Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:08偽レーサーT
  • [修正]

デカ尻女 ポルシェgt3 rs

VS

ドカティパニガーレ1299


昨夜現代版キリンをやってきました。

湾岸〜辰巳〜首都高〜東名高速道路の一周です。

友人のドカティパニガーレは特別モデル。ライダーは本物サーキットレーサー。

0ー100じゃポルシェは負けるかも知れないが

中間加速は互角。

コーナーはやはり4つタイヤが付いている4輪車が速い。

壮絶な法定速度内のバトルが終わり帰りに食べたラーメンの美味しいこと。

RSのマフラーを見ると白く焼けている。

完全燃焼。

やはり法定速度内のバトルは楽しい。

スカッと爽やかGT3RS!って感じかな。






Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:09偽レーサーT
  • [修正]

金曜日の辰巳は凄いね。  

まるでスーパーカーの

モーターショーのようだわ。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:12偽レーサーT
  • [修正]

ドカティ1299パニガーレ

特別仕様

サーキット車だね。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:14偽レーサーT
  • [修正]

箱根もいいけど

ネオン輝くビルの間を走り抜けていくのも

楽しいね。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:16偽レーサーT
  • [修正]

このバイク

450万円するらしい

ぜってーに転べねーなw

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:18偽レーサーT
  • [修正]

夜中にラーメン食ったら

また太っちゃたよ涙

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:22偽レーサーT
  • [修正]

2輪と4輪のバトルも楽しいね。

サーキット仕様のドカティパニガーレと

ポルシェgt3 rs とのバトルなんて

めったにお目にかかれない。

 


 

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:28偽レーサーT
  • [修正]

キュアアアー!

クオオオーン!

パッパッパ!

シャウオーン!

ドカドカドカ!

シャアー!

ドワワワワァー!

うりゃうりゃうりゃ!

法定速度内!


ラーメン屋の看板とラバーオレンジがとても似合うな。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 15:09偽レーサーT
  • [修正]

辰巳PAにある自販機。
台湾飯370円が気になる。

清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:18偽レーサーT
  • [修正]

本日は清里から軽井沢まで

ざっと450キロのドライブです。

今回は友人のS2000とランデブーです。


イニシャルDだかバリバリ伝説の漫画で有名になった碓氷峠となんとか峠も激走してきました。(オレ漫画見ないからよう知らん)


Gで峠をマジバトル(法定速度内)するとサーカスをやってるみたいです。

U字コーナーなんか何回ハンドル回すんじゃ!みたいな?


でも二輪レーサ(サーキットを走ってる本物)のドライブするS2000にピタッと磁石のように離れませんでしたよ。

二輪じゃ負けるけど4輪じゃ圧勝だぜ!みたいな?


夜の碓氷峠。鹿が飛び出して来たり鳥がぶち当たって来たり落ち葉がぶわーっと舞ったりで、それはそれはドラマティックな激走でした。


でもGでそれやっちゃう人も少ないと思いますけど

2.5トンの重量戦車みたいなGもワインディングなかなかやりますよ。まあ腕次第ですが。

つーか、Gで峠をマジバトルしねーだろ普通w(法定速度内)


きょうも富士山が綺麗でした。




Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:21偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

S2000とGじゃ、

異種格闘技みたいだな。

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:21偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:22偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:22偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:22偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:23偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:23偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:24偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:24偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:24偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:25偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:25偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:26偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:26偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:27偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:27偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:28偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

信号待ちで

S2000と86が並んだのを見たら

S2000がだいぶ小さく見えた。

以前はこんなにコンパクトだとは思わなかった。

86意外と大きい?

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:28偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:37偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:37偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Gに慣れちゃうと他のSUVに目が行かなくなる。

ランドローバーやカイエンの方が

お話しにならないくらい

楽だけど。

ワクワク感、楽しさはGには勝てない。私的意見。



Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:39偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:36偽レーサーT
  • [修正]

久しぶりにバイクで箱根を一周してきました。

バイクは体を全部つかうので五感が研ぎ澄まされます。

それに何かあったら怪我、ひょっとしたら死ね場合もあるので、かなり緊張します。

怪我をしなくてもヒトコケ100万円とかヤバいっす。その集中力はハンパないです。

バイク乗ってりゃボケない。ってよく言われますが、本当にそうだと思います。

本日は富士山が綺麗でした。空気も澄んで美味しいこと。風も心地よかった。

重いわ疲れるわ緊張するわ。そんなバイクですが楽しいこともいっぱいあるんです。何よりも走っているときはとても気持ち良いんです。

本日も無事に帰宅できて感謝です。

部屋に入るとシー子が私の布団で寝てました。


Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:37偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

5時間200キロ。

その間昼食に20分。

写真撮影に10分。

あとの時間は

ずーっと走りぱなし。

4時間30分の耐久レースみたいだわ。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:39偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

乗れば乗るほど

回せば回すほど

きめ細かくなる。

滑らか〜に走ってくれる。

bmw水平対向空冷エンジン。

もう芸術作品のようなエンジンです。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:39偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

きょうはぜんぜん寒くなかった。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:40偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

本日は二輪で巡礼

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:41偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

シャフトドライブだからトラクションも

いいのね。

立ち上がりなんか楽しいです。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:42偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

芦ノ湖スカイライン

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:42偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

ハーレーはドッドドドでしょ。

ドカティはドカドカドカどしょ。

アグスタはクッオォーンでしょ。

bmwはブーンブーンなんですよ。

自己所有していた、しているバイクによる。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:43偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

bmwの何がいいか?って

カッコがいいからですよ。

第一にはね。

第二にエンジンかな。

それに水平対向エンジンってポルシェみたいじゃん

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:43偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

足、長っ!

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:44偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

可愛いシー子ちゃん。

無事に帰宅してニャンコの顔みるとホッとします。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:37偽レーサーT
  • [修正]

んで今夜の晩飯はシーフード

大好きなモヒート

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:38偽レーサーT
  • [修正]

グラムチャウダー

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:38偽レーサーT
  • [修正]

えびさん

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:39偽レーサーT
  • [修正]

岡山産の牡蠣

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:40偽レーサーT
  • [修正]

タラバ蟹

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:41偽レーサーT
  • [修正]

パエリア

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:41偽レーサーT
  • [修正]

えびちゃん

M29

  • 2019年11月15日(金) 17:51偽レーサーT
  • [修正]

えっ?なに?

今M29ブームなの?

M29の実物グリップやS&W社M29用オリジナル木製ケースが凄いことになってる。

めっちゃ高騰してるし

すわM29バブルか!

ってオレ、ガンケース持っててよかった〜♪


maimai師匠に感謝です。


Re.M29

  • 2019年11月15日(金) 17:52偽レーサーT
  • [修正]

どうよどうよ

もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:25偽レーサーT
  • [修正]

減量中なのに

我慢できずに

ネギラーメンライスを

食べちゃいました〜!!

腹が減ると段ボールさえも美味そうに見えるww


Re.もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:26偽レーサーT
  • [修正]

まぢうまいし!

Re.もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:27偽レーサーT
  • [修正]

あ、段ボール食べてるひと発見

強く印象に残った1台

  • 2019年11月12日(火) 15:14偽レーサーT
  • [修正]

昨年の10月からこの1年間で色々なクルマに試乗や代車で走らせてもらった。

その数 12台。

ポルシェケイマンS、ポルシェケイマン、ポルシェマカン、ポルシェ991型カレラS、ポルシェ991型カレラ、ポルシェカイエンハイブリッド、

メルセデスベンツGTS、メルセデスベンツC220d メルセデスベンツE200 

新型トヨタクラウン2.5ハイブリッド、トヨタ86。日産リーフ。


その中で一番強く印象に残った1台はメルセデスベンツC220dだ。


ベンツのクリーンディーゼルは凄かった。

アイドリング時以外は静かでトルクもあり燃費もすこぶる良い。

走りも通常走行ならばとても俊敏だった。

これほどキビキビと動くのに直進安定性も特筆ものだ。


ステアリングフィールも路面のアンジュレーションが手にしっかりと伝わる(これ自分的にとても重要項目)

日本車はドライバーに負担をかけない。ドライバーが煩わしく感じる。と考え路面状況をあえてハンドルに伝わらなくしているのだと思う。が、

ハンドルに路面の変化が伝わらない、宙に浮いているような、そのような走らせ方は自分的には嫌いだ。

路面の状況がどのようになっているのかを知りながら路面を切って走るという安心感が欲しい。メルセデスベンツC220dのステアフィールは合格だ。


ブレーキも流石ベンツと思わせる安心感のあるストッピングパワー。このフィールがいつまでもかわらない。


ボディも強度がありねじれ剛性もよい。


サスペンションは金属サスだが乗り心地は良好。最初エアサスかと思った。


何よりもボディサイズが日本の道路には適していると思われる、

全長約4700mm 幅約1800mmのサイズは日本によくある6m幅道路のスレ違いなども気を遣わずに乗れる。

そのわりには室内は大人4人が普通に乗車できる。


先進運転支援システムも満載のようだ(試乗では使わなかったが)今ある運転支援技術の全てがあると聞いている。


スポーツカーではないがモードをスポーツ+モードに切り替えるとそこそこのスポーツ走行もできる。

コンフォートモードではまさにコンフォートでしなやかに滑るように走る。高速道路などでは振動はほぼ皆無。繋ぎ目を踏んでも衝撃は少ない。



もし、クルマは1台だけ。


そう決められたら、仕事、暮らし、遊び、燃費と、その4拍子を全て叶えてくれるメルセデスベンツC220dが筆頭に候補に上がるだろう。


このクルマが税込み600万円少々で買えるなら適正価格、というよりは自分的には安いと感じた。


ただひとつ残念なところはサイドミラーがAピラーに直付けされている。交差点などの左右確認時に死角になる。Eクラスもそうだがここの部分は改善してもらいたい。




Re.強くに印象に残った1台

  • 2019年11月12日(火) 15:17偽レーサーT
  • [修正]

名車

メルセデスベンツC220d

ベンツセダンの中ではCクラスが一番均整がとれていると思う。

いいデザインだ。

これにあと旧Gクラスや旧ボルボ、以前のW124の

質感が備われば完璧。とくに内装なんかにね。

ウィンカーレバーを操作したタッチも以前のような上質ではなくなった。

とくにあのデジタルメーターにはなじめん。

でも、まあ、そんな時代じゃ無いんだろうね。スマホとかにも連結しなきゃならないし、ああいったインパネになっちゃうんだろうね。

オレは昔のアナログメーターがズラリと並んだインパネがすきだな〜

マルシン&マルゼンも好きです

  • 2019年11月11日(月) 19:04偽レーサーT
  • [修正]

マルシン?

マルゼン?

たまに

どっちがどっちだか

分からなくなります。

このエンフィールドは

マルシンだな。

リボルバー館に書いてあったから。

Re.マルシン&マルゼンも好きです

  • 2019年11月12日(火) 13:25偽レーサーT
  • [修正]

これはマルゼン?でいいんだよね。

ZEKEの削り出しアンクルコンプリートキット

フル装備だぜ

笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:51偽レーサーT
  • [修正]

笑顔でおはようぶひ

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:52偽レーサーT
  • [修正]

ガラスに顔面ぶつけて
クシャおじさんになってしまった

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:54偽レーサーT
  • [修正]

ほんと、

笑かしてくれる犬だわ

あ、犬じゃないパグ星人だった

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:55偽レーサーT
  • [修正]

パグさいこ〜

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:56偽レーサーT
  • [修正]

まんまる

風船みたい

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 10:57偽レーサーT
  • [修正]

まぢ、ヤバイ犬だわ

Re.笑う門には福来たる

  • 2019年11月11日(月) 11:00偽レーサーT
  • [修正]

太陽がいっぱい

べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:07偽レーサーT
  • [修正]

ウリャァ!

新車でこれやれるんかい!

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:08偽レーサーT
  • [修正]

Gいい感じ

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:09偽レーサーT
  • [修正]

これだよこれだよこれなのよ

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:09偽レーサーT
  • [修正]

ウリャァ!

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:12偽レーサーT
  • [修正]

秋のG

画像は全て新車時の画像です。

ウリャァウリャァウリャァー!

つか、これからはもっと大切に乗ろっと

Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:13偽レーサーT
  • [修正]

こう見えても路面のアンジュレーションが

ハンドルにビシバシ

伝わるのよね、特にオフロードでね。

だからボールナット使ってんだね。

これ、ラックピニオンだったら忙しすぎて大変なことになると思うのね。

新型はラックピニオンだけど、

オフロードでのステアリング操作は良好というけど

もしそーなら、その技術はハンパねーな。





Re.べつに…w

  • 2019年11月10日(日) 21:23偽レーサーT
  • [修正]

今度Gに乗るときコレ着て行こっと

ウリャァウリャァウリャァ!

またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:43偽レーサーT
  • [修正]

あらためてEクラスの感想…


昨日に続きまたまた箱根をかっ飛んできました法定速度内万歳!

しかも先週と同じ山芋を食ってきました元気ビンビン!

しかし、E200ってイイクルマですね。代車だけど。Eだからイイ!なんちゃってw

とにかくドイツ車はブレーキがイイよね。どんなに酷使してもヘコタレない。

ディスクが真っ赤になって煙吐いてんのにプアにならないフェードしないのですよ。

ブレーキコントロールもめちゃイイから安心だしブレーキで曲がれる。

このブレーキコントロールが最初から最後までタッチ変わらないんだもの凄いよベンツって感じですよ。

それに4気筒2000CCの小さなエンジンを積んでいるように感じさせない。音を聞かなければ3000CC?と思うほどのトルクを感じます。1.8トンの車体をグイグイ押し出してくれる。

それに4気筒だからフロントが軽いのね。フロントミッドシップ?運転者を中心にヒョイヒョイとノーズが入ります。まるで軽いコンパクトカーを運転してるかのように思わせます。

まあ、やってないけどw限界走行じゃロールが激しくなるだろうけど、通常走行では前後左右のロールがとても少なく平坦を保ってくれる。

このロールの少なさはなんか機械かましているのかしらね?水平で走って行くんですよ。

ステアリングフィールも路面の変化をステアリングにきちんと伝えてくれる。昔のパワーステアリングではない重ステの時代のフィールによく似ています。だからといってハンドルが重いわけじゃないけど。

もちろんボディ剛性も天下一品です。このエンジンにはオーバースペックですね。ミシリどころかウントモスントモいわない。

ここまではまさにセダンのお手本のようなクルマです。

欠点を書けばミラーの位置が悪く斜め前方が死角になる。何回も書いていますが。

とくに右側は90度からのコーナーのクリッピングポイントが見えない。交差点を右折する時に歩行者が見えない。

これは大きな欠点だと思う。オーナーからクレームが来ないのかしら?

オレ的にはリコール対象になってもおかしくないと思う。

先進運転支援装置なんか要らないからこのミラーをなんとかしてもらいたいものです。

あとはあえて書くならば立ち上がりの時にデフ入ってないし直ぐに安全装置が働いちゃって前に進まない。

サーキット走行用に作ってないから、まあ、それは欠点じゃないな。でもそれだけ期待が大きくなっちゃうクルマなんよね。この立ち上がりのかったるさは通常走行では全く問題無し。

あとは欠点は無いですね。個人的にはデジタルメーターが嫌いなのと4気筒2000CCのサウンドに官能しない。のは、それは人それぞれですからね。

E200はEクルマです。

最後に燃費です。高速路と箱根の下道、ターンパイクを4往復して、全走行距離250キロでリッター7キロ丁度でした。

たぶん普通に通勤とかで使えばリッター10キロはかたいと思います。


Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:44偽レーサーT
  • [修正]

またまたランチは先週と同じ自然薯

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:45偽レーサーT
  • [修正]

箱根山薬

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:46偽レーサーT
  • [修正]

メニュー

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:46偽レーサーT
  • [修正]

メニュー

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:47偽レーサーT
  • [修正]

これこれ!

マヂうめー!

ビンビンだからw

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:49偽レーサーT
  • [修正]

小田原港の鯵も頂きます。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:50偽レーサーT
  • [修正]

お豆腐も頂きます。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:51偽レーサーT
  • [修正]

自然薯のステーキも頂きます。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:53偽レーサーT
  • [修正]

きょうは富士山が綺麗でしたよ〜

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:54偽レーサーT
  • [修正]

富士山ですよ〜

スマホでもイイじゃん

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:56偽レーサーT
  • [修正]

ホームコース

和製ニュルブルクリンク!

距離短いけど

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:57偽レーサーT
  • [修正]

法定速度万歳!

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 20:59偽レーサーT
  • [修正]

ミラーの位置さえなんとかしてもらえれば

マジ欲しくなるクルマだわ。

Eはイイね

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:00偽レーサーT
  • [修正]

とにかく法定速度遵守!

万歳!

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:03偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイクの上りはチョイかったるいけど

下道や高速道路を普通に走るなら

まったくもって4気筒2000CCでぜんぜんOKですよ。

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:04偽レーサーT
  • [修正]

カッケー!

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:07偽レーサーT
  • [修正]

箱根には箱スカGTRとか240Zとか旧NSXとかを

レンタルできるレンタカー屋さんが

あるのね。

今度借りてみようかな

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:10偽レーサーT
  • [修正]

半日走り続けていると

マジ、ストレス解消になります。

てか最初からストレスなんてもんないけどねw

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月6日(水) 21:11偽レーサーT
  • [修正]

法定速度は遵守しました。

真面目ですから。

ブレーキから煙でてますけどw

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月9日(土) 10:26sizu
  • [修正]

こんにちは

Eクラスは 個人的には平凡なおとなしいセダンだと思ってました
中身はなかなかのさすがベンツですね
私にはドイツのタクシーイメージが強い車です
ホイールのデザインもカッコ良い これはドイツ車全般です
国産車の純正アルミの中にはダッサダサのデザインが多く悲しいです

ドアミラーの件 私が対策を考えました ドイツ人には秘密ですよ
ファイナルアンサーいきますよ〜
・・・・・・・・・・・‥フェンダーミラーにしちゃう・・・・・
ハイ決定 ご購入おめでとうございます 人の役に立つっていい事ですね私w

Re.またまたネ箱

  • 2019年11月9日(土) 23:47偽レーサーT
  • [修正]

sizuさん、こんばんは。

さすがです。私もドアミラーをもぎ取ってフェンダーミラーにしちゃおうかと思いましたが借りモノなのでやめました。

E200は基本的には平凡なおとなしいセダンです。またセダンのお手本のような全ての要素を兼ね備えているクルマだと思いました。

平凡なおとなしいセダンなのですが、

箱根のワインディングで限界走行(法定速度走行)をしますと、

その限界の高さに驚きます。E200は180馬力程度のパワーですから剛性あるシャーシボディはウントモスントモいいません。足も柔らかいですがきちんと追随してくれます。それにブレーキがいい。

また4気筒2000CCのパワーを絞り出せる楽しさもありますね。

500馬力や600馬力のクルマを限界で走行するのは公道では危険運転になりますからサーキットで走行するしかございませんが、2000CCならサーキット以外でも楽しめます。もちろん法定速度は遵守しなければなりませんが。


それとE200は煩わしくなくていいですね。普段乗りではホッとして運転できます。

グワーッとかクッオーンとかバキバキバキとか、そんな運転も週一ならいいですけど、これが毎日では疲れてしまいます。

若い頃は毎日でも楽しかったのですが、この歳になると普段の通勤や仕事や、ときには風景を観ながらドライブなんて、そんな時はグワーッとかクッオーンとかバキバキバキが煩わしくなります。


E200はEクラスで一番低額のモデルですが「平凡なおとなしいセダン」を高次元で達成しているモデルだと思います。大人のゆとりですね。

ターンパイクで走らせたあと、なんか淑女のスカートをめくったような後ろめたさをを感じました。E200のフィールドは違う場所にあります。それは紳士淑女の集う社交場のような道と走らせ方です。


以前所有していたボルボと比べますとE200はドアも薄っぺらで軽いし(軽量化ですね)内装の質感もイマイチです。4気筒2000CCのダサいサウンドにしかり、今のメルセデスはそのあたりは昔のメルセデスとは違います。ベンツの重厚さ手作り感は旧Gクラスで終わりましたね。

ただドライブしてしまうと「そんなのどーでもいい!」と感じさせる走りをします。

極端な言い回しをすればGクラスやボルボV40は60年前のライカMであり、現代のEクラスはGクラスやボルボV40ほどの質感は無いですが使いやすい最新鋭のデジタルカメラでしょうか。

ちなみにGクラスが販売終了とのアナウンスが無ければ今でもボルボを乗っていました。モデルチェンジしたGクラスには興味ないので。わざわざ在庫を探して旧Gクラスを新車で買いました。便利さや性能よりも質感に拘るモノ好き(変人?)です。



追記:自己所有のCクラスと今回のEクラスでは建物でいえば基礎。骨格。がやはり違いますね。もちろんEクラスのほうが数段優れています。


Re.またまたネ箱

  • 2019年11月10日(日) 0:25偽レーサーT
  • [修正]

Gクラス復活!

12カ月点検と小傷の修理のため2週間預けていましたが本日納車になりました。

その間にE200を代車で借りていたのですがその2週間でE200に愛着がわき何か友情のようなものも芽生えました。

本日最後の日にガソリンを満タンにして丹念に洗車をして返却しました。

E200名残惜しいクルマでした。