Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

屋根って難しい

  • 2018年12月16日(日) 15:24偽レーサーT
  • [修正]

先日付けたカーポート。

Gクラスだと丁度いいのだが、

GT3だと屋根が高すぎる。

これじゃ雨が吹き込んできて屋根を付けた意味がねーじゃん、みたいなw

う〜ん、難しいな〜

サンダーバードみたいに上下に動く屋根にするか。




Re.屋根って難しい

  • 2018年12月16日(日) 15:25偽レーサーT
  • [修正]

ひえー!

屋根高すぎ!

Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:28偽レーサーT
  • [修正]

メルセデスベンツc43AMGのバイザーのモールが銀色で車体の黒いモールと合わなかったのでバイザーのモールを黒くしました。

色が合ってないとダサいからね。

結構そんな所がめっちゃ気になっちゃう性格なのよね、、だはは

これでモール全体が黒くなってカッコいい。

ほんとはバイザーが無いデザインが当然完成されているんだろうけど、

バイザーがあるデザインもオレ的には好きなのね。

それに喫煙者にはバイザーは必須なのね。雨の日の換気なんかにね。



Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:28偽レーサーT
  • [修正]

Before

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:29偽レーサーT
  • [修正]

Before

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:29偽レーサーT
  • [修正]

Before

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:30偽レーサーT
  • [修正]

After

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:30偽レーサーT
  • [修正]

After

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:30偽レーサーT
  • [修正]

After

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:31偽レーサーT
  • [修正]

After

物欲は尽きませんw

  • 2018年12月15日(土) 16:11偽レーサーT
  • [修正]

ELLIASONサイト最高!

そろそろ、

モデルガンが欲しくなってきたな。

カーポートつけました。

  • 2018年12月15日(土) 15:54偽レーサーT
  • [修正]

カーポートつけました。

近所に大きい公園があるので鳥が凄いのね。

庭木に巣を作って子を産んだりしているのは癒される光景だけど、

糞がね、季節になるとクルマにバンバンひっついちゃって大変なんですよ。

そのたんび洗車するのもキリがないし。

泥汚れは気にならないけど、

鳥の糞は強力な酸性のため車の塗装面を短時間で酸化させてしまうらしいです。

ほっとくと塗装がダメになっちゃいますからね。

そんなわけで、

駐車場に植えていたカツラの木を切っちゃうのは忍びなかったですけど、

断腸の思いで抜根してカーポートの取り付けです。

うちには鳥だけじゃなく猿もときたま来るんですよ。

庭でビール飲んでいると突然現れてね。

お互いビックリしてにらめっこですよ。

タヌキは道端でしょっちゅう見ますしね。

近所に大きい公園があると家に居ながら鳥や動物たちと触れ合うことができるので嬉しいです。

だけど鳥の糞害だけはね、迷惑しちゃうんだよね。

そういえばタヌキは車の上に乗ってウ○コとかしないだろうな?それじゃカーポート付けても意味ねーじゃん、みたいなww





Re.カーポートつけました。

  • 2018年12月15日(土) 15:55偽レーサーT
  • [修正]

このデザイン結構気に入っています。

インターネット連結

  • 2018年12月13日(木) 22:34偽レーサーT
  • [修正]

メルセデスベンツG550

40年前に生まれたクルマなのにスマホとつながっちゃったりします。

なんかちょっと嬉しい。

最近のクルマはスマホと連結なんて当たり前だのクラッカーだけどね。

でもクラシカルなゲレンデにインターネットとかちょっとワクワクするのね。

最近ガラケーからスマホに替えたアナログオヤジーだからとくにね。

運転しながら電話帳開けてハンドフリーで通話できるのは便利だわ。

今更ながら感心。


Re.インターネット連結

  • 2018年12月13日(木) 22:34偽レーサーT
  • [修正]

真ん中にデーンと鎮座している1、2、3のスイッチは、

センター、リア、フロントのデフロックです。

この三つのロックを全てフルロックにすることは滅多にないけど、

先日のオフロード走行で沼地に車体半分ぐらい埋もれて身動きできなかった時にフルロックしたら脱出できた。

4輪フルロックはスゲーッス

富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:42偽レーサーT
  • [修正]

Gの走行距離が1000キロを超えナラシも終わったので、

今回は本格的なオフロードコースを走ってきました。

富士裾野に所在する富士ヶ嶺オフロードコースです。

富士山を目の前にした雄大な景観。(本日は曇っていて富士山は見えませんでしたが)

2万4000坪の敷地に、

400mヒルクライム、35度、30度ヒルクライム、モーグル、バケツ、ロックタイヤ、マットボギー,ウォッシュボード等、

多様なコースを完備している本格的なコースです。

そんな富士ヶ嶺オフロードコースを本日初訪で訪れましたらなんと先客は居らず、

私の1台での貸し切り走行が行えました。

しかも午後からの入場でしたので通常4500円の入場料を3000円に負けてもらえました。

なんと3000円で2万4000坪のコースを貸し切り状態とは嬉しい限りです。

私一人しかいませんので思う存分カッ跳ぶことができました。

ナラシも終わったので本気走行です。

シートベルトを締めているのに体が宙に浮き何処かへすっ飛んで行きそうです。

ルーフが高いのはこの為なのですね。

低いと頭をボコボコにぶつけてしまうでしょう。

車体下もバンバン擦りまくりましたがビルの骨格のようなラダーフレームはビクともしません。(走行後の下回りの洗車が大変でしたが)

沼地でハマってしまってちょっと焦りましたが全輪をロックしてなんとか脱出できました。

閉場までの3時間、何週回ったんでしょう。冬なのに汗をかいてしまいました。

そんなわけで富士ヶ嶺オフロードコース、素晴らしいコースでした。

晴れていれば目前に富士を観ながら走行できます。

関東オフロードの聖地といわれているだけはあります。(これで3000円は安い)

Gは六本木の夜も似合いますが、

でもやはり本籍地はオフロードなんですね。

Gでオフロード、とても楽しかったです。






Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:44偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:44偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:44偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:45偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:45偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:45偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:46偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:46偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:46偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:47偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:47偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:47偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:48偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:48偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:48偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:49偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:49偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:49偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:50偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:50偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:50偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:51偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:51偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:52偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:52偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:52偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:53偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:53偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:53偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:54偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:54偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:54偽レーサーT
  • [修正]

Re.富士ヶ嶺オフロードコース

  • 2018年12月4日(火) 22:55偽レーサーT
  • [修正]

貴重となる空冷エンジン

  • 2018年12月1日(土) 17:13偽レーサーT
  • [修正]

BMW R9Tのエンジンガードを外しました。

フロントのボリュームがなくなってこちらの方がバランスは良くなったと思います。

知り合いのショップに12ヶ月点検と磨きをしてもらって新車のようになりました。

古いBMWにもとても魅力を感じますが自分が不器用で心配性なもので、

ツーリング途中に壊れないかと心配して乗るようじゃ楽しくありません。

なので新しいモノにいってしまいます。

カメラや時計ならビンテージ物もいいですけどバイクは命を預けなきゃいけませんから。

自分が器用でメカを手のうちに把握できる人間ならビンテージバイクなんかも欲しいなっておもいますけどね。

なにしろ自分じゃパンク修理やオイル交換すらできないブキッチョモンですからビンテージ物はヤバいんっす。

でもクルマもバイクもカメラも腕時計も拳銃も、なぜか古いものに魅かれてしまいます。

だから現代物でもバイクは空冷に拘ってしまいます。しかもツインか単気筒。

BMWの空冷フラットツインの新車はこのR9Tが最後でしょうね。だから購入しました。

BMWもトライアンフもハーレーもどんどん水冷化が当たり前になってきていますからね、

空冷エンジンは貴重です。空冷っていいんだよね、味があってさ。






Re.貴重となる空冷エンジン

  • 2018年12月1日(土) 17:14偽レーサーT
  • [修正]

Re.貴重となる空冷エンジン

  • 2018年12月3日(月) 22:34真夏のひなあられ
  • [修正]

館長さま、こんばんは。(^▽^)/

新しいモノもビンテージ物も良いものはイイですね。
特にセクシーィものなんて、もう最高♪

Re.貴重となる空冷エンジン

  • 2018年12月4日(火) 22:39偽レーサーT
  • [修正]

真夏のひなあられさん、こんばんは♪

素敵なお写真です!

ニコンにBMWに不二子ちゃん♪

私の大好きな被写体ばかりですね、笑

構図もライティングも完璧。

もう達人の領域ですね。

最高です!