Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:27偽レーサーT
  • [修正]

本日は休日です。

久しぶりにメルセデスベンツC43AMGを走らせてきました。

女房ばかりに運転させておくとエンジンがススだらけになっちゃいますからね。


AMGのV6もいいですね。AMGラインのV型6気筒3000CCツインターボです。


エンジンの滑らかさと出来の良い9速のトランスミッションの組み合わせは、

とろけるタンシチューのようなフィーリングです。


切り替えモードもコンフォートではまさにコンフォートのセダンの走り味。

スポーツモードにしますとライトバンのスポーツカーになります。

そしてスポーツプラスモードにしますとこれはサーキットカーになっちゃいます。

エクゾーストノートもレーシングカー並みのクゥオオオオオオオー!

アクセルを抜くとバッババババーン!バックファイヤー!

それらのサウンドが奮い立たせます。


でもどのモードでもタンシチューの滑らかさは変わりません。素晴らしいエンジンです。


W124頃までのベンツらしいベンツに比べますと内装なんかにはコストダウンがはっきりとわかりますが、

動力では目を見張るものがあります。

モードさえ切り替えればまんまサーキットカーに変身します。


C43AMGステーションワゴンは、

奥さんが買い物や通勤に使え、

子供や祖父祖母をリアシートに乗せゆったりと快適に走れ、

荷室にたくさんの荷物を積んでキャンプにも行け、

休日にはお父さんがサーキットで思う存分走れる。

それらすべてが1台で賄えるのです。

そんな自動車、他には見当たりません。









Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:29偽レーサーT
  • [修正]



アナログメーターが、

好きです。


本日は真鶴でランチをして、

椿ライン、

伊豆スカイライン往復、

芦ノ湖スカイライン、

乙女峠、

東名高速を、

走ってきました。



Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:29偽レーサーT
  • [修正]



真鶴にある、

お気に入りの

ラーメン。

小田原系ラーメンではここのラーメンが

一番だと思っております。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:29偽レーサーT
  • [修正]



ラーメン大西さん。

最高です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:30偽レーサーT
  • [修正]



なんかいい風景。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:30偽レーサーT
  • [修正]



本日の真鶴は曇りでした。

曇り日の真鶴ってなんか好き。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:30偽レーサーT
  • [修正]



ライトバンのサーキットカー!

大観山です。

曇りにてここからは富士山が

見えませんでした。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:31偽レーサーT
  • [修正]



ブレーキは良く効くんだけど。

パットのカスですぐに

汚れてしまう。

それとフロントタイヤ、

1年(走行距離7000キロ)で替えた。

四駆だし、重量があるし、

キャンバー角もけっこうついているし、

マジ走りしちゃうとタイヤすぐに減っちゃう。

ブレーキパットはまだ持ちそうだけど。

維持費はそれなりに掛かります。





Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:31偽レーサーT
  • [修正]



とろけるタンシチューエンジン。

ほんと滑らかに回っていくんですよ。

ターボだから頭打ちは早い(6500回転)ですけど。

下から500ニュートン強のトルクがグワッァァアアと湧き上がってくるパワーは圧巻です。滑らかで圧巻。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:32偽レーサーT
  • [修正]



アーマーゲーと呼ばないで。

エーエムジーです。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:32偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカイラインです。

いつものホームコースです。

平日はガラガラ。

前に走っているクルマがいませんでした。

スポーツプラスモードで思う存分法定速度内でぶっとばしました。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:33偽レーサーT
  • [修正]



カタログでの重量は1700キロぐらいあるので、

けっして軽いクルマじゃないんだけど、

走ると軽快ね。

まったく重さを感じません。




四駆だけどリア寄りに60数%トルク配分されているので、

どちらかというとFR的な走り味ですね。

四駆でも進入は頭の入りはいいですよ、

旋回中はFR的に曲がっていき、

出口では四駆のトラクションがかかる。

ポルシェみたいな立ち上がりですよ。





Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:33偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカからみた

景色

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:33偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカからみた

景色。

この場所好き。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:34偽レーサーT
  • [修正]



トルクが520ニュートンと厚いから、

アクセルのツキがいいです。

ドライバーの意志とひとつになったかのような素早いレスポンス。

クルマを軽く小さく感じさせます。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:34偽レーサーT
  • [修正]



トラクションコントロール

ABS

レーンチェンジアシスト

車線逸脱アシスト

ハンドルアシスト(低速であればハンドルに触らずに自動運転ができる)

ブレーキアシスト

緊急ブレーキ

追突警報及び追突軽減装置

0キロから最高速度までを前車に追随していくパイロットオートクルーズ

スマホとつながるインターネット機能

24時間SOS&コンシェルジュサービスにボタン一つで専門のオペレーターに連絡できる機能

自車の現在位置をスマホで確認できる機能

バッテリー量、空気圧、ガソリン消費量、オイル消費量、半ドア警告などなどをスマホで確認できる機能

etc.


などと何とか装置ってのがてんこ盛りなんです。





Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:35偽レーサーT
  • [修正]



アナログ時計はIWC製です。

  • 2019年2月5日(火) 22:35偽レーサーT
  • [修正]



コンフォート

スポーツ

スポーツプラス

それらのモードの他に、

ドライバーの好みに手動で設定できるモードがあります。

モードを変えていくと

ハンドルの重さ

サスペンションの硬さ

レスポンス

エクゾースト

それらが変わっていきます。

其々を自分で細かく設定もできます。

ハンドルの重さはステージ2に

サスペンションはスポーツプラスに

レスポンスはスポーツに、

などなど、自分好みに変更もできます。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:36偽レーサーT
  • [修正]



コンフォートモードでは高級セダンのような、

まさにコンフォートに乗れます。

静かで乗り心地がいいです。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:36偽レーサーT
  • [修正]



伊豆スカイライン亀石峠のドライブインです。

いつもここでトイレ、

お茶、

いっぷく、

休憩

そしてこの場所からUターンします。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:37偽レーサーT
  • [修正]



かろうじて富士山が見えました。

芦ノ湖スカイラインから見た富士山です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:37偽レーサーT
  • [修正]



乙女峠です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:38偽レーサーT
  • [修正]



乙女峠はけっこう道が狭くて

ブラインドコーナーも続きます。

対向車に要注意です。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:38偽レーサーT
  • [修正]



ヘアピンブラインドコーナーは

徐行しなきゃダメですね。

危ないから。

Re.メルセデスベンツC43AMGドライブ記

  • 2019年2月5日(火) 22:39偽レーサーT
  • [修正]



本日も無事帰還感謝です。

いきなりステーキバリバリ!

  • 2019年2月5日(火) 20:15偽レーサーT
  • [修正]

今夜は家族でいきなりステーキ!

まいう〜♪

江戸っ子なのでステーキはニンニクどばっと醤油でたべるのが好き^ ^

ヒレの300gとサラダとコーラゼロ。

カロリー抑えめ中性脂肪大丈夫!



  • 2019年2月5日(火) 20:17偽レーサーT
  • [修正]

^_^

  • 2019年2月5日(火) 20:19偽レーサーT
  • [修正]

^_^

ボクのヒレ肉♪

  • 2019年2月5日(火) 20:19偽レーサーT
  • [修正]

^_^

直火焼き♪

  • 2019年2月5日(火) 20:20偽レーサーT
  • [修正]

^_^

  • 2019年2月5日(火) 20:21偽レーサーT
  • [修正]

^_^

  • 2019年2月5日(火) 20:22偽レーサーT
  • [修正]

^_^

←分厚くて火が通らないので、

半分に割ってます。

ヒレ肉は低カロリーでいいよね。

ライスは食べない。

ヒレ肉とサラダだけ食べていれば

確実に痩せます。



  • 2019年2月5日(火) 20:22偽レーサーT
  • [修正]

^_^

いきなりステーキに頻繁に訪れるのは、

醤油でステーキを

食べられるから。

ステーキソースだけじゃ

こんなに頻繁に来ない。

やっぱ江戸っ子はステーキも

醤油だぜ!

HPをそろそろリニューアルします。

  • 2019年2月3日(日) 16:08偽レーサーT
  • [修正]

【ボチャード・ガレの森】

井浦先生に彫刻を彫ってもらいあじゃさんに塗装で仕上げてもらいまいた。

彫刻の柄はアール・ヌーヴォーを代表するエミール・ガレの森をイメージして彫ってもらいました。

1800年代の貴族が所有していた銃と仮想しております。


このコレクションは企画から完成までに1年強を要しました。

井浦先生とあじゃさんには今も大感謝しております。

御両名には相当なご苦労があったと思います。重ね重ねお礼申し上げます。



幣HPも約10年経ち、最近文字化けなどを起こしてしまったり、

システム的にも管理が行き届かない箇所が出てきました。

それにスマホ非対応ですので何かとご不便をお掛けしています。


そんな事情でそろそろこのHPもリニューアルの時期かなと考えております。

リニューアルするまでの間に、この10年間に撮りためた思い出の写真をこちらの掲示板にもいくつか掲載していこうかなと思っております。


その第一弾を、こちらボチャード・ガレの森を掲載させてもらいます。


完成から数年。巨匠二人の合作ボチャード・ガレは、いまだに全く色あせずに相変わらずオーラを放っております。

まさにこのコレクションは私だけの宝ではなく、モデルガン史に残るモデルガン愛好家すべての方々の宝だと思っております。

モデルガンはただの玩具ではございません。美術品、芸術品にもなりうるのです。













Re.HPをそろそろリニューアルします。

  • 2019年2月3日(日) 16:09偽レーサーT
  • [修正]

Re.HPをそろそろリニューアルします。

  • 2019年2月3日(日) 16:09偽レーサーT
  • [修正]

ゴールドカップコマンダーカスタムエディション

  • 2019年2月1日(金) 22:09偽レーサーT
  • [修正]

これはヤバイでしょ!

実銃でも僅か、

2000個体しか製造

されていない。

レアな、

コマンダーです。

嬉しすぎて

ビールがめちゃウマい!

今度写真撮ろうっと!

  • 2019年2月2日(土) 0:16偽レーサーT
  • [修正]

う〜む。鉄みたい。

スマホでスマイソン。次回ちゃんとカメラで撮影します。

これ委託で売られていたんだけど、まあ、早く言えば中古品ね。

この適度に使いこまれたヤレ感と、擦れがいい感じなんだよね。

実銃も新品から何十年も経っているんだから、こんな感じなんだろうね。

逆にリアルでいいわ。


  • 2019年2月2日(土) 0:28偽レーサーT
  • [修正]

有るところには、
有るんだな〜

最初チラ見した時は
普通のコマンダーかと思ったんだけど、

よ〜く見ればイライなんとかサイトがついているじゃないの!

びっくりしたね。

ゴールドカップのコマンダーですよ。

これ確かポストホビーで、
特注限定20丁で販売されたブツだよね。

いいもん手に入れた。









Re.ゴールドカップコマンダーカスタムエディション

  • 2019年2月2日(土) 17:17飛梅
  • [修正]

2枚目を拝見すると、ホント鉄みたいですね。
これを館長がカメラで撮影したら、もっと凄いことに・・・。
楽しみにしています。

Re.ゴールドカップコマンダーカスタムエディション

  • 2019年2月2日(土) 17:26偽レーサーT
  • [修正]

飛ちゃん、こんにちは♪

この仕上げ、

光線の当たり加減で金属にも見えますね。

>カメラで撮影したら、もっと凄いことに・・・

は〜い頑張ります〜!

シャトーテリーのグリップ

  • 2019年1月31日(木) 22:40偽レーサーT
  • [修正]

リアルマッコイの純正グリップは、

シャトーテリのプレートがなかったので、

WAのグリップを付けました。

リアルマッコイは、

メダルも簡略化してたし。

WAのグリップはちゃんと作っていますね。

さすがウェスタンアームズ!

タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:13偽レーサーT
  • [修正]

maimai師匠の記事を拝見して購入したタナカトレンチGUNバージョン2です。

素敵なモデルガンと出会えました。

maimai師匠、記事を書いて下さってありがとうございました。

このトレンチガンの実銃歴史や、

タナカモデルガンのバージョン1とバージョン2の違いなどの詳細は、

ぜひ、maimai師匠のHPを見て下さい。

9分にも及ぶトレンチガンの分解ビデオも掲載してくれています。

素晴らしい記事です。

http://yonyon.lolipop.jp/collection/rifle/m97/index.html



ということでトレンチガンの詳細は師匠に丸投げしちゃいましたが、私はどうもメカには弱いもので写真だけ掲載します。(本日撮影しました)

この、タナカ・1897トレンチガン Ver.2、発火はまだしていませんが空撃ちした感想だけで述べればとても作動良好です。

初弾から最終弾まで快調に排莢してくれて変な引っ掛かりなどありません。

「ガシャコン!」「カチン!(←トリッガーきった音)」「ガシャコン!」「シュワ(←カートが宙を飛ぶ音)」「コーン!(←排莢されたカートが床に落ちた音)」いいですね。


ショットガンのモデルガンは初めてでしたがこんなに楽しいとは思いませんでした。

これでフルメタルがあればな〜と、つい思ってしまうのは、無いモノねだりですね。

てゆーかフルメタルが出たら絶対買いますわ。


タナカ・1897トレンチガン 、ほんと、カッコいいです。










Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:13偽レーサーT
  • [修正]



田中木工所で作っているのか、

下請けさんに任せているのか?

よく知りませんが、

この無垢材から削られている造形

素晴らしいですね。

玩具なのに本気で作っている。

タナカっち党(たしか党員3名くらい?)の党首としては、

嬉しい限りです。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:14偽レーサーT
  • [修正]



フレームは樹脂ですが、

まあ、樹脂だからこそ、

平面が綺麗ですね。

エッジなんか際立っていますよ。

そこが樹脂の美点でもありますかね。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:14偽レーサーT
  • [修正]



このフレームの部位に、

彫刻彫ってもらって、

ブルーイングしてもらったら、

たまんないっすね。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:14偽レーサーT
  • [修正]



まあ、

このままでも、

充分いいけど。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:15偽レーサーT
  • [修正]



刻印のズレが、

泣かせますね。

こういうの好き。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:15偽レーサーT
  • [修正]



バレル上部にも刻印が。

バレルの色合いなんかも、

触らなければ鉄ですわ。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:16偽レーサーT
  • [修正]



このバレルジャケット!

ゾクゾクします。

でもバージョン1の方が蒼っぽくて好き。

ここだけ自分でブルーイングしてみようかしら。

絶対失敗すると思うけど。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:16偽レーサーT
  • [修正]



ここ!

このデテール!

たまんないっす。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:16偽レーサーT
  • [修正]



口径でか!

さすがショットガン!

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:17偽レーサーT
  • [修正]



1897年に生まれたGUNなんですね。

もう120年前ですよ。

ビンテージだな〜

てゆーか、アンティークか。

やっぱいいわ、タナカ・1897トレンチガン 。

買って正解。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:17偽レーサーT
  • [修正]



全部が樹脂じゃないみたいね。

金属とABSの合体みたいな感じ?

触ると冷たい部分と、生暖かい部分があるから。

たぶん金属も使っているんでしょうね。

これはこれで良いけど。

でもフルメタル希望っす!

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:18偽レーサーT
  • [修正]



ストックの造形ハンパなく美形。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:18偽レーサーT
  • [修正]



う〜ん…、

さすがタナカ木工所。

素晴らしい!

これで5万6000円は個人的には安いと思う。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:19偽レーサーT
  • [修正]



チェッカーも綺麗です。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:19偽レーサーT
  • [修正]



自分で撮影してて萌え萌え

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:19偽レーサーT
  • [修正]



12ゲージか。

こんど発火してみよう。

7mmキャップを2つ使うから

大きい音するんでしょうね。

萌え!

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:20偽レーサーT
  • [修正]



カッコ良すぎる。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:20偽レーサーT
  • [修正]



こんどバヨネットも買おう。

Re.タナカ・1897トレンチガン Ver.2

  • 2019年1月30日(水) 17:21偽レーサーT
  • [修正]



ピアノの上で撮影していたら、

女房から激叱られた。

ガックリしました涙目

  • 2019年1月30日(水) 13:35偽レーサーT
  • [修正]

蒲田のむげんさんのHPに、

エランのプレナショナルマッチゴールドカップがあったので、

買おうかと思い電話してみたら、

すでに売約済み、

ちょうガックリ

涙目




ガバメントマシンピストル!!風(ふう)

  • 2019年1月29日(火) 18:08偽レーサーT
  • [修正]

コンバット!

ガバメント!

マシン!

ピストル!

風(ふう)w

アップサイトが、

カッコいいよね♪

これ発火モデルだけど、

発火したことないや。

発火した後の手入れとか掃除とか薬莢拾いとか、

めんどっちぃもんね。

タナカトレンチガン

  • 2019年1月28日(月) 13:18偽レーサーT
  • [修正]

なんだろ?

このバレルの先端についている

丸い凹み

実銃も

こんな感じなのかしら?

タナカトレンチガン

  • 2019年1月28日(月) 13:29偽レーサーT
  • [修正]

なんか、

えらい隙間が開いているけど、

maimai師匠の記事で、

実銃もこのくらいは隙間があるって

書いてあったから

逆にリアルだと思うことにしよう。

このトレンチガンを井浦先生に彫刻してもらってパーティングライン消してブルーイングしてもらったらいいだろうな〜なんて妄想が膨らむ。

それとジークさんからメタルパーツ出してもらえないかしら。フルメタルに出来たら最高!



タナカトレンチガン

  • 2019年1月28日(月) 13:38偽レーサーT
  • [修正]

木目が綺麗。

マグナムショップむげんさんに

選んでもらったストック。

めっちゃ気に入った。

本物の木はやっぱいいわ。

タナカトレンチガン好き♪

こんど写真撮ろう。

←寝る前にガチャコンガチャコンやってから寝るといい夢見れる♪

軍制民間モデル

  • 2019年1月27日(日) 17:07偽レーサーT
  • [修正]

メルセデス・ベンツG550はオーストリアのマグナ・シュタイア−という会社が製造をしております。


このシュタイア−社はもともと軍事関係のメーカーで1990年に分離するまでは銃器から戦車までを作っていた会社です。


シュタイア製の銃器ではステアーAUGが日本でも有名ですね。


分離したとはいえ成り立ちが軍事メーカーですからマグナ・シュタイア−が造る自動車は頑強に思えてしまいます。


現に、

オーストリア・グラーツ工場で生産されているメルセデス・ベンツGクラスの車体は熟練工によってほぼ手作りで組み上げられております。


その工程はまさに軍事車両を造る手順で製造されており、

Gクラスそのものが軍用車といっても過言ではないと思います。(実際にGクラスはNATO軍の軍用車としても使われています)


また、ほぼ垂直に立っている曲面をもたない平面な、フロント、サイド、リア、のウィンドーは、

戦闘中に万が一ガラスが割れても、

走行中に近くに存在する民家の窓ガラスを借りて、直ぐに取り換えられるように平面ガラスにしている。とも、聞いたことがあります。


ただし、G550のV型8気筒エンジンはシュタイア−製ではなくAMGラインで製造されております。


メルセデス.ベンツの名は冠してはいるものの、G550はシュタイア−とAMGが造る軍制民間モデルなのです。


いうなればコルト1911のコマーシャルモデルのような位置づけなのでしょうね。





Re.軍制民間モデル

  • 2019年1月27日(日) 17:07偽レーサーT
  • [修正]



軍用車に、

V8ツインターボを載せちゃうアホさ加減が、

大好きです。

Re.軍制民間モデル

  • 2019年1月27日(日) 17:07偽レーサーT
  • [修正]


濡れた雑巾を絞るような、

ステアリングフィールです。

ねっとりしています。

Re.軍制民間モデル

  • 2019年1月27日(日) 17:08偽レーサーT
  • [修正]



車重量は、

2.5トンあります。

こんなのがオフロードを

ガンガン走っちゃうわけですから、

かなりヤバいです。

オフロードを走ると、

シートベルトをしていても体が宙に浮きます。

だから天井が高いのでしょうね。

低いと頭を天井にぶつけます。

Re.軍制民間モデル

  • 2019年1月27日(日) 17:08偽レーサーT
  • [修正]



蹴っ飛ばそうがバットで叩こうが(蹴っ飛ばしたり叩いたりしてませんが)、

ピクリともしない鉄板の塊。

まさに「金庫のよう」という形容詞はこのクルマのためにあるのでしょう。

Re.軍制民間モデル

  • 2019年1月27日(日) 18:00偽レーサーT
  • [修正]




低速で走行中、

シフトダウンの度に、

「ガコンガコン!」という

変速ショックがあります。

とくにエンジンが冷えている時に。

でもそれがまたワクワクするんです。

速度を上げると変速ショックは無くなります。


Re.軍制民間モデル

  • 2019年1月27日(日) 18:48偽レーサーT
  • [修正]




G550は、

車幅が1,860しかなく、

また、全長も4m50ちょっとしかないので(スペアタイヤを除く)、

街での取り回しも楽ちんです。

背が高いので大きく見えますが、

車幅はパジェロよりも狭く、

全長はプリウスやシビックよりも短いのです。