Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

さぶ!

  • 2019年2月8日(金) 15:16偽レーサーT
  • [修正]

きょうのランチは中華そばとレバニラです♪

まいう〜!

つか、ダウンジャケットが薄く感じるほど寒いです神奈川県!

雪かな〜

さっぶ!


  • 2019年2月8日(金) 15:17偽レーサーT
  • [修正]

(^^)

昔ながらの中華そば♪

あえてラーメンとは言わない。

鶏ガラと昆布で出汁とった

すっきりとした醤油味。

これがいいわけですよ(^^)



  • 2019年2月8日(金) 15:17偽レーサーT
  • [修正]

^ - ^

外サクサクで中が柔らかい。

ファグラも美味いけど

レバーも美味い。

つかファグラも豚のレバーも同じレバーはレバーか?





  • 2019年2月8日(金) 15:18偽レーサーT
  • [修正]

レバニラめったウマ!




スマホでもよく撮れるな。

ボクのは最新のXSだからかな?

にゃはは(^。^)y-.。o○

近接戦闘用カスタム

  • 2019年2月7日(木) 19:13偽レーサーT
  • [修正]

おもひでの写真シリーズ。喧嘩銃。

あじゃさんにカスタムしてもらったMGCローマン。

これ塗装?って見る人みんなビックリする。

たしかに塗装には見えんし凄いリアルだし。

世の中には天才が確かにいるようだ。あじゃさんの感性と技術力は天才の領域だ。

ローマン・フィッツジェラルドカスタム風のカスタム。

デボーンドハンマーもいい味でてる。ここはブルーイングで仕上げてもらった。

これをスネークショットでブチかましゃ近接の敵はイチコロよ。








Re.近接戦闘用カスタム

  • 2019年2月7日(木) 19:13偽レーサーT
  • [修正]

Re.近接戦闘用カスタム

  • 2019年2月7日(木) 19:13偽レーサーT
  • [修正]

鰻はうまい

  • 2019年2月7日(木) 15:30偽レーサーT
  • [修正]

鰻はやはり三島か。

国産天然モノは美味い。

シャリも固めでパラっと炊いてあるし。

タレもしつこくない。

山椒も舌にピリとくる。ちゃんとした山椒だ。

肝吸いも中々。

しかし、オシンコが沢庵だけというのはちと寂しい。

鰻重には、白菜、ナス、キュウリ、カブ、人参の、

ぬか漬けが欲しい。

そうすれば完璧だった。

あ、オシンコ注文すりゃ良かったのか!

失敗した。

  • 2019年2月7日(木) 15:31偽レーサーT
  • [修正]

(^^)

  • 2019年2月7日(木) 15:32偽レーサーT
  • [修正]

^ - ^

メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:27偽レーサーT
  • [修正]

本日は休日です。

久しぶりにメルセデスベンツC43AMGを走らせてきました。

女房ばかりに運転させておくとエンジンがススだらけになっちゃいますからね。


AMGのV6もいいですね。AMGラインのV型6気筒3000CCツインターボです。


エンジンの滑らかさと出来の良い9速のトランスミッションの組み合わせは、

とろけるタンシチューのようなフィーリングです。


切り替えモードもコンフォートではまさにコンフォートのセダンの走り味。

スポーツモードにしますとライトバンのスポーツカーになります。

そしてスポーツプラスモードにしますとこれはサーキットカーになっちゃいます。

エクゾーストノートもレーシングカー並みのクゥオオオオオオオー!

アクセルを抜くとバッババババーン!バックファイヤー!

それらのサウンドが奮い立たせます。


でもどのモードでもタンシチューの滑らかさは変わりません。素晴らしいエンジンです。


W124頃までのベンツらしいベンツに比べますと内装なんかにはコストダウンがはっきりとわかりますが、

動力では目を見張るものがあります。

モードさえ切り替えればまんまサーキットカーに変身します。


C43AMGステーションワゴンは、

奥さんが買い物や通勤に使え、

子供や祖父祖母をリアシートに乗せゆったりと快適に走れ、

荷室にたくさんの荷物を積んでキャンプにも行け、

休日にはお父さんがサーキットで思う存分走れる。

それらすべてが1台で賄えるのです。

そんな自動車、他には見当たりません。









Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:29偽レーサーT
  • [修正]



アナログメーターが、

好きです。


本日は真鶴でランチをして、

椿ライン、

伊豆スカイライン往復、

芦ノ湖スカイライン、

乙女峠、

東名高速を、

走ってきました。



Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:29偽レーサーT
  • [修正]



真鶴にある、

お気に入りの

ラーメン。

小田原系ラーメンではここのラーメンが

一番だと思っております。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:29偽レーサーT
  • [修正]



ラーメン大西さん。

最高です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:30偽レーサーT
  • [修正]



なんかいい風景。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:30偽レーサーT
  • [修正]



本日の真鶴は曇りでした。

曇り日の真鶴ってなんか好き。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:30偽レーサーT
  • [修正]



ライトバンのサーキットカー!

大観山です。

曇りにてここからは富士山が

見えませんでした。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:31偽レーサーT
  • [修正]



ブレーキは良く効くんだけど。

パットのカスですぐに

汚れてしまう。

それとフロントタイヤ、

1年(走行距離7000キロ)で替えた。

四駆だし、重量があるし、

キャンバー角もけっこうついているし、

マジ走りしちゃうとタイヤすぐに減っちゃう。

ブレーキパットはまだ持ちそうだけど。

維持費はそれなりに掛かります。





Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:31偽レーサーT
  • [修正]



とろけるタンシチューエンジン。

ほんと滑らかに回っていくんですよ。

ターボだから頭打ちは早い(6500回転)ですけど。

下から500ニュートン強のトルクがグワッァァアアと湧き上がってくるパワーは圧巻です。滑らかで圧巻。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:32偽レーサーT
  • [修正]



アーマーゲーと呼ばないで。

エーエムジーです。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:32偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカイラインです。

いつものホームコースです。

平日はガラガラ。

前に走っているクルマがいませんでした。

スポーツプラスモードで思う存分法定速度内でぶっとばしました。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:33偽レーサーT
  • [修正]



カタログでの重量は1700キロぐらいあるので、

けっして軽いクルマじゃないんだけど、

走ると軽快ね。

まったく重さを感じません。




四駆だけどリア寄りに60数%トルク配分されているので、

どちらかというとFR的な走り味ですね。

四駆でも進入は頭の入りはいいですよ、

旋回中はFR的に曲がっていき、

出口では四駆のトラクションがかかる。

ポルシェみたいな立ち上がりですよ。





Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:33偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカからみた

景色

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:33偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカからみた

景色。

この場所好き。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:34偽レーサーT
  • [修正]



トルクが520ニュートンと厚いから、

アクセルのツキがいいです。

ドライバーの意志とひとつになったかのような素早いレスポンス。

クルマを軽く小さく感じさせます。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:34偽レーサーT
  • [修正]



トラクションコントロール

ABS

レーンチェンジアシスト

車線逸脱アシスト

ハンドルアシスト(低速であればハンドルに触らずに自動運転ができる)

ブレーキアシスト

緊急ブレーキ

追突警報及び追突軽減装置

0キロから最高速度までを前車に追随していくパイロットオートクルーズ

スマホとつながるインターネット機能

24時間SOS&コンシェルジュサービスにボタン一つで専門のオペレーターに連絡できる機能

自車の現在位置をスマホで確認できる機能

バッテリー量、空気圧、ガソリン消費量、オイル消費量、半ドア警告などなどをスマホで確認できる機能

etc.


などと何とか装置ってのがてんこ盛りなんです。





Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:35偽レーサーT
  • [修正]



アナログ時計はIWC製です。

  • 2019年2月5日(火) 22:35偽レーサーT
  • [修正]



コンフォート

スポーツ

スポーツプラス

それらのモードの他に、

ドライバーの好みに手動で設定できるモードがあります。

モードを変えていくと

ハンドルの重さ

サスペンションの硬さ

レスポンス

エクゾースト

それらが変わっていきます。

其々を自分で細かく設定もできます。

ハンドルの重さはステージ2に

サスペンションはスポーツプラスに

レスポンスはスポーツに、

などなど、自分好みに変更もできます。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:36偽レーサーT
  • [修正]



コンフォートモードでは高級セダンのような、

まさにコンフォートに乗れます。

静かで乗り心地がいいです。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:36偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカイライン亀石峠のドライブインです。

いつもここでトイレ、

お茶、

いっぷく、

休憩

そしてこの場所からUターンします。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:37偽レーサーT
  • [修正]



かろうじて富士山が見えました。

芦ノ湖スカイラインから見た富士山です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:37偽レーサーT
  • [修正]



乙女峠です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:38偽レーサーT
  • [修正]



乙女峠はけっこう道が狭くて

ブラインドコーナーも続きます。

対向車に要注意です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:38偽レーサーT
  • [修正]



ヘアピンブラインドコーナーは

徐行しなきゃダメですね。

危ないから。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:39偽レーサーT
  • [修正]



本日も無事帰還感謝です。

いきなりステーキバリバリ!

  • 2019年2月5日(火) 20:15偽レーサーT
  • [修正]

今夜は家族でいきなりステーキ!

まいう〜♪

江戸っ子なのでステーキはニンニクどばっと醤油でたべるのが好き^ ^

ヒレの300gとサラダとコーラゼロ。

カロリー抑えめ中性脂肪大丈夫!



  • 2019年2月5日(火) 20:17偽レーサーT
  • [修正]

^_^

  • 2019年2月5日(火) 20:19偽レーサーT
  • [修正]

^_^

ボクのヒレ肉♪

  • 2019年2月5日(火) 20:19偽レーサーT
  • [修正]

^_^

直火焼き♪

  • 2019年2月5日(火) 20:20偽レーサーT
  • [修正]

^_^

  • 2019年2月5日(火) 20:21偽レーサーT
  • [修正]

^_^

  • 2019年2月5日(火) 20:22偽レーサーT
  • [修正]

^_^

←分厚くて火が通らないので、

半分に割ってます。

ヒレ肉は低カロリーでいいよね。

ライスは食べない。

ヒレ肉とサラダだけ食べていれば

確実に痩せます。



  • 2019年2月5日(火) 20:22偽レーサーT
  • [修正]

^_^

いきなりステーキに頻繁に訪れるのは、

醤油でステーキを

食べられるから。

ステーキソースだけじゃ

こんなに頻繁に来ない。

やっぱ江戸っ子はステーキも

醤油だぜ!

HPをそろそろリニューアルします。

  • 2019年2月3日(日) 16:08偽レーサーT
  • [修正]

【ボチャード・ガレの森】

井浦先生に彫刻を彫ってもらいあじゃさんに塗装で仕上げてもらいまいた。

彫刻の柄はアール・ヌーヴォーを代表するエミール・ガレの森をイメージして彫ってもらいました。

1800年代の貴族が所有していた銃と仮想しております。


このコレクションは企画から完成までに1年強を要しました。

井浦先生とあじゃさんには今も大感謝しております。

御両名には相当なご苦労があったと思います。重ね重ねお礼申し上げます。



幣HPも約10年経ち、最近文字化けなどを起こしてしまったり、

システム的にも管理が行き届かない箇所が出てきました。

それにスマホ非対応ですので何かとご不便をお掛けしています。


そんな事情でそろそろこのHPもリニューアルの時期かなと考えております。

リニューアルするまでの間に、この10年間に撮りためた思い出の写真をこちらの掲示板にもいくつか掲載していこうかなと思っております。


その第一弾を、こちらボチャード・ガレの森を掲載させてもらいます。


完成から数年。巨匠二人の合作ボチャード・ガレは、いまだに全く色あせずに相変わらずオーラを放っております。

まさにこのコレクションは私だけの宝ではなく、モデルガン史に残るモデルガン愛好家すべての方々の宝だと思っております。

モデルガンはただの玩具ではございません。美術品、芸術品にもなりうるのです。













Re.HPをそろそろリニューアルします。

  • 2019年2月3日(日) 16:09偽レーサーT
  • [修正]

Re.HPをそろそろリニューアルします。

  • 2019年2月3日(日) 16:09偽レーサーT
  • [修正]

ゴールドカップコマンダーカスタムエディション

  • 2019年2月1日(金) 22:09偽レーサーT
  • [修正]

これはヤバイでしょ!

実銃でも僅か、

2000個体しか製造

されていない。

レアな、

コマンダーです。

嬉しすぎて

ビールがめちゃウマい!

今度写真撮ろうっと!

  • 2019年2月2日(土) 0:16偽レーサーT
  • [修正]

う〜む。鉄みたい。

スマホでスマイソン。次回ちゃんとカメラで撮影します。

これ委託で売られていたんだけど、まあ、早く言えば中古品ね。

この適度に使いこまれたヤレ感と、擦れがいい感じなんだよね。

実銃も新品から何十年も経っているんだから、こんな感じなんだろうね。

逆にリアルでいいわ。


  • 2019年2月2日(土) 0:28偽レーサーT
  • [修正]

有るところには、
有るんだな〜

最初チラ見した時は
普通のコマンダーかと思ったんだけど、

よ〜く見ればイライなんとかサイトがついているじゃないの!

びっくりしたね。

ゴールドカップのコマンダーですよ。

これ確かポストホビーで、
特注限定20丁で販売されたブツだよね。

いいもん手に入れた。









Re.ゴールドカップコマンダーカスタムエディション

  • 2019年2月2日(土) 17:17飛梅
  • [修正]

2枚目を拝見すると、ホント鉄みたいですね。
これを館長がカメラで撮影したら、もっと凄いことに・・・。
楽しみにしています。

Re.ゴールドカップコマンダーカスタムエディション

  • 2019年2月2日(土) 17:26偽レーサーT
  • [修正]

飛ちゃん、こんにちは♪

この仕上げ、

光線の当たり加減で金属にも見えますね。

>カメラで撮影したら、もっと凄いことに・・・

は〜い頑張ります〜!