Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

パンダ見てます

  • 2018年12月29日(土) 18:22偽レーサーT
  • [修正]

パンダ可愛いby和歌山県

Re.パンダ見てます

  • 2018年12月30日(日) 9:12sizu
  • [修正]

今度はパンダ買うんですか〜スゲ〜w

Re.パンダ見てます

  • 2018年12月30日(日) 9:16偽レーサーT
  • [修正]

連れて帰って来ちゃおうと思いましたが喰われちゃうと嫌なので諦めましたw

Re.パンダ見てます

  • 2018年12月30日(日) 10:30偽レーサーT
  • [修正]

sizuさんこんにちは

パンダって買うといくらするんでしょうね?

高いだろうな〜笑

Re.パンダ見てます

  • 2019年1月1日(火) 9:17sizu
  • [修正]

あけまして おめでとうございます

本年も 宜しくお願いいたします

すげー車、きれいな写真、たのしい文 いつもありがとうございます

もっと皆様のコメントが増えますよーに

Re.パンダ見てます

  • 2019年1月1日(火) 12:16偽レーサーT
  • [修正]

sizuさん、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年もクルマ、バイク、GUNと、どんどんアップしていきますのでヨロピコです。

今おせち食べてます。

Re.パンダ見てます

  • 2019年1月1日(火) 21:20偽レーサーT
  • [修正]

パンダのパン子とニャンコのシーコです。

この子たち仲がいいんです。

Re.パンダ見てます

  • 2019年1月1日(火) 21:21偽レーサーT
  • [修正]

パン子は和歌山県から連れて帰ってきました。

Re.パンダ見てます

  • 2019年1月1日(火) 21:21偽レーサーT
  • [修正]

仲が良すぎてまるで本当の親子のようです。

じつはめっちゃウザがっている。

70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:22偽レーサーT
  • [修正]

某有名カスタマーさんのブログでスタッグホーングリップを付けた70シルバーが掲載されていた。

その70シルバーの色合いがイイ感じに焼けていた(この場合焼けていたとは言わないか樹脂だし)。それがまたカッコいいのなんのって。

そういえばオレも同じものを持っていたなと数年ぶりに箱を開けてみた。

そしたらなんと、オレのシルバーもイイ感じに焼けているではないか!嬉しい!(この場合焼けているとは言わないな樹脂だし)。

色落ちっていうのかなんて言うのか、やっぱこの場合樹脂でも「焼けている」が正解だろう。雰囲気的に。

一般的には塗装が経年劣化で変色して嫌だなと思われる人も少なくないと思うが、

だがオレ的には経年劣化とは思わず経年「変化」と思いたい。

なんつの、GUNでもカメラでも塗装やメッキや角が擦れたり剥げたりしているデテールを見るとゾクゾクするのよね。プロが使い込んだ道具って感じで。

バイクなんかもタンクの所々が錆びている古〜いハーレーなんかを見ると嬉しくなる。

まあ変態だろう。


今回の70シルバーも30年くらいバンバン撃ちまくった実銃の風景がそこにある。

某有名カスタマーさんのブログではスタッグホーンを付けていたのでオレも真似してスタッグを付けて写真を撮ろうと思ってスタッグを探したのだが、なんとオレはスタッグを持っていなかった。

しょうがないので手持ちの象牙を付けてみた。

お、これはこれで、なかなかいいんじゃないの?みたいな、

いやぁ〜、でもやっぱカッコいいな70わ、特に今回のは焼けてるし♪


ということで今回は70シルバー経年変化を撮影してみました。








Re.70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:22偽レーサーT
  • [修正]

グリップは以前カタヤマさんに別の銃用にオーダーで作ってもらった象牙。

メダリオンはモノホンシルバー!

この象牙も10年経っていい感じになって来たな〜♪

時の変化って素晴らしい!

Re.70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:23偽レーサーT
  • [修正]

Re.70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:23偽レーサーT
  • [修正]

ひえー!なんか使い込んだ実銃みたい♪

嬉しい♪

プロの道具感ビンビン!

Re.70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:24偽レーサーT
  • [修正]

オリジナルの木グリでも撮ってみました。

Re.70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:24偽レーサーT
  • [修正]

光線の加減でケースハードンぽくにも見える。かな?

Re.70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:24偽レーサーT
  • [修正]

Re.70シルバー経年変化

  • 2018年12月30日(日) 16:25偽レーサーT
  • [修正]

匠の技

  • 2018年12月20日(木) 20:18偽レーサーT
  • [修正]

Gのオイル交換が終了しました。

代車のE63s AMGも良かったけど、でもやっぱオレはGがいいな。

コストダウン至上主義で合理化された今時のクルマと違って職人が丁寧に手作業で仕上げたよう思わせる剛健な作り。質感。

内装なんかも現代のクルマと比べると古臭いけど職人技が随所に見られる匠の美を感じますよ。

カメラでいうと60年前に製造されていたライカM3に通ずるところがあります。けっして便利な今風のデジカメじゃないけど作りに魂を感じます。

ちなみにライカM3は「ライカM3か他のライカか」といわれるほどのライカの中でも極めて凄い作りのレンジファインダー機です。凄いっていう表現がかなり抽象的すぎますが、までもとにかく凄いんです。

というかライカM3自体を知っている人って少ないと思うけどね、もう半世紀以上前のカメラだし。知っている人間は逆に変態だろみたいな?デジカメの方がぜんぜん便利だし写真撮るだけならデジカメの方がM3よりも圧倒的に性能いいからね。

GUNもカメラもクルマも便利なものや楽なものよりも質感に心奪われちゃうから変な性格だよね。

あ、それと、オイル交換と同時についでにレーダー探知機も付けてもらいました。

まあ法定速度遵守の私には必要ないものですけど一応付けました。

本来Gにはナビとかレーダーとか付けないで乗るのが潔いけどね。

でもまあそのへんは良しとしよう。

Re.匠の技

  • 2018年12月20日(木) 20:18偽レーサーT
  • [修正]

Re.匠の技

  • 2018年12月20日(木) 20:19偽レーサーT
  • [修正]

黄色いゲレンデってはじめて見た!

黄色もなかなかいい感じ。

このゲレンデはディーゼルですね。

メルセデスベンツ E63S AMG プチインプレ

  • 2018年12月20日(木) 15:50偽レーサーT
  • [修正]

Gのオイル交換で代車を借りました。

EクラスのAMG63Sです。


乗り出しで2000万円の車ですよ。


しかもステーションワゴンです。


早速試運転で東名高速道路を走らせてみましたが安定していますね。

足は思ったほど硬くなかった。


というか走行モードをコンフォートやスポーツモードにすると出来の良いセダンのようなシットリ感。


スポーツプラスやレースモードでは流石に引き締まりますが変なゴツゴツ感は感じません。


パワー感は予想していたのと違って体感的にはスマートに上昇していきます。

でもスピードメーターを見るとヤバイ速度になっちゃっていたりします。


アクセルをガバっと踏むとドカンっ!とシートにへばりついちゃうような、ドッカンパワーの方向ではないですね。

もっとヤンチャなクルマかなと想像していましたが意外とそのあたりは優等生。


V8ツインターボ612馬力と数値だけを見るとね、もっと強烈かなと思ったけど全くじゃじゃ馬ではないです。


ドカドカっビュンビュンっと走るというよりもアウトバーンを250キロで何事もなく巡航するクルマのようです。



音の演出はスーパーカーです。


スポーツブラスモードにするとバラララー!アクセル抜くとバチバチバチ!ってね、

かなりヤル気にさせるV8サウンドです。

コンフォートモードでは普通のセダン並みの鼓動が聞こえる程度ですけどね。




しかし、いかんせん車体が重いです。


左右は気になりませんが前後の荷重変動が激しいです。


フロントに積むV8のエンジンが重いのでしょうね。


バランスは私が所有しています6気筒を積むC43AMGの方がいいです。

CクラスはEクラスに比べますと車体そのものも軽いですしね。


全体的にはドシっとしているので、

やはり速度無制限のアウトバーンのような高速道路を250キロ巡航という思想で作られているのだと思います。

日本の公道でスポーティにちょこまか走らせるのでしたらC43が丁度いいようです。


でも、お値段相応でE63AMGはC43AMGに比べますと走りの質が違います。

かなり上質です。

エンジン、シャーシともにE63AMGの方がやはり1クラス(2クラスかな?)上級です。


まあでも、E63もC43もライトバンでこの走りは凄いですね。2座席のスポーツカー並みの動力性能には舌を巻きます。





Re.メルセデスベンツ E63S AMG プチインプレ

  • 2018年12月20日(木) 15:53偽レーサーT
  • [修正]

ライトバンにV8ツインターボ612馬力のエンジン載せちゃう無茶ぶりが大好きです。

Re.メルセデスベンツ E63S AMG プチインプレ

  • 2018年12月20日(木) 15:53偽レーサーT
  • [修正]

パワーの上昇はとってもスムーズで、かつ早い。

知らない間にウン百キロ出ちゃうそうです。

Re.メルセデスベンツ E63S AMG プチインプレ

  • 2018年12月20日(木) 15:53偽レーサーT
  • [修正]

よーいドン!で競ったらポルシェカレラSよりも速いですね。

ドライバーが同等の腕前だったらワインディングじゃカレラSの方が速いだろうけど。

でも着いてはいける。

逆にドライバーの腕次第じゃポルシェもカモれるライトバンってw

凄いな〜

Re.メルセデスベンツ E63S AMG プチインプレ

  • 2018年12月20日(木) 15:54偽レーサーT
  • [修正]

V8のバララララーっていうサウンドがいいですね。

アクセル抜くとバチバチバチーってね。

もうレーシングサウンドですよ。

走行モードのスイッチによって音質は変わりますけどね。

Re.メルセデスベンツ E63S AMG プチインプレ

  • 2018年12月20日(木) 15:54偽レーサーT
  • [修正]

E63Sってもっと獰猛でバリバリのヤンチャっ子だと想像していたのに肩透かし。

ワンマンワンエンジンで組み立てたAMGV8エンジンはとてもシルキーで優等生。

バランスがいいエンジンなんでしょうね。電気モーターのように回っていく。

だけど料金所から制限速度の100キロまでは瞬きをする間なく到達してしまう。

その加速感は全く怖くない。ふっ、て感じで100キロなんてあっという間。

E63S の100キロの速度は体感的にはプリウスで40キロ走行している感じ。

これならアウトバーンで300キロ出してもきっと怖くないと思う。

絶対的な速度をかなり上に絞って作り上げた車だと思う。

下の回転域じゃウンともスンともいわず高級セダンに乗っている心地よさ。

ポルシェGT3のように低速度でもその気にさせるって感じのクルマじゃないね。

エレガントで上質で(走りが上質という意味)とても速い。一言で表せばそんなクルマかな。


晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:27偽レーサーT
  • [修正]

天気が良いのでひとっ走りしてきました。

いつものターンパイクと伊豆スカイラインです。

まだ路面はドライでした。富士山も綺麗でした。

ぶん回したらエンジンオイルが300CCほど減ったので帰りにディラーに寄って補充してきました。

そのディラーに珍しい964のRSと991RSが置いてありました。それとケイマンGT4もありました。

空冷RSいいですね。発売からかれこれ30年経ちますかね。

もうビンテージカーの仲間入りです。貴重です。

964RSは15年前に本気で買おうかなと某中古車屋で商談したことがあります。

当時はロールバー付きのRSが500万ちょっとでした。

でも普通のカレラとたかだか10馬力程度しか変わらないのとエアコン無しパワステ無し、しかもうるさい、クラッチ重いと、これじゃ普段通勤とかに使えないなと諦めました。

そのRSがなんと、今じゃ2000万円でも買えないようです。というか物が無いですね。

あのとき買っときゃ良かった!つうのは後の祭りです、だはは、(T_T)

しかし空冷ポルシェの高騰ぶりには驚きます。

ポルシェは投機目的じゃなく純粋に楽しんでもらいたいものです。

オレは売ること考えずにバンバン楽しんじゃうけどね。

空冷ポルシェ、ちょっと異常な高騰だよね。


Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:28偽レーサーT
  • [修正]

最近写真はスマホでばっか撮ってる

スマホ持つようになって、

なんか横着になってしまった、、

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:29偽レーサーT
  • [修正]

ランチはおむすび弁当

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:29偽レーサーT
  • [修正]

箱根ターンパイク入口です。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:30偽レーサーT
  • [修正]

いつもの場所で記念撮影

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:33偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイクも平日は空いてますね。

貸し切り状態です。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:34偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイク上りの終点、大観山

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:37偽レーサーT
  • [修正]

チューンドフラットシックスの咆哮が足の爪先から脳天までビンビンにきちゃいます。

痺れますね。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

富士山も綺麗でした。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:39偽レーサーT
  • [修正]

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:40偽レーサーT
  • [修正]

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:41偽レーサーT
  • [修正]

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:41偽レーサーT
  • [修正]

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:42偽レーサーT
  • [修正]

ディラーに置いてあった964のRS

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:43偽レーサーT
  • [修正]

RSバッチに胸キュン

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:44偽レーサーT
  • [修正]

964RSは一見すると外観は普通のカレラと見間違うところが通好みですね。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:46偽レーサーT
  • [修正]

オリジナルの個体なのかな?

いいな〜

オレ的には改造してないオリジナルが好きだな。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:49偽レーサーT
  • [修正]

ま、260馬力(確か)だから、

そんなにバカ速くはないだろうけど、

重ステ、マニュアルで操る楽しさはありますね。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:50偽レーサーT
  • [修正]

930も置いてありました。

空冷ポルシェもディラーで点検整備修理をやってくれるのね。

ディラーでやってくれんだったら安心だな。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:54偽レーサーT
  • [修正]

ケイマンGT4も置いてありました。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月19日(水) 23:58偽レーサーT
  • [修正]

991GT3RSも置いてありました。

初期型だから8500回転からレッドゾーンです。

素のGT3が9000回転まで回るのにね。

安全マージンとったのかな?

ちょっと寂しいっす

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月20日(木) 0:03偽レーサーT
  • [修正]

軽量化のためにドアノブは紐です。

でもここだけ紐にしてもエアコン、オーデオ、電動パワーシートてんこ盛りなんだから大した軽量にはなってないんじゃね?

まあ、雰囲気なんでしょうね。

964RSが紐でしたからね。

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月20日(木) 0:05偽レーサーT
  • [修正]

鮫のエラのようなダクト

賛否両論あるだろうな〜

Re.晴天なのでドライブしました♪

  • 2018年12月20日(木) 0:13偽レーサーT
  • [修正]

2年落ちの中古車両なのに新車の定価より高額で売っていた。

役付きのポルシェは値段下がらないね〜

今後ポルシェはダウンサウジターボしか作らないっていうアナウンスがあったから、これからノーマルアスピレーション(NA)は高騰していくんじゃないのかな。空冷の次はNAの高騰か。

ま、でもオレは乗り潰すつもりで乗ってるからね、

相場が騰がろうが下がろうがオレには関係ないけどね

屋根って難しい

  • 2018年12月16日(日) 15:24偽レーサーT
  • [修正]

先日付けたカーポート。

Gクラスだと丁度いいのだが、

GT3だと屋根が高すぎる。

これじゃ雨が吹き込んできて屋根を付けた意味がねーじゃん、みたいなw

う〜ん、難しいな〜

サンダーバードみたいに上下に動く屋根にするか。




Re.屋根って難しい

  • 2018年12月16日(日) 15:25偽レーサーT
  • [修正]

ひえー!

屋根高すぎ!

Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:28偽レーサーT
  • [修正]

メルセデスベンツc43AMGのバイザーのモールが銀色で車体の黒いモールと合わなかったのでバイザーのモールを黒くしました。

色が合ってないとダサいからね。

結構そんな所がめっちゃ気になっちゃう性格なのよね、、だはは

これでモール全体が黒くなってカッコいい。

ほんとはバイザーが無いデザインが当然完成されているんだろうけど、

バイザーがあるデザインもオレ的には好きなのね。

それに喫煙者にはバイザーは必須なのね。雨の日の換気なんかにね。



Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:28偽レーサーT
  • [修正]

Before

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:29偽レーサーT
  • [修正]

Before

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:29偽レーサーT
  • [修正]

Before

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:30偽レーサーT
  • [修正]

After

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:30偽レーサーT
  • [修正]

After

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:30偽レーサーT
  • [修正]

After

Re.Before After

  • 2018年12月15日(土) 16:31偽レーサーT
  • [修正]

After

物欲は尽きませんw

  • 2018年12月15日(土) 16:11偽レーサーT
  • [修正]

ELLIASONサイト最高!

そろそろ、

モデルガンが欲しくなってきたな。

カーポートつけました。

  • 2018年12月15日(土) 15:54偽レーサーT
  • [修正]

カーポートつけました。

近所に大きい公園があるので鳥が凄いのね。

庭木に巣を作って子を産んだりしているのは癒される光景だけど、

糞がね、季節になるとクルマにバンバンひっついちゃって大変なんですよ。

そのたんび洗車するのもキリがないし。

泥汚れは気にならないけど、

鳥の糞は強力な酸性のため車の塗装面を短時間で酸化させてしまうらしいです。

ほっとくと塗装がダメになっちゃいますからね。

そんなわけで、

駐車場に植えていたカツラの木を切っちゃうのは忍びなかったですけど、

断腸の思いで抜根してカーポートの取り付けです。

うちには鳥だけじゃなく猿もときたま来るんですよ。

庭でビール飲んでいると突然現れてね。

お互いビックリしてにらめっこですよ。

タヌキは道端でしょっちゅう見ますしね。

近所に大きい公園があると家に居ながら鳥や動物たちと触れ合うことができるので嬉しいです。

だけど鳥の糞害だけはね、迷惑しちゃうんだよね。

そういえばタヌキは車の上に乗ってウ○コとかしないだろうな?それじゃカーポート付けても意味ねーじゃん、みたいなww





Re.カーポートつけました。

  • 2018年12月15日(土) 15:55偽レーサーT
  • [修正]

このデザイン結構気に入っています。

インターネット連結

  • 2018年12月13日(木) 22:34偽レーサーT
  • [修正]

メルセデスベンツG550

40年前に生まれたクルマなのにスマホとつながっちゃったりします。

なんかちょっと嬉しい。

最近のクルマはスマホと連結なんて当たり前だのクラッカーだけどね。

でもクラシカルなゲレンデにインターネットとかちょっとワクワクするのね。

最近ガラケーからスマホに替えたアナログオヤジーだからとくにね。

運転しながら電話帳開けてハンドフリーで通話できるのは便利だわ。

今更ながら感心。


Re.インターネット連結

  • 2018年12月13日(木) 22:34偽レーサーT
  • [修正]

真ん中にデーンと鎮座している1、2、3のスイッチは、

センター、リア、フロントのデフロックです。

この三つのロックを全てフルロックにすることは滅多にないけど、

先日のオフロード走行で沼地に車体半分ぐらい埋もれて身動きできなかった時にフルロックしたら脱出できた。

4輪フルロックはスゲーッス