Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 16:50偽レーサーT
  • [修正]

なんか他所様のブログやHPを見ているとまた南部が流行り出してきている様子。

見てるとまた欲しくなっちゃう。

14年式は大好きで初期、中期、後期、ベビーナンブの樹脂、ベビーナンブダイキャストを2丁所有しているが(もちろんモデルガンです)あ、ガスガンも持ってるわ。

でも、また他所様のカスタム写真や実銃写真なんかを見てしまうと欲しくなる。

1911と南部は集めても集めてもまた欲しくなってしまう。のは、なぜなのかしら?

蒐集病はいつまでたっても治らない。



写真は以前撮ったものです。鉄のように見えますがもちろん樹脂です。

ナカ様ご夫婦が一生懸命作って下さった外装カスタム逸品です。



錆びが…ヤバい。どう見ても本チャカ。









Re.あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 16:50偽レーサーT
  • [修正]




ケイズさんの十四年式後期型リアルエイジングも78,000円だったら速攻で買っときゃよかった。

知ったの売れちゃったあとだったんだよね…


たまには上野に顔出さなきゃダメだっちゅーことだね。

コロナでなかなかアメ横まで行く気になれんのよ。

Re.あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 16:51偽レーサーT
  • [修正]

Re.あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 16:51偽レーサーT
  • [修正]

Re.あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 16:51偽レーサーT
  • [修正]




このトリッガー周辺を見るとビンビンに勃●してしまう。

Re.あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 16:52偽レーサーT
  • [修正]

Re.あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 16:59偽レーサーT
  • [修正]

ブヒ&ブヒ

Re.あもひでの写真集

  • 2020年12月19日(土) 17:00偽レーサーT
  • [修正]

ブヒ、ニャゴいじめる

ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 22:45偽レーサーT
  • [修正]

ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな。


エリーゼ君、さ、キミ、ズルいじゃないか。

キミさ、スポーツカーというよりかはレーシングカー寄りじゃないか。

こんなもん公道に持ってきたらズルいでしょ。

たかだか1600cc130馬力程度のカローラのエンジン積んでいるくせに、

オレの心を鷲掴みにして驚かせやがって。ルマンカーじゃないんだから頼むよ

ルマンカーは乗ったことないけどね、ルマンで走るレーシングカーの車載カメラの動画を見ているとね、

コクピットから見える風景がそっくりじゃんよ。

フェンダーがもっこり膨れあがってるし。まんまレーシングカーのコクピットに座っているようだよ。

それになに?このシートに座るまでの儀式みたいなの。


オレはGT 3である程度は慣れているからそれほど苦労しなかったけど


初めてエリーゼに乗る人はかなり苦労すると思いますよ。

たぶん座るまでに3分はかかると思うよ。、、、


それで座ったら何この狭さ!狭っ!

棺桶じゃないんだから頼むよw

 
しかもバスタブのようなこのドライビングポジション。まさにお湯入れたら風呂だな。


あ、ハンドルの位置は調整できないのね。そっかー、リクライニングも上下のシートポジション調整なんてもんも無いんだね。

シートに自分の体を合わせなきゃいけないんだよね。


デジタルメーターパネルやナビなんかもむちろん無いのね。

タコメーターとスピードメーターだけなんだ。

信じられないほどストイックでいいじゃないの。オレはそういうの好きだよ。



でも普通はどうだろ?

21世紀になってもう20年も経つのに

普通は嫌われると思うよ。メーター二つだけではい終わりwみたいなのってね。


まあ、エアコンはついているから、それだけでも有難いよ。

ゴーカートとFJマシンの間にあるようなマシンには驚きの快適装備だよ。  

ハンドルは

当然重ステね。


それと安全装備?

あのABSだけですけど。

トラクションコントロールって

なんですか?


ガス、ブレーキ、クラッチペダル類は横一列に綺麗に並んでいますね。美しい。


たまにアクセルとブレーキ一緒に踏んじゃうけど。たまにだからいいかな。

ペダルも物凄く小さいしね。これって赤ちゃん用?


それとそれとカローラのエンジンのクセにオレの頭の直ぐ後ろでなんかスゲー音出して叫くのやめてもらえません。耳が痛くなるんですけど直ぐ後ろだから。


それとそれとそれと、そうだよね、安全装備なんもないから下手な人が調子こいて運転したら

アンダー出して壁に追突したりスピンして壁に追突するんだね。

ミッドシップだからズルっときたらパーンって行っちゃうんだもん。

行っちゃうときはイッキに行っちゃうよね天国に…



でも針の穴を突けるような上手な運転をすれば椿ラインは無敵なんだね。

130馬力のくせにね。


オレも18歳で免許取って色んな車に乗ってきたよ。

まさかこの歳でたかだか1600ccのカローラエンジン積んだ車に心奪われるとは、

思ってもらいなかったよ。

しかも991式ポルシェGT3RSを鬼のように極めた漢が…





いや、いや、皆さんこんばんは。久々に手のひらに汗かきました。

空冷ポルシェだマツダロードスターだの、全部ぶっ飛んじゃいました。スッキリ♪


現行ポルシェね、フェラーリ?フェラーリはそもそも嫌いだけど、

マクラレーン、ベンツGT、ランボルギーニデ…なんとか、

んなもんいらんわ!って、

このロータスエリーゼ様の前ではお前らはただの乗用車だ!バカもん!

なんてね。まあエリーゼがズルいですよね。

ゴーカートの王様みたいな作りをしたエリーゼと、

安全性、快適性、エンジン性能、馬力追求、環境問題などなど、

それらを全てクリアしながら作るスポーツカーと、

ロータスエリーゼは別モノなんです。


サーキットではマクラレーンやフェラーリがもちろん速いし楽しいかもしれませんが、

公道ではエリーゼほど楽しいクルマは他に無いのではと思います。少なくとも自分の経験ではありません。



小さくて軽くてシンプルでストイック。

マニュアルトランスミッション、後輪駆動。

人車一体になり自分の手足のように動かせるクルマ。

スピードを出さずとも楽しめるクルマ。しかし峠じゃ負け知らず。


そんなスポーツカーを望んでいましたが…

ありました、ここに。ロータスエリーゼ。




サーキットやターンパイク、伊豆スカイラインじゃGT3が圧倒的に速いです。

でも椿ラインや芦ノ湖スカイラインのようなうねりまくった低速コーナーが続くワインディングじゃ、流石のGT3もエリーゼには太刀打ちできない。と断言です。


こんなピュアなスポーツカーに初めて出会いました。

スポーツカーというよりかはレーシングのカテゴリですね。

ルマンカーのミニチュア版。


いや、マジで驚きました。



追記

ロータス車にはエリーゼの他にエボーラ、エキシージ、

それにエリーゼスーパーチャージャーがありますが、

エボーラはあれはどちらかと言うとポルシェボクスター風の味付けと聞くので

外しますが、

エキシージまでいくとエンジン重いし車体も重くなりエリーゼよりも大きくなります。

馬力もこの車格にはどう考えても公道ではオーバースペックです。

それを考えると、たぶんバランスはエリーゼの方が良いのかなと推測します。

エリーゼのスーチャーはバランスも変わらず速くなるでしょうけど、

スーチャーという過給機が気になります。ピュアという面ではどうなんでしょう。

と言うか気持ちの問題ですね。あくまでもノーマルアスピレーションに拘りたい。


今回試乗したNAエリーゼもこれだけ速ければ充分だと思います。

バランスもロータスファミリーの中で一番良いのかと思われます.

公道でこんなに楽しく走れた車は本当に初めてです。

馬力ばかりがスポーツカーでは無いと言う事を今回衝撃的に改めて知りました。




でも、


ロータスお前もか!

と言う感じでいよいよロータスまでもが中国資本傘下になってしまったようです。

エリーゼ、エキシージ、エボーラ、全部製造終了です。

今買えるのは在庫車のみで、

その数も少なく、もう新車では買えなくなってきたようです。

なんて残念なことか。

もっと早くからエリーゼを試乗していたなら、

GT3からGT3RSに乗り換えずに迷うことなくエリーゼを買っていたでしょう。

値段もGT 3RSの5分の1ですからね。

在庫が、無くなる前にディラーに飛び込め!

いや、無理です。つい先日700万円も損してポルシェ売っちゃったばかりですから。

女房死にます。

 
今エリーゼを新車で買える立場の人は、

他のスポーツカーなどに目を向けずにまっしぐらにエリーゼを買っ下さい。


私の妬ましい目が貴方を見ていますから。




Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 22:54偽レーサーT
  • [修正]

箱根に向かう前にまずは腹ごしらえ

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 22:56偽レーサーT
  • [修正]

ランチはCoCo壱番屋の海鮮カレー

安定の美味さ

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 22:57偽レーサーT
  • [修正]

箱根着きました。

箱根にあるレンタカー屋さんです。

スポーツカー専門のレンタカー屋さんなんですよ。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:00偽レーサーT
  • [修正]

フェラーリ355のマニュアルトランスミッション、

ランボルギーニなんとか、

ポルシェ964ターボマニュアルトランスミッション、

今回のエリーゼ、35、34、33、32GTR、

前期型NSXなどなど

レンタルできるお店です。

←このような改造車にも乗れます。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:02偽レーサーT
  • [修正]

スーパースポーツカーの他に箱スカ、ケンメリ、豆腐屋の86など、

旧車ものれますよ。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:08偽レーサーT
  • [修正]

でた!ロータスエリーゼ!

ちっちゃ!

軽自動車かよ

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:09偽レーサーT
  • [修正]

スポーツカーというよりもレーシングカーに近いエリーゼ君

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:10偽レーサーT
  • [修正]

皆さん、

ここ跨ぐんです

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:14偽レーサーT
  • [修正]

彼女にはスカートで来てもらって下さい。

パンツ丸見えですから。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:19偽レーサーT
  • [修正]

このエリーゼはフェーズ2といって

前期型になります。

1600cc 130馬力トヨタ製エンジン。

かなり前のカローラ搭載エンジンですね。



カローラのエンジンがこんなに良かったとは知らなかった。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:27偽レーサーT
  • [修正]

エンジン外観はショボイです。中身も普通のカローラのエンジンです。馬力もたったの130馬力です。

しかし、このエンジンが…1トンを切ったエリーゼに載せると、

充分速いエンジンになります。

あ、速いといってもGT3RSとは比べないでね。

次元が違うから。

公道で楽しく遊べる速さという事です。


Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:31偽レーサーT
  • [修正]

安心の普通のトヨタ製のエンジンを使っても

レーシングカーにしちまう不思議なロータスマジック。

あ〜欲しいよ〜

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:36偽レーサーT
  • [修正]

しかし、こんな素晴らしいレンタカー屋さんもあるんだね。

箱根にあるから借りてサッと箱根のワインディングを楽しめちゃう。

箱根一周で約150キロ。ちょうどいい距離乗ってまたサッと返せちゃうからいいよね。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:40偽レーサーT
  • [修正]

そのレンタカー屋さんでクラッシュ写真集を見せてもらったんだけど

色んなクルマで結構皆さん事故ってんのね。

スゲー全損写真もあった。ありゃ重症か死んだな。

ドライバーも大変ですが、

レンタカー屋さんも大変です。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月15日(火) 23:54偽レーサーT
  • [修正]

まあ、良し悪しあるな。

スポーツカー乗ったことも無い人がいきなり箱根じゃ

事故るかもね。

スポーツカーと普通車では挙動の変化も違うし、

荷重移動も考えて運転しなくてはならないし、

そこにスピードが出ちゃう。楽しいからつい踏んじゃうけど

挙動と荷重の動きを考えて動かさないと危ないよ。

カーブの手前でしっかりブレーキ踏まないと事故ります。

それとカーブを旋回中にブレーキ踏むとスピンする場合がありますからね。

カーブ手前でしっかりブレーキ踏みフロントタイヤに荷重をかけてコーナーに入り旋回中はブレーキ踏まずにアクセルワークで調整していく。クリッピングポイントに差し掛かり出口が見えたらアクセルを開けていく。クリッピングポイントを過ぎる前に全開にするとイッキに荷重がリアタイヤにかかりブッシュアンダーが出て壁に追突します。

これが基本操作です。

この一連の動きをスムーズに行うにはカーブ手前でしっかりブレーキを踏めないとそうなりません。

ダラダラ踏んではダメです。ガッと踏むんです。ダラダラ踏むから速度を落とせずにカーブ旋回中にヤベーとなってブレーキを2度踏みしちゃうんです。それでスピン。

ブレーキが一番重要なのです。タイヤやサス交換したりする前にブレーキを練習しましょう。

ブレーキを制する者はあらゆる道で楽しく走れるようになります。もちろんサーキットでも。

それと公道でアウトインアウトはやめましょうね。

危ないから。はみ出して対向車と衝突したら大変な事になります。

あくまでもミドルインミドルで走りましょう。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:17偽レーサーT
  • [修正]

小さいな

B型ロードスターを同じくらいの大きさか

幅はエリーゼの方が広いが。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:19偽レーサーT
  • [修正]

低い低すぎる!

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:21偽レーサーT
  • [修正]

まさにタバコを地面で消せます

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:22偽レーサーT
  • [修正]

その低い目線もヤル気にさせるのです。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:25偽レーサーT
  • [修正]

オッサン近過ぎるっつーの!

狭い狭すぎる!

今回は身長約180センチ体重約90キロのオッサンと交代で乗りました。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:34偽レーサーT
  • [修正]

このオッサン、

オレの師匠です。

あくまでも運転の。

社会的にはぜんぜんオレの方が地位は上ですがw

このオッサンのドライビングは神ってます。

伝説の大垂水、箱根の王者です。2ちゃんでも散々に弄られていました。

筑波でも負け知らず。草レースでも一位、カートでも一位、箱根でも一位。

かの黒沢元治氏に素人で唯一認められた人です。

流石のオレでもこのオッサンには敵いません。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:44偽レーサーT
  • [修正]

そんなオッサンがなにこれめっちゃ楽しいじゃん!と満面の笑顔を見せたのでやはりエリーゼは偉大です。自分も右に同じ同感です。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:52偽レーサーT
  • [修正]

久々に恐怖wじゃなく本当に楽しかったドライビングができた。

今夜はオッサンとうちの家族で焼肉。

楽しいドライブの後のビールが美味いこと。

Re.ロータスエリーゼを知らずにスポーツカーを語るな

  • 2020年12月16日(水) 0:58偽レーサーT
  • [修正]

ひとり焼肉ライクさん。

ここの肉好きです。




来週は964ターボを借りて走りに行きます。

空冷ポルシェ、どんな走りをするのでしょう。

楽しみです。

佐野実ラーメン鬼

  • 2020年12月15日(火) 9:34偽レーサーT
  • [修正]

横浜鶴ヶ峰の『支那そばや』佐野実氏継承店。

佐野実氏のラーメンは藤沢店から通っています。

佐野氏から承継した数店舗ある『支那そばや』は、

やはり鶴ヶ峰店が佐野実氏の魂を継いでる本物の『支那そばや』だと思います!

今回はワンタン麺タマゴトッピング。

ネギは九条葱。タマゴは名古屋コーチン。

麺は細麺。スープは正統派醤油味。

これほどのワンタン麺を私は他に知らない。


Re.佐野実ラーメン鬼

  • 2020年12月15日(火) 9:39偽レーサーT
  • [修正]

佐野実。

伝説のワンタン麺

Re.佐野実ラーメン鬼

  • 2020年12月15日(火) 10:03偽レーサーT
  • [修正]

さて、

これからロータスエリーゼに乗ってきます。

レンタカーです。3時間でウン万円。高っ!

GT3RSだったらいったいおいくら万円なのでしょう?

RS所有してた時のローンは残価設定5年ローンで30万円近く毎月払ってましたからね。

ロータスもついに中華資本傘下になっちまいましたね。

エリーゼ、エキシージ、エボーラまでも製造終了で今買えるのは在庫のみ。

いやいや、寂しい限りです。

最後のピュアスポーツカーだと思っていたのに、

非常に残念極まりないです。

ボルボも中華資本傘下になってから作りがショボくなってしまいました。

もうボルボという名ばかりでボルボではありません。

現在のボルボの製造は中国とアメリカです。

スエーデン製造の頑丈かつ質実剛健。シンプルだがとても質感の高い真のボルボは

前期型、現行V40で終わりましたね。

ロータスも今後中華じゃ魅力を感じません。

最後のロータスと思い、

高い金払ってレンタカーで箱根ひとっ走りしてきます。

スピードを出さずともワクワクする後輪駆動のピュアスポーツカーは、


ロータス製造終了。

ナロー911アホらしい価格。しかも壊れる不安。

ケーターハムは現実的ではない。

そう考えるとマツダロードスターしか残らないのか…な?

ちなみにロータスはエキシージよりも素のエリーゼがいいと思う。

スーチャー付いてないトヨタ製のエンジン載せてる160馬力のエリーゼ。

まあ、きょう試乗して分かると思います。

エリーゼは初乗りなんで楽しみです。





















カタカナ言葉は禁止

  • 2020年12月13日(日) 19:21偽レーサーT
  • [修正]

最近、

仕事上若い連中と話しをするとやたらとカタカナ言葉が出てくる。

とくに銀行マンとか外資系の保険屋に多い。


コンプライアンス、リスクヘッジ、ボトルなんとか、

ペンデング、セグメント、リステなんとか??


お前等舐めとんのか!うるっせーんだよ!


法令遵守、回避する、生産性悪い、保留、分類、とか普通に日本語で話せよ。


いちいちスマホで調べんのめんどくせーんだよ


仕事が先に進まねーだろww







Re.カタカナ言葉は禁止

  • 2020年12月13日(日) 19:29偽レーサーT
  • [修正]

カタカナ言葉がカッコいいと思ってるバカどもよ…

蹴りだ!蹴り!

二度とつかうんじゃねー






バカ

セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月11日(金) 21:46偽レーサーT
  • [修正]

セブンイレブンの

チーズいっぱいマルゲリータグラタンを

食した。

コレをこのまま六本木の気取りやがってるパスタ屋やイタリアンで、

器を変えて『は〜い。当店特製2500円のスペシャルグラタンですよ〜』と、

出されてもヘンテコリンなギャルが『マジ!マジ美味いんだけど!』

なんて言って食うんだろうな。バカ


セブンイレブン新発売チーズいっぱいマルゲリータグラタン。

ひとくちで神が宿っている。と感じ背筋が震える。



晩飯はセブンイレブンで十分です。と言うかセブンイレブン嬉しいんですけど。











Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月11日(金) 21:48偽レーサーT
  • [修正]

マジ!マジ美味いんだけど!

お値段確か500円くらい。

安い、安すぎる!

Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月12日(土) 10:32偽レーサーT
  • [修正]

それとやはりラーメンショップは横浜泉区だな。

海老名にあるラーメンショップ大和のネギラーメンも絶品だが…

他のラーメンショップで美味いと感じたことが無い。

←泉区のネギチャーシュー

Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月12日(土) 10:33偽レーサーT
  • [修正]

←海老名のネギラーメン

Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月12日(土) 10:46偽レーサーT
  • [修正]

横浜旭区の支那そばや 鶴ヶ峰店も美味い。

佐野実のラーメンを正しく承継してるのはこの店しか無いと思っている。

食は人それぞれ好みがあるが、

プロと素人がつくる食は遥かな違いがある。

ど素人のような調理人が作った料理に金を取られると腹が立ってくる。

Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月12日(土) 11:10偽レーサーT
  • [修正]

そして忘れてはならないのが

厚木ラオシャンタンメン。

激辛ラー油で食う。

美味いものはシンプルに作っている料理なのだ。

捏ねくりまくった料理に美味いものはない。

煙が出るくらいキンキンに熱したフライパンに野菜をぶっ込み、

ジャンジャンと素早く炒めパッパと味付けして皿に盛る。

これが美味い野菜炒めだ。

だから美味い野菜炒めは火力が弱くフライパンを振れない電気コンロではできない。

ちなみにミシュラン星のレストランや料亭で食った料理を美味いと思った事がない。

気取った内装、気取った器、気取った箸やフォークの置き方、

食材は一級品で、この料理の歴史は…など屁理屈を述べる支配人や調理人。

そんな事ばかりがクローズアップされて、

肝心の料理がクソ不味い。これって本末転倒だろ。

ミシュランはタイヤだけ作ってりゃいい。

作る方も素人、判定する方も素人、食う客も素人。

それがミシュランだ。

ラオシャンの方がぜんぜん美味いわ。

Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月12日(土) 11:11偽レーサーT
  • [修正]

愛しのラオシャン。

450円。

ミシュラン店、25,000円。

アホか!

Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月12日(土) 12:01偽レーサーT
  • [修正]

話しを無理矢理こじつけていくが、

1911もそうなんだよ。

なぜガバが100年以上愛されているのか?

シンプルで壊れず分解しやすくカッコがいいし戦場でガキンガキン使ってもへこたれない。料理と一緒でシンプルイズベストがいい。

別に性能も拳銃なんだから20メーター先の人体どこかしらにヒットすりゃいいだろ。

とくにA1なんてクリアランスガタガタだよ。

だから咄嗟に分解して砂や泥を取り除ける。

だったら最初から砂が入らぬようクリアランスビシビシに作れよ。

と言うのは違うと思う。戦場でクリアランスがビシッとしてる方が心配だ。

沼や川やジャングルで戦闘してるんだから、
どこからゴミが入ってくるか分からんやろ。バレルからも入っちゃうし。

その時に瞬間的に分解掃除出来なきゃヤバい。戦場なんだから。

モデルガンも実銃を再現してるならばクリアランスガタガタのA1を出してくれ。

それが本当の再現だ。

まあ、ジークさんの真鍮は隙間のないクリアランスが好きだがw

他のメーカーさんにはガタガタのA1を期待している。

追記

そういえばアップルのA1はスライドとフレームの隙間が大きく内部のスプリングが見えてたな。あれは良かった。A1は海外で数千発撃ちまくったがまさにあんな感じだった。









Re.セブンイレブンいい気分♪

  • 2020年12月12日(土) 12:11偽レーサーT
  • [修正]

アップルのA1

買った当時は「なんか隙間が空いててヤダな〜」と思ったものだが、

これが正しかった。

下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:13偽レーサーT
  • [修正]

バイク仲間から下仁田ネギを貰ったので早速すき焼き材料買ってきて、

今夜はすき焼きにしました。

ほんと、下仁田ネギって美味しいですね。

甘味があるんです。

すき焼きにもいいし、そのまま焼いて食べても美味しいです。

今夜のすき焼きはネギが主役のすき焼きでした。

ご馳走さまでした。


Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:14偽レーサーT
  • [修正]

材料買いに行きます。

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:16偽レーサーT
  • [修正]

肉、

焼き豆腐、

春菊、

エノキ、

しらたき、

そして下仁田ネギだぁ!

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:21偽レーサーT
  • [修正]

まずは下仁田ネギを炒めます.

ネギの甘味風味を焼いて閉じ込める為です。

それでもネギエキスは適度に流れてくる。

これ江戸風すき焼きの決まり事。

と言うかその方がが美味い。

鍋に材料全部ぶち込んで煮るのはすき焼きとは呼びません。ただの鍋料理です。

関西は知らんけど。

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:22偽レーサーT
  • [修正]

ネギがほどほどにに焼けたら

次は肉をサラッと焼きます。

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:23偽レーサーT
  • [修正]

ここで初めてタレを入れる

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:27偽レーサーT
  • [修正]

うん!

いいですね。

下仁田ネギの甘味が肉に絡んで美味しい。

下仁田ネギのすき焼きの時はネギに負けぬように国産霜降り肉と烏骨鶏の卵。

それでもネギが主役になってしまう。

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:31偽レーサーT
  • [修正]

最後に野菜と焼き豆腐を入れて食べ完了。

マヂうまかった。

ステーキの霜降りはあまり好きでは無いがすき焼きやシャブシャブにするとうまい。

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

ちなみに昼は激辛ニュータンタンメンを食った。

いつものパターン。

でもいつも食べてもうまい!

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:39偽レーサーT
  • [修正]

ツマミはウズラ卵と…

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:40偽レーサーT
  • [修正]

豚のミミ

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:41偽レーサーT
  • [修正]

センマイ刺し

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:42偽レーサーT
  • [修正]

豚の胃ガツ刺し

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:43偽レーサーT
  • [修正]

銀杏

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:43偽レーサーT
  • [修正]

モロキュウキンキン冷え

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:46偽レーサーT
  • [修正]

そして激辛ニュータンタンメン!

Re.下仁田葱

  • 2020年12月9日(水) 23:55偽レーサーT
  • [修正]

やはり食は食べたい物を食べたい。

いずれ死んじゃうだから。

未来なんか誰も知らんし明日死ぬかも知れない。

食べたいもんくらい食わなきゃ何のために生きてるか

分からん。

トヨタハリアー

  • 2020年12月5日(土) 23:32偽レーサーT
  • [修正]

プリウスの点検中にハリアーを試乗した。

2500ccのハイブリ。

最上位グレードはまだ8ヶ月待ちだと営業さんが言ってたが売れてますねハリアー

エルグランドはちとドヤ顔過ぎるし高い。

ノアもいいけどもうちょいスタイリッシュでスポーティな感じがいい。

それ分かります。

優秀なデザイナーが完成させたスタイルを大人の事情で黄金比を崩されてヘナクチャになっちゃた多くの国産車とは違いハリアーのデザインには変な大人の事情を感じさせない。

トヨタもこのハリアーにはその辺の事情挟まずデザイナーの哲学を優先させたのだろう。

その本気度が伝わる。

携わったデザイナーは素晴らしい仕事をした。

クラウンは早くも製造終了になるがハリアーは飛ぶように売れる。 

それはよくあるモデルチェンジ後の騒々しさではなくハリアーはまだまだ売れまくると思う。

やはりデザインは大切だ。まずは見た目だから。

外装内装共に全く破綻のないデザインは美術のように美しい。

オレの目にはそう映った。



Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月5日(土) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

朱色?

赤か?

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月5日(土) 23:40偽レーサーT
  • [修正]

赤もいいな。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月5日(土) 23:42偽レーサーT
  • [修正]

フェンダーのラインに萌え!

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月5日(土) 23:53偽レーサーT
  • [修正]

以前はCVT嫌いだったんだけど最近のCVTはレスポンスがいいね。

以前はタコメーターの針は上昇してもそれに速度が追随していかなかっけど、

最近のCVTはアクセルの踏みこみ量にきちんと回転があがりそれにきちんと速度が乗ってくる。そのレスポンスも非常に良いです。



Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月5日(土) 23:55偽レーサーT
  • [修正]

いいじゃないですか!

このデザイン!

どこにも破綻がないよね。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月6日(日) 0:09偽レーサーT
  • [修正]

2500ccのわりにはエンジン小さいのね。

あ、それとこれ四駆です。

普段は全輪駆動なんだけどフル加速すると後輪も駆動しての四駆ダッシュも楽しめます。前輪後輪の駆動配分はメーター内のインジケーターで確認できます。コーナー出口なんかでフルスロかましゃあ四駆の猛烈トラクションで駆け抜けていく。なんてことは普通はしないと思うけど。ただそれも出来るよね。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月6日(日) 0:21偽レーサーT
  • [修正]

ハイブリ四駆のグレードはそうではないグレードよりも多少重くなるらしいけど走った感じ重さを感じさせない。と言うか軽いよね。とても機敏に動いてくれる。
まあ、普段2トン半のクルマ乗ってるからそう感じるのかもしれないが。
この車重にハイブリッドのパワーそれに四駆のトラクションがいい感じに走れた。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月6日(日) 0:24偽レーサーT
  • [修正]

メーター周りも奇を衒わぬオーソドックスなデザインが気に入った。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月6日(日) 0:29偽レーサーT
  • [修正]

ステッチも綺麗に仕上がっています。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月6日(日) 0:30偽レーサーT
  • [修正]

質感高い内装。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月6日(日) 0:37偽レーサーT
  • [修正]

今回試乗車のお値段。

オプションでナビ付けたり(車両価格にナビは入ってない!)それと細いオプション付けてとかしたら乗り出し500マンか…

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月9日(水) 0:10子連れ狼
  • [修正]

館長様
こんばんは〜

ハリアーを試乗されたのですね。
赤色、初めてみました。これも
遊び心をくすぐる、いい色ですね。
私もフェンダーのラインに萌え!です。

Cピラーやリア三角の窓のデザインなど
まるでクーペのようです。

もうすぐ、走行距離1000kmなので、
オイル交換終わったら、ナイトクルーズ
よろしくお願い致します。

Re.トヨタハリアー

  • 2020年12月9日(水) 23:08偽レーサーT
  • [修正]

子連れさんこんばんは♪

ハリアー納車、ナラシ終了おめでとうございます。

赤のハリアーも良かったですよ。ラメとか入ってて。

女性が赤ハリアーを颯爽と走らせていたらカッコイイでしょうね。

ハリアー試乗した後、ヤリスのミニSUVも試乗しましたが、

ヤリスも良かったですよ。街乗りヒョイヒョイ運転するには楽しでしょうね。

私が新車でオフロードをガンガン走ったように

ハリアーも早速オフロードに持って行きましょう。

新車時にオフロード走ると楽しいですよ。傷は付きますがw