Modelgun Museum

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もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:25偽レーサーT
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減量中なのに

我慢できずに

ネギラーメンライスを

食べちゃいました〜!!

腹が減ると段ボールさえも美味そうに見えるww


Re.もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:26偽レーサーT
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まぢうまいし!

Re.もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:27偽レーサーT
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あ、段ボール食べてるひと発見

強く印象に残った1台

  • 2019年11月12日(火) 15:14偽レーサーT
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昨年の10月からこの1年間で色々なクルマに試乗や代車で走らせてもらった。

その数 12台。

ポルシェケイマンS、ポルシェケイマン、ポルシェマカン、ポルシェ991型カレラS、ポルシェ991型カレラ、ポルシェカイエンハイブリッド、

メルセデスベンツGTS、メルセデスベンツC220d メルセデスベンツE200 

新型トヨタクラウン2.5ハイブリッド、トヨタ86。日産リーフ。


その中で一番強く印象に残った1台はメルセデスベンツC220dだ。


ベンツのクリーンディーゼルは凄かった。

アイドリング時以外は静かでトルクもあり燃費もすこぶる良い。

走りも通常走行ならばとても俊敏だった。

これほどキビキビと動くのに直進安定性も特筆ものだ。


ステアリングフィールも路面のアンジュレーションが手にしっかりと伝わる(これ自分的にとても重要項目)

日本車はドライバーに負担をかけない。ドライバーが煩わしく感じる。と考え路面状況をあえてハンドルに伝わらなくしているのだと思う。が、

ハンドルに路面の変化が伝わらない、宙に浮いているような、そのような走らせ方は自分的には嫌いだ。

路面の状況がどのようになっているのかを知りながら路面を切って走るという安心感が欲しい。メルセデスベンツC220dのステアフィールは合格だ。


ブレーキも流石ベンツと思わせる安心感のあるストッピングパワー。このフィールがいつまでもかわらない。


ボディも強度がありねじれ剛性もよい。


サスペンションは金属サスだが乗り心地は良好。最初エアサスかと思った。


何よりもボディサイズが日本の道路には適していると思われる、

全長約4700mm 幅約1800mmのサイズは日本によくある6m幅道路のスレ違いなども気を遣わずに乗れる。

そのわりには室内は大人4人が普通に乗車できる。


先進運転支援システムも満載のようだ(試乗では使わなかったが)今ある運転支援技術の全てがあると聞いている。


スポーツカーではないがモードをスポーツ+モードに切り替えるとそこそこのスポーツ走行もできる。

コンフォートモードではまさにコンフォートでしなやかに滑るように走る。高速道路などでは振動はほぼ皆無。繋ぎ目を踏んでも衝撃は少ない。



もし、クルマは1台だけ。


そう決められたら、仕事、暮らし、遊び、燃費と、その4拍子を全て叶えてくれるメルセデスベンツC220dが筆頭に候補に上がるだろう。


このクルマが税込み600万円少々で買えるなら適正価格、というよりは自分的には安いと感じた。


ただひとつ残念なところはサイドミラーがAピラーに直付けされている。交差点などの左右確認時に死角になる。Eクラスもそうだがここの部分は改善してもらいたい。




Re.強くに印象に残った1台

  • 2019年11月12日(火) 15:17偽レーサーT
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名車

メルセデスベンツC220d

ベンツセダンの中ではCクラスが一番均整がとれていると思う。

いいデザインだ。

これにあと旧Gクラスや旧ボルボ、以前のW124の

質感が備われば完璧。とくに内装なんかにね。

ウィンカーレバーを操作したタッチも以前のような上質ではなくなった。

とくにあのデジタルメーターにはなじめん。

でも、まあ、そんな時代じゃ無いんだろうね。スマホとかにも連結しなきゃならないし、ああいったインパネになっちゃうんだろうね。

オレは昔のアナログメーターがズラリと並んだインパネがすきだな〜

マルシン&マルゼンも好きです

  • 2019年11月11日(月) 19:04偽レーサーT
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マルシン?

マルゼン?

たまに

どっちがどっちだか

分からなくなります。

このエンフィールドは

マルシンだな。

リボルバー館に書いてあったから。

Re.マルシン&マルゼンも好きです

  • 2019年11月12日(火) 13:25偽レーサーT
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これはマルゼン?でいいんだよね。

ZEKEの削り出しアンクルコンプリートキット

フル装備だぜ

笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:51偽レーサーT
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笑顔でおはようぶひ

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:52偽レーサーT
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ガラスに顔面ぶつけて
クシャおじさんになってしまった

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:54偽レーサーT
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ほんと、

笑かしてくれる犬だわ

あ、犬じゃないパグ星人だった

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:55偽レーサーT
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パグさいこ〜

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:56偽レーサーT
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まんまる

風船みたい

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:57偽レーサーT
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まぢ、ヤバイ犬だわ

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 11:00偽レーサーT
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太陽がいっぱい

べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:07偽レーサーT
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ウリャァ!

新車でこれやれるんかい!

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:08偽レーサーT
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Gいい感じ

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:09偽レーサーT
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これだよこれだよこれなのよ

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:09偽レーサーT
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ウリャァ!

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:12偽レーサーT
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秋のG

画像は全て新車時の画像です。

ウリャァウリャァウリャァー!

つか、これからはもっと大切に乗ろっと

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:13偽レーサーT
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こう見えても路面のアンジュレーションが

ハンドルにビシバシ

伝わるのよね、特にオフロードでね。

だからボールナット使ってんだね。

これ、ラックピニオンだったら忙しすぎて大変なことになると思うのね。

新型はラックピニオンだけど、

オフロードでのステアリング操作は良好というけど

もしそーなら、その技術はハンパねーな。





Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:23偽レーサーT
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今度Gに乗るときコレ着て行こっと

ウリャァウリャァウリャァ!

またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:43偽レーサーT
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あらためてEクラスの感想…


昨日に続きまたまた箱根をかっ飛んできました法定速度内万歳!

しかも先週と同じ山芋を食ってきました元気ビンビン!

しかし、E200ってイイクルマですね。代車だけど。Eだからイイ!なんちゃってw

とにかくドイツ車はブレーキがイイよね。どんなに酷使してもヘコタレない。

ディスクが真っ赤になって煙吐いてんのにプアにならないフェードしないのですよ。

ブレーキコントロールもめちゃイイから安心だしブレーキで曲がれる。

このブレーキコントロールが最初から最後までタッチ変わらないんだもの凄いよベンツって感じですよ。

それに4気筒2000CCの小さなエンジンを積んでいるように感じさせない。音を聞かなければ3000CC?と思うほどのトルクを感じます。1.8トンの車体をグイグイ押し出してくれる。

それに4気筒だからフロントが軽いのね。フロントミッドシップ?運転者を中心にヒョイヒョイとノーズが入ります。まるで軽いコンパクトカーを運転してるかのように思わせます。

まあ、やってないけどw限界走行じゃロールが激しくなるだろうけど、通常走行では前後左右のロールがとても少なく平坦を保ってくれる。

このロールの少なさはなんか機械かましているのかしらね?水平で走って行くんですよ。

ステアリングフィールも路面の変化をステアリングにきちんと伝えてくれる。昔のパワーステアリングではない重ステの時代のフィールによく似ています。だからといってハンドルが重いわけじゃないけど。

もちろんボディ剛性も天下一品です。このエンジンにはオーバースペックですね。ミシリどころかウントモスントモいわない。

ここまではまさにセダンのお手本のようなクルマです。

欠点を書けばミラーの位置が悪く斜め前方が死角になる。何回も書いていますが。

とくに右側は90度からのコーナーのクリッピングポイントが見えない。交差点を右折する時に歩行者が見えない。

これは大きな欠点だと思う。オーナーからクレームが来ないのかしら?

オレ的にはリコール対象になってもおかしくないと思う。

先進運転支援装置なんか要らないからこのミラーをなんとかしてもらいたいものです。

あとはあえて書くならば立ち上がりの時にデフ入ってないし直ぐに安全装置が働いちゃって前に進まない。

サーキット走行用に作ってないから、まあ、それは欠点じゃないな。でもそれだけ期待が大きくなっちゃうクルマなんよね。この立ち上がりのかったるさは通常走行では全く問題無し。

あとは欠点は無いですね。個人的にはデジタルメーターが嫌いなのと4気筒2000CCのサウンドに官能しない。のは、それは人それぞれですからね。

E200はEクルマです。

最後に燃費です。高速路と箱根の下道、ターンパイクを4往復して、全走行距離250キロでリッター7キロ丁度でした。

たぶん普通に通勤とかで使えばリッター10キロはかたいと思います。


Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:44偽レーサーT
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またまたランチは先週と同じ自然薯

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:45偽レーサーT
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箱根山薬

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:46偽レーサーT
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メニュー

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:46偽レーサーT
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メニュー

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:47偽レーサーT
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これこれ!

マヂうめー!

ビンビンだからw

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:49偽レーサーT
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小田原港の鯵も頂きます。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:50偽レーサーT
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お豆腐も頂きます。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:51偽レーサーT
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自然薯のステーキも頂きます。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:53偽レーサーT
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きょうは富士山が綺麗でしたよ〜

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:54偽レーサーT
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富士山ですよ〜

スマホでもイイじゃん

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:56偽レーサーT
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ホームコース

和製ニュルブルクリンク!

距離短いけど

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:57偽レーサーT
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法定速度万歳!

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:59偽レーサーT
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ミラーの位置さえなんとかしてもらえれば

マジ欲しくなるクルマだわ。

Eはイイね

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:00偽レーサーT
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とにかく法定速度遵守!

万歳!

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:03偽レーサーT
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ターンパイクの上りはチョイかったるいけど

下道や高速道路を普通に走るなら

まったくもって4気筒2000CCでぜんぜんOKですよ。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:04偽レーサーT
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カッケー!

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:07偽レーサーT
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箱根には箱スカGTRとか240Zとか旧NSXとかを

レンタルできるレンタカー屋さんが

あるのね。

今度借りてみようかな

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:10偽レーサーT
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半日走り続けていると

マジ、ストレス解消になります。

てか最初からストレスなんてもんないけどねw

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:11偽レーサーT
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法定速度は遵守しました。

真面目ですから。

ブレーキから煙でてますけどw

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月9日(土) 10:26sizu
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こんにちは

Eクラスは 個人的には平凡なおとなしいセダンだと思ってました
中身はなかなかのさすがベンツですね
私にはドイツのタクシーイメージが強い車です
ホイールのデザインもカッコ良い これはドイツ車全般です
国産車の純正アルミの中にはダッサダサのデザインが多く悲しいです

ドアミラーの件 私が対策を考えました ドイツ人には秘密ですよ
ファイナルアンサーいきますよ〜
・・・・・・・・・・・‥フェンダーミラーにしちゃう・・・・・
ハイ決定 ご購入おめでとうございます 人の役に立つっていい事ですね私w

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月9日(土) 23:47偽レーサーT
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sizuさん、こんばんは。

さすがです。私もドアミラーをもぎ取ってフェンダーミラーにしちゃおうかと思いましたが借りモノなのでやめました。

E200は基本的には平凡なおとなしいセダンです。またセダンのお手本のような全ての要素を兼ね備えているクルマだと思いました。

平凡なおとなしいセダンなのですが、

箱根のワインディングで限界走行(法定速度走行)をしますと、

その限界の高さに驚きます。E200は180馬力程度のパワーですから剛性あるシャーシボディはウントモスントモいいません。足も柔らかいですがきちんと追随してくれます。それにブレーキがいい。

また4気筒2000CCのパワーを絞り出せる楽しさもありますね。

500馬力や600馬力のクルマを限界で走行するのは公道では危険運転になりますからサーキットで走行するしかございませんが、2000CCならサーキット以外でも楽しめます。もちろん法定速度は遵守しなければなりませんが。


それとE200は煩わしくなくていいですね。普段乗りではホッとして運転できます。

グワーッとかクッオーンとかバキバキバキとか、そんな運転も週一ならいいですけど、これが毎日では疲れてしまいます。

若い頃は毎日でも楽しかったのですが、この歳になると普段の通勤や仕事や、ときには風景を観ながらドライブなんて、そんな時はグワーッとかクッオーンとかバキバキバキが煩わしくなります。


E200はEクラスで一番低額のモデルですが「平凡なおとなしいセダン」を高次元で達成しているモデルだと思います。大人のゆとりですね。

ターンパイクで走らせたあと、なんか淑女のスカートをめくったような後ろめたさをを感じました。E200のフィールドは違う場所にあります。それは紳士淑女の集う社交場のような道と走らせ方です。


以前所有していたボルボと比べますとE200はドアも薄っぺらで軽いし(軽量化ですね)内装の質感もイマイチです。4気筒2000CCのダサいサウンドにしかり、今のメルセデスはそのあたりは昔のメルセデスとは違います。ベンツの重厚さ手作り感は旧Gクラスで終わりましたね。

ただドライブしてしまうと「そんなのどーでもいい!」と感じさせる走りをします。

極端な言い回しをすればGクラスやボルボV40は60年前のライカMであり、現代のEクラスはGクラスやボルボV40ほどの質感は無いですが使いやすい最新鋭のデジタルカメラでしょうか。

ちなみにGクラスが販売終了とのアナウンスが無ければ今でもボルボを乗っていました。モデルチェンジしたGクラスには興味ないので。わざわざ在庫を探して旧Gクラスを新車で買いました。便利さや性能よりも質感に拘るモノ好き(変人?)です。



追記:自己所有のCクラスと今回のEクラスでは建物でいえば基礎。骨格。がやはり違いますね。もちろんEクラスのほうが数段優れています。


Re.またまたネ箱

  • 2019年11月10日(日) 0:25偽レーサーT
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Gクラス復活!

12カ月点検と小傷の修理のため2週間預けていましたが本日納車になりました。

その間にE200を代車で借りていたのですがその2週間でE200に愛着がわき何か友情のようなものも芽生えました。

本日最後の日にガソリンを満タンにして丹念に洗車をして返却しました。

E200名残惜しいクルマでした。



箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:43偽レーサーT
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箱根でかっ飛んできました法定速度内でブヒブヒ



Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:48偽レーサーT
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ターンパイク

Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:48偽レーサーT
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ターンパイク

Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:49偽レーサーT
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大観山

Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:50偽レーサーT
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芦ノ湖スカイライン

Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:51偽レーサーT
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芦ノ湖スカイライン

Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:53偽レーサーT
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無事帰還

Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 18:54偽レーサーT
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おまけ

Re.箱根ブヒブヒ

  • 2019年11月5日(火) 19:09偽レーサーT
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そして…

色々カレーを食べたが、

なんだかんだいって

結局のところ

一番安いというか一番シンプルな

ビーフカレーが一番うまかったりする。

CoCo壱番屋


原点

  • 2019年11月4日(月) 19:00偽レーサーT
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オレは本音いうと本チャカ(本物の銃)は好きじゃないんだな。

海外の合法レンジで何千発(何万?)も本チャカ撃ってきたけど、

いつも思うこと「あぶねーじゃん。」

ちゃんとした扱いをすれば危険ではないという人もいるけど

万が万が一、暴発しちゃったりしちゃったら怪我か死ぬのよ。当てられた人が。

だから海外で合法でも所有所持をしたくない。置いておくだけでも何かゾッとするわ。

最初は珍しさで海外レンジでは撃ったけど、撃てば撃つほど本チャカの怖さを知るようになった。間違ったら全てをぶっ壊すエネルギーを持っている機械モノだからね。

だから最近は海外に行っても撃たなくなった。ようは危ないし飽きちゃったんだよね。

気をつかうからね。撃つたびに極度の緊張を伴うし。これならモデルガンやガスガンのほーがぜんぜんいーじゃん。ってね。ウェスタンアームズを的に狙って撃つのと本物撃つのとそれほど変わらないのよ。ある意味ね。

だったら気軽に部屋で3メートル先の的を撃っていた方がいい。的もよく見えるし。

レンジで本物撃つときってたいてい15mでしょ。15m先になっちゃうと的が見えなくなって殆んど勘で撃っているからね。正直あんま楽しくねーんだな。

今のモデルガンは高精度なブローバックモデルもあるし。エラン社の発火モデルガンなんかかなりいいみたいじゃん。マシンピストルとかもあるようだし。

それとやっぱウェスタンアームズ社のガスガンも最強だよね。ブローバックして玉が出るんだもん。3mや5m先の的を撃って遊ぶんなら気が楽なぶん本チャカよりも楽しいわ。

ジーク社のモデルガンなんて本物を眺めているより美しいですよ。ナデナデしているだけで至福の時ですよ。これじゃ本物を触りたいなんてなんてこと吹っ飛んじゃうよね。ジークはモデルガンというより、もはや工芸品の域に達しているからね。好事家が名品の壺を眺めて「うっうっう〜」なんて唸っているようなもんですよ。

本チャカが好きでトイガンが好きになった訳じゃない。もともとトイガンが好きなんだ。

それは3歳の頃から変わってないな。

おもちゃのテッポー。これがいいわけですよ。







Re.

  • 2019年11月4日(月) 19:09偽レーサーT
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伝説のコルトスーパー38 チャイナドラゴン エングレーヴモデル。

560円。

これでたまに遊んでいます。

エアコキでも結構威力あるんだよねw

Re.原点

  • 2019年11月4日(月) 19:25偽レーサーT
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これがオレの原点だからね。

よく障子を撃って叱られてたな〜(遠い涙目)

Re.原点

  • 2019年11月4日(月) 23:07Hana-chan
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こんばんは〜(^^♪

懐かしか〜

第2回七夕祭りのアミダクジの景品に、この写真で

¥82X10枚の切手シート(本当に使える特注)作って

さと。姫に当たったけどどうしたんだろう?

使ったのかなぁ?

世界でたった1シートだけの超希少品だから、今では多分十万円くらい

すると思ふ!?

Re.原点

  • 2019年11月5日(火) 18:38偽レーサーT
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師匠こんばんは!

その節はありがとうございました。

貴重な切手でございます。

さぞや姫も喜んでいるでしょう。

超貴重品ですから今じゃプラチナエングレーブガバが

買えるくらいの高騰でしょう。

こんどボクにもプラチナエングレーブガバを買って下さい。







代車Eクラス試乗日記

  • 2019年10月31日(木) 17:47偽レーサーT
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2016年式のEクラスを代車で借りました。

E200というモデルです。

最近マイナーチェンジした1500CCターボBSG搭載モデルではなく、

4気筒2000CCターボのモデルです。

早速いつもの箱根で試乗をしてきました。ターンパイクを2往復とタイトコーナーが続く箱根の一般道です。

運転した瞬間に感じたのは左右の揺れを平坦に保つシャーシはやはり自己所有しているCクラスより上質だなということです。一般道を普通に走らせるなら前後の荷重変動もかなり小さいです。

そして4気筒だからでしょうか。エンジンがかなり前輪の後方寄りに感じ中心点は運転手に感じます。フロントミッドシップですね。

一般道のタイトコーナーでは「これホントに1.8トンも車重があるの?」と思わせる俊敏な動きをしてくれました。この重さ大きさで驚くほどヒョイヒョイ曲がってくれます。

高速道では逆にドッシリと構えウントモスントモいわぬ直線安定性を見せました。

そんな動力性能は「たかが4気筒2000CCだろ」と思っていた自分が恥ずかしくなるくらいの動きをします。

知らずに乗ったら3000CCのV6かよ?と思わせるぐらいパワーもトルクも感じます。よくこの小さなエンジンでこの重い車体をスッスと走らせることができます。


ただ、4気筒だと分かるのは音です。

アイドリング時のカランカランという音。アクセルを踏んでいくと「がっ―」という耳障りなサウンド。このサウンドはいただけません。

実直なメルセデスベンツだけあり「エンジンは動力」と割り切っているのでしょうか。

スピードに乗っちゃうととても静かになります、が、アイドリング時と加速の音は、もう少し官能的とまで言わずとも何とかしてもらいたいサウンドです。

それともう一つ気になる点を書きますとミラーの取り付け位置です。

交差点を右折するときにミラーが死角になり(今回のEクラスは右ハンドルです)歩行者が見えません。これはとても危険です。

ここを改善してもらわないと私はEクラスを買うことはないでしょう。

ドライブにいってもタイトコーナーがある度に斜め前方が見えません。と、どこがクリッピングポイントだか分からず困ります。コーナーリングがギクシャクして走りに影響します。

というか何度も書きますがこのミラー位置は危険です。早く改善してちょーだい。と願うばかりです。

音とミラーの位置。この2点が改善されればセダンのお手本のような車です。ですから余計に「なんでかな〜」と残念に思えてしまいます。

最新運転支援システムなどはテンコ盛りのようですが、

私のように走りそのモノを楽しみたいドライバーには音はまあ許せるとしても、

ドライビング中に死角があるのは致命的になりかねません。

こういうのって灯台下暗し?本末転倒?どのように言うんでしょう?ピクシブ百科事典で調べてみよう。



Re.代車Eクラス試乗日記

  • 2019年10月31日(木) 17:52偽レーサーT
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Eはイイのにな〜

運転席側のミラーをなんとかせんかい!

斜めが見えへんやないけ!

惜しい!ほっんと惜しいわ。

(それとデジタルメーターは嫌いやけんスミスのメーターにしてちょ!)

Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 21:55偽レーサーT
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ゲレンデが12ヶ月点検(…もう1年早っ)

でしたので代車でE200を借りました。

早速箱根に行ってきました。

ランチはまたまた自然薯でした。

Eクラスはやはりセダンのお手本のようなクルマでしたね。

4気筒2000ccでも一般道を普通に走るならまったく問題なし。

ブレーキかきんかきんいっちゃって煙吐いてんのにフェードしないし。

さすがお手本。Eはイイ!なんちゃってw

んなわけで今はマリリンモンローも食したという

オニオングラタンスープを私も食しております。


Re.Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 21:56偽レーサーT
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Eはイイ!

Re.Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 21:58偽レーサーT
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自然薯定食

マジうまいし!

Re.Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 22:00偽レーサーT
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箱根通行止め多く

本日は空いていました。

いつもは満卓状態で並ぶのにね。

Re.Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 22:01偽レーサーT
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自然薯食べて

美しくなりましょう!

Re.Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 22:02偽レーサーT
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サンマw

Re.Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 22:03偽レーサーT
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マタタビサンマw

Re.Eはイイ!

  • 2019年10月30日(水) 22:04偽レーサーT
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モンローになった気分で食べましょう♪

てか運転だから呑めねー!