼き用の平なうどんです。こだわってますね。

吉野家好きです♪

コクサイ

  • 2021年11月3日(水) 20:04偽レーサーT
  • [修正]

久々にパソコン開いてピクチャー整理してたらこんな写真が出てきた。


ほー、このグリップ、ミリポリ以外にも使えてたんだ。

ぜっんぜん忘れてたw


でもこーやって見るとやっぱコクサイの樹脂仕上げ良かったな〜


けっこう鉄に見えるよね。

何だっけな〜?あのスポンジみたいな紙やすりで擦るとさらに鉄っぽく感じになるんよね。


いや〜コクサイさん今更ながらも残念ですよー


オレ、コクサイ大好きだったんだけどな

Re.コクサイ

  • 2021年11月3日(水) 20:16偽レーサーT
  • [修正]

こんな写真もあった。

このグリップどこで買ったんだろう。

完璧に忘れてる。


このモデルガンも10年くらい触ってないので有るか無いか分からなくなっちゃって今棚を確認したら有ったわ〜(よかった〜)

しかしこのグリップかなりいいな。手に吸い付くようにピタってくる。

どこで買ったんだっけな〜???


名古屋味噌煮込みうどん

  • 2021年11月2日(火) 21:26偽レーサーT
  • [修正]

今夜やっとかめぬくとい味噌煮込みうどんがやちんちんででぇらうみゃぁー!

名古屋味噌煮込みうどんマジうみゃーがな。←女房が作ってくれたのにゃ^ ^



Re.名古屋味噌煮込みうどん

  • 2021年11月2日(火) 21:32偽レーサーT
  • [修正]

花ちゃん師匠から頂戴した味噌煮込みうどんを食べて以来ハマった。

キリっとしながらも奥深い味噌ツユ。ガチガチに固いうどん。このガツっとくる食感が癖になります。

Re.名古屋味噌煮込みうどん

  • 2021年11月2日(火) 21:33偽レーサーT
  • [修正]

これこれ♪

Re.名古屋味噌煮込みうどん

  • 2021年11月2日(火) 23:41Hana-chan
  • [修正]

あ!放送禁止ワードが含まれている。

この間はつゆがシャビシャビだったけど、今回は濃厚でどえりゃぁ旨そうだがや

味噌煮込みうどんのお鍋は蓋に穴が無くて、取り皿として使います。

味噌煮込みうどんと言えば山本屋

そして山本屋も御多分にもれず本店と総本家とga
あります。

両者に骨肉の争いがあるかは不明です。


あ!今度は海老天入れてちょ

Re.名古屋味噌煮込みうどん

  • 2021年11月3日(水) 19:41偽レーサーT
  • [修正]

花ちゃん師匠その節は誠にありがとうございました。

師匠のおかげで食の楽しみがまたひとつ増えました。

名古屋味噌煮込みうどん最強ですね。

山梨ほうとううどん、吉田うどんにも感激しましたが、名古屋味噌煮込みはカルチャーショックでしたよ。

今回食べた味噌煮込みは女房が選んだ山本屋です。冷凍宅急便で配送してもらいました。←冷凍かよw

いやいや、冷凍でもでぇらうみゃぁーでえ!(^^)!

師匠お勧めの山本屋でよかった〜

(*^^*)
次回は海老天入れてもらうよう女房に頼んでみます(*^^*)





イオンモール

  • 2021年10月31日(日) 21:05偽レーサーT
  • [修正]

バックミラーに映る夕陽が綺麗で暫し佇んでしまったイオンモール駐車場(≧∀≦)

BGMはシャーデー・アデュ

なんか感動した


Re.イオンモール

  • 2021年10月31日(日) 21:06偽レーサーT
  • [修正]

Sade最高!

Re.イオンモール

  • 2021年10月31日(日) 21:14偽レーサーT
  • [修正]

物理スイッチ物理ダイヤルだらけのゲレンデ室内。漢だね~~

内装の革も今流行ってる女々しいナッパーレザーじゃねーぜ

分厚く、硬い、像のような革だぜ!漢だね~~

Re.イオンモール

  • 2021年10月31日(日) 21:15偽レーサーT
  • [修正]

やっぱ漢はGだよな

まだ中国製じゃないGクラスだし

これが漢のクルマよ

オレってつくづく漢だなって思う。←骨折して泣いたのは漢でも泣く。しかもオムツ取り替えてもらっちゃったりもしたがそれは漢とは関係ない。

Re.イオンモール

  • 2021年10月31日(日) 21:17偽レーサーT
  • [修正]

モデルガン好きの行き着くクルマはこれよ

新型レクサスNX

  • 2021年10月30日(土) 13:02偽レーサーT
  • [修正]

でましたね~

TNGAプラットフォームから発展したGA-Kプラットフォーム新型レクサスNX!


オレの大好きな現行ハリアーに準ずるプラットフォーム。

それをさらに手を加えたシャーシは絶対良いに決まってる。

内装も質感かなり良さげ。一番気に入った箇所はエアコンとシートヒーターがモニターの外に出たこと。

やはりいつも使う装置はいちいちモニターから取り出して操作するのは面倒くさい。

エアコンの温度調節は直感的に使える物理ダイヤル。これがいいわけですよ。


寸法は幅を1850におさめてもらいたかったが、まあ、1865は日本でそんなに気を使わずに使えるギリギリの幅か。でもマンションなどの立体駐車場におさまるのかな?


エンジンもハイブリッド外のターボエンジンがあるのもいいな。ハイブリッドは重いからね。オレが選ぶならターボの四駆かな。


今回のNXはグローバルから日本の交通事情を優先にした走りに振ったと聞く。多分、日本の法定速度域での、乗り易さ、乗り味、は、かなり良いんだろうな。それだったら欲しいな。


まだ走行シーンがYouTubeなどに上がってないから走りの本質は分からんけど、走りの良さを予想できるプラットフォーム、スタイル、内装、寸法、ハイブリッドだけではない純ガソリンエンジンが選べること。これはかなり魅力を感じるぞ。


予想通りだったらプリウスの3回目の車検時に乗り換えよう。←その頃はモデルチェンジしてるし(爆)


Re.新型レクサスNX

  • 2021年10月30日(土) 13:07偽レーサーT
  • [修正]

うん、良さげ

Re.新型レクサスNX

  • 2021年10月30日(土) 13:17偽レーサーT
  • [修正]

ホイールベースが伸びたのもいいな。

試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:28偽レーサーT
  • [修正]

ビルシュタインサスペンションとブレーキパッドのナラシ、また、アライメントをとる為の試運転をしてきました。タイヤはブリジストンレグノです。

動画を撮る為に片手運転になってしまったので危険走行にならぬよう法定速度をはるかに下回る遅い速度で走ってます。

帰りは東名高速道路で帰ってきましたがまるでプリウスリムジン。

静か、柔らかい乗り心地、安定性。まるで12気筒のような滑らかでスムーズなエンジン。いや、12気筒よりも滑らかでしょうモーターですから。パイロットオートクルーズとステアリングアシストで渋滞も楽チンでした。

素晴らしいぞwildcat Prius!

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:30偽レーサーT
  • [修正]

ビデオ操作が良く分からず速く走ってるように撮れてしまいましたが実際には法定速度内での走行です。

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:33偽レーサーT
  • [修正]

ビデオ操作が良く分からず速く走ってるように撮れてしまいましたが実際には法定速度内での走行です。

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:35偽レーサーT
  • [修正]

あぁ快適wonderful

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 19:53偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイク編

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 20:06偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイク上りテスト走行

ビデオ操作が良く分からず速く走ってるように撮れてしまいましたが実際には法定速度内での走行です。

Re.試運転

  • 2021年10月27日(水) 20:11偽レーサーT
  • [修正]

富士山が見えた!

山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:32偽レーサーT
  • [修正]

ただ雨の道を走行している動画。
しかし、見る人が見たらこの凄さが分かる!(分からないかも?)笑

プリウスにモーションコントロールビーム、15インチブリジストンレグノ、ビルシュタインキットを装着した走り。完璧に路面を掴んでいる!しかも少ない荷重移動ながらソフトな乗り心地。

これですよコレ!プリウス最高!

あとはしばらく乗ってアライメントとって山猫プリウス完成です。かな?




Re.山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:47偽レーサーT
  • [修正]

大人のシャコタン3センチ下がり!

ビルシュタインBSS車高調

減衰は固定式だけどこのセッティングが抜群によい。

これだけの乗り味を自分でセッティングしようと作業したらかなり苦労すると思う。さすがプロの仕事。これぞまさに猫足。羊の皮を被った山猫プリウス。

Re.山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:48偽レーサーT
  • [修正]

外観ノーマル!しかし山猫!


このビルシュタイン乗り心地めっちゃいい。

ぜんぜん跳ねない。柔らかいのに加減速時の大きな前後荷重移動は減りカーブではしっかり粘る。

コーナーリング時のGがかなり強くなってきた。

それだけ速く回れるようになったってことだなグフフ。なんかバケットシートも欲しくなってきちゃったよー(まあ仕事でも使うからバケットは無しだな)


Re.山猫プリウス

  • 2021年10月26日(火) 22:52偽レーサーT
  • [修正]

車止にも擦らない。絶妙なセッティング。

それとエンドレスのブレーキタッチも素晴らしい。踏力で微調整できるようになった。おまえはポルシェか!

ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:45偽レーサーT
  • [修正]

ゲレンデ初車検でした。

あっという間の3年。

時が経つのが早すぎる。

歳を重ねる度にどんどん青春になっていくが時間が経つのも早いw

あと何年生きられるのだろう?

さらにさらに青春を謳歌しないと損した気持ちになるからなるべく長生きしながら青春しよう。でも仕事も同じようにやりまくらないとならんのだな。オレの商売引退は許されんから。


ゲレンデ、車検費用+2年間の延長保証代金で合計759,000円 (゚∀゚)

ざーけんなよメルセデス!しかもさらにタイヤとバッテリーを定価で売りつけようとしてるんだよね( ̄∇ ̄)

タイヤまだ5分残ってんのに『念のために取り替えておきましょう。なにかあってからでは遅いので』www
取り替えなくていいわ!バッテリーだって充電しときゃいいだろ。まだ18000キロしか走ってないのにおまボッタグリ屋かよ ψ(`∇´)ψ

こっちもボッタベンツ攻撃に負けぬように『まけろまけろまけろ!』まけろ連発攻撃してたらやっと9000円負けてくれた^ ^(嬉しい♪)

つか、たった9000円かよw


とにかくなんでもハイハイ言ってたら財産全部持ってかれますからベンツやポルシェわね。

トヨタは『うちでは安くなりませんから良心的なタイヤ屋さん紹介します。装着したら安全かどうか確認しますから一度見せて下さい』とか言ってくれたりして優しいメーカーだけどね。

ちなみにベンツのサンルーフの雨漏りヤバいらしいですよ。雨漏りだけならまだ80,000円くらいで済むらしいですけど雨漏り原因で配線いかれちゃうと修理に120万円だって!!!( ̄▽ ̄)

配線交換だけで天文学的数字w←これ聞いたら延長保証入らざる得なくなるし。とくにゲレンデは雨漏りとガラス落ちはお約束のようだから。


昔っからベンツは(とくにヤナセ時代)殿様商売なんだよね。高級車で乗りつけると美人のおねーさんが急いで飛び出してくるけど中古国産車だと誰も出てこん(笑)どゆ商売やっとんねん


ベンツはベンツに相応しい人にしか売らない。← 梁瀬次郎の言葉。

何が相応しい人だよ。

たかが自動車で(しかもヤナセはベンツを作ってんじゃなくて売ってるだけだろ)

これ聞いて世間知らずのセレブたちが『私はメルセデスベンツに相応しい人間よ』って値引き交渉もせず営業マンの言いなりでボッタぐられてんだろうな。←セレブはボッタぐられるよりも名誉を気にするから。まあ、当人が良ければそれでいいのだろうけど。


ベンツは確かにイイクルマだけど(とくに安全面)日本のディラーはボッタぐりすぎ。『嫌なら乗るな』で済ますとますますツケ上がるので皆さんもベンツ買うときはガンガン値引き交渉しましょう。




Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:46偽レーサーT
  • [修正]

我が愛車たち。

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:53偽レーサーT
  • [修正]

最近のメルセデスベンツで本気で『いいな』って思えたのは自己所有の前期Gクラス、SL 63AMG 。普段の足としてはCクラスのディーゼルも良かった。

あとはそんなに飛び抜けて良いとは…





Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 21:56偽レーサーT
  • [修正]

きょうのランチはハングリータイガー

ここのハンバーグとラム肉めっちゃうま!

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:02偽レーサーT
  • [修正]

代車は1500CCのCクラス

この1500CCダメだな。ボルボV40の1500CCエンジンの方がはるかに良かった。

コレで700マンとかw

プリウスの方がぜんぜん安いし乗りやすいじゃん

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:12偽レーサーT
  • [修正]

これこれ。

CクラスやEクラスは2リッター以上、もしくはディーゼル車は良いクルマなんだけど、このドアミラーが気に食わん

右折時や右コーナーリング中にめっちゃ邪魔なんよね。右折するとき通行人が見えないし、コーナーリング中もクリッピングポイントを掴みづらい。

ここ改善してくれればプリウスではなくディーゼルのEクラス買ってたかも。

ちなみに自分は座席が低いクルマで慣れちゃってるからシート高を一番下に下げたいのよね。ケツでサスの動きを感じていたからシートを上げてのポジションは合わないんす。

オレがクルマに合わせるんじゃなくておまえがオレに合わせろよ。



Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:16偽レーサーT
  • [修正]

我が愛犬たち

カッワイイ~~~~

Re.ゲレンデ車検

  • 2021年10月26日(火) 22:17偽レーサーT
  • [修正]

我が愛犬たち

カッワイイ~~~~

本日のサブローシロー

プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 20:18偽レーサーT
  • [修正]

愛車プリウス50で芦ノ湖スカイラインをのんびり走ってみました。

ノーマルサスペンションです。

タイヤは15インチノーマルホイールにブリジストンレグノ 15インチを装着。

オプションのTRDモーションコントロールビームも装着してあります。

ブリジストンレグノは、コンフォート、静粛性、雨天グリップの最高峰を目指した製品ですが、なんとなんと、ドライでも粘っこくグリップしてくれます。プリウスのパワーでは丁度良いかも。


トヨタ(TRD)オプションのモーションコントロールビームは装着すると明らかに装着前と挙動が違ってきます。微振動を吸収して安定感が増します。剛性も高まることが実感できます。

Re.プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 20:44偽レーサーT
  • [修正]

レグノは本当に乗り心地良いです。

とくに 15インチですとウォーターベッドに座っているようです。←今リハビリでウォーターベッド使ってるからよく分かるw

Re.プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 20:47偽レーサーT
  • [修正]

モーションコントロールビーム、ブリジストンレグノ装着後のプリウス直進安定性はメルセデスベンツEクラスに匹敵する。と言っても過言ではないと思います。東名高速道路制限速度では何事もなく突っ走っていきます。

Re.プリウスで芦ノ湖スカイライン法定速度内

  • 2021年10月24日(日) 21:03偽レーサーT
  • [修正]

プリウスの気軽さ、乗り心地、便利さ、ユーティリティ、燃費を知っちゃうと他のクルマに乗り換えたく無くなるドライバーが沢山いるのも納得します。

トータルで考えるとプリウスって本当にいいなって思います。


走りだけを考えますと実用車ではゴルフ8が抜群に良かったですけど。

ゴルフ8の巻

  • 2021年10月21日(木) 22:09偽レーサーT
  • [修正]

ゴルフ8 etsiアクティブに試乗してきました。

試乗前はたかだか1000CCの3気筒。

前期型7の使い回しプラットフォーム。

リアサスは鉄バネトレーリングアーム。ww

という事でまったく期待してませんでした。

が……、

試乗開始10メートルで…

オレのプリウス最強グレード輝くAプレミアム+オプションてんこ盛り+最高峰コンフォートタイヤ+高級オーディオ付き

そんなオレ様最高級最強プリウスが木っ端微塵に粉砕されましたーーー!ムッキー!爆涙(TT)

もうやだーもうぅぅ

何故プリウス買う前にゴルフ試乗しなかったのか、大バカの私です。

(でも必殺技ビルシュタイン装着がまだだからまだ分からん!ビルシュタインに期待!)

ゴルフ8、乗り心地、乗り味、ハンドリング、ハンパなく良い!(悔しいけど)

伸び縮み抜群に調律されたサスペンションが天下一品の乗り心地乗り味。ずーっと運転したくなります。法定速度内ではトレーリングアームとはまったく分からん。プリウスのダブルウィッシュボーンよりぜんぜん良い。

サスペンション、フレーム、ボディ、エンジン、トランスミッション、ステアリングインフォメーション、シート、視界。

その全てに100点満点ですね(悔しいけど。涙)

これ、日本の法定速度(0から120キロ)の枠内では世界一のCセグメントじゃねっすかね?マジ、スッゲーっすよ。

これ、普段の移動だけでも幸せになれるクルマ。

以前、女房のクルマ探してたときにゴルフ6だか5だかを試乗した時にはゴルフに良い印象なく他車も色々試乗して結局BMWを購入したんですが、、その時代のゴルフとはまったく違う。

メルセデスベンツ、BMW、アウディ等のCセグメントはゴルフ8よりも高い領域スピードに焦点を合わせているので日本の交通の流れではゴルフ8の方が遥かに良いと思った。

いや、参ったなこりゃ、、、、プリウス早まったww

YouTubeなんかで自動車評論家もはっきり言わないんだよね。

ゴルフ8に比べたら他のCセグは他のCセグでしかなく世の中には2種類のCセグメントがあるのだが、それはゴルフ8と他のCセグメントだ。

とか、はっきり言わないというか言えないんだよね。

評論家だって(余程のトンチンカンじゃなければ)ゴルフ8に乗りゃ、んなこと百も承知だけど『日本人が日本のクルマをなぜもっと褒めないんだ!』とかパッシングされたり、

あまりにもその性能差を言葉に出しちゃうとそのメーカーに嫌われ次回からクルマ貸してくれなくなって評論家商売あがったりになっちゃいますからね。ジレンマでしょう。まあ、なんだかんだと忖度もあるのよね。(自動車評論家のせいだプリウス買っちゃたのプンプン!( ̄^ ̄)ゞ)

オレの評価はあくまでも『走る』『曲がる』『止まる』というクルマの基本性能。それと情緒的かつ抽象的にはなりますが『官能(エロさ)』『操る楽しさ』なんですけど、

その5点で評価しますので『先進電子デパイス?』『安全支援』『荷室広さ』『後席広さ』等のオレ的な付属は度外ししてます。

そんなオレ的評価では1000CCのゴルフ8 は今のところオレ人生最高のCセグメントです。

しかし、まあ、あれですね、やはりスペックだけではクルマは語れませんね。

人間を生まれや学歴だけで評価できぬようクルマも仕様書だけじゃ評価できないことを改めて痛感したゴルフ8でした。

ただ、たかだか1000CCで乗り出し380万円!と聞いちゃうと尻込みしちゃいますよね、でも試乗するとその値札に納得せざる得なくなります。


来週は1500CCのゴルフ8を1日借りる事にしました。箱根で思う存分運転してきます。またインプレしたいと思いますので宜しくお願いします^ ^

1500のリアサスはマルチリンクだからさらに良いのかしら?楽しみ!



ベンツC43AMG売っぱらってゴルフに乗り換えるかな…