Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:03偽レーサーT
  • [修正]

リハビリ待ち時間にBMWを試乗しました。前から興味があった直列6気筒の3シリーズです。最近マイナーチェンジしたM340iです。

クルマ好きとしてはBMWのストレートシックスは外せません。

しかし、試乗して、ちょっとガックリ_| ̄|○

やはりターボになった直6は『ブルータスおまえもか!』的に所有車メルセデスベンツC43AMGのV6とちっとも変わらん。

トルクの出方。ここからだろ!というところでの頭打ち。C43とそっくりでした。

まだC43はツインターボなので下から淀みなく素直に回っていきますがM340はシングルターボの辛さアクセルガバ踏みしますとコンマ何秒かのラグがあります。

同じ3リッターの6気筒でもC43の方がアドレナリンでますね。

内装質感、便利機能、サスやシャーシなどもC43が優ってます。

ついでにマイチェン後の5シリーズ(2リッタープラグインハイブリッド)も試乗しましたが、やはりメルセデスベンツEクラスの域には届かない。Eクラスの乗り心地と比べますと同等価格では勝負にならない。

以前はベンツはオヤジが乗る殿様車、BMWは走り屋のドライバーズカーと、どちらが好きと言えば自分はBMWが好きだった。その面影まったく無し。

これじゃライバル不在のベンツが売れるわけだ。

偉大なるエンジン屋のBMWが作った上までどんどん回り回転が上がれば上がる程パワーも上がりあの心昂るカムに乗せて走らせたストレートシックスはとっくに終わっていたんですね。悲しいな。(T-T)


しかし、しかしです!

新車の3、5シリーズに落胆してディラーを後にしようと帰り際!最新の3や5よりも遥かに魅力的なBMWを発見!

M135クーペだ!

まだ匠のエンジン屋だったBMW最後のノーマルアスピレーション3リッターストレートシックス!まだかろうじてシルキーシックスと呼ばれていた最後のNA6気筒搭載モデル!

しかも古典なフロントヘビーFRだぜ!

たまらん。

こりゃプレミア付いて600マン位するのか?と値札見たら…

は? 169まんえん?マジで?

しかも走行距離28000キロ低走行。

これがなんでこんなに安いの?意味わからん。

そうか。SUV、ハイブリッド、ディゼル、ダウンサイズターボのこの時代、燃費が悪く人も荷物もろくに積めない古典的な直6FRモデルは人気がないのだろう。

だったらオレが買い占めちゃる!あるの全部持ってこい!

とはいかないw

プリウス買ったばかりだから。

そしてこの169マンの隣には同じブラックボディの走行距離僅か11000キロのM135が199万9千円で『ちょっと高いですが買ってくれませんか?』的に申し訳なさそうに並んでいた。これ的にも『は?』

BMWもベンツも半導体がなきゃ作れんクルマはもうやめようぜ!M135のようなピュアなクルマを作りましょうよ。

息子よ。バイト頑張ってこのM135を買えや。オレは1円も援助しないけどなwクルマの楽しさを本気で知りたいなら買え。月々12,200円だぞ。♪( ´▽`)


Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:03偽レーサーT
  • [修正]

マイチェン後のM340i

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:04偽レーサーT
  • [修正]

M340i

空ぶかし

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:08偽レーサーT
  • [修正]

マイチェン後の5シリーズ

プラグインハイブリッド

ステアリングインフォメーションが希薄だった。

まるでタイヤが地面から離れて空中にあるようだった。

どうしちゃったのBMWよ

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:11偽レーサーT
  • [修正]

5シリーズ室内

運転するとメルセデスベンツEクラスよりひとまわり小さく感じる。そこは良い。寸法はEクラスとほとんど変わらないんだけど。

それと右折時の視界がEクラスより良好。

Eクラスの右折視界はどうしょーもねーし

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:18偽レーサーT
  • [修正]

BMWよ!

おまえはハンドリングマシンじゃなかったのか!

地面のインフォメーションぜんぜん伝わんねーよ。それ喜ぶの日本人だけだろ(ごく一部の日本人を除いて)

オレは地面の状況をハンドルに伝わんないて嫌だな。それをウザイと感じる人が大半だけど。

だけどBMWよ、それじゃハンドリングマシン、ドライバーズカーとは呼べんぞ。

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:23偽レーサーT
  • [修正]

m135

NA直6モデル

この、コンパクトな車体に3リッター直6を無理矢理詰め込んだFRモデル。

もろ古典的なフロントエンジンリア駆動。

これがいいわけですよ。楽しそうー!

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:26偽レーサーT
  • [修正]

なんと169マン

中古の軽自動車よりも安いw

世界一のエンジン屋が作ったストレート6が…

泣けるぜ

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:28偽レーサーT
  • [修正]

こっちは11000キロしか走ってないのに200マン切ってる。

まさかディラーだからメーター巻き戻しとかせんだろ。

プリウス買ってなかったら間違いなく買っていた。マジで

Re.シルキー6は何処へ?

  • 2021年10月18日(月) 21:37偽レーサーT
  • [修正]

近いうちピュアなエンジンモデルは終焉を迎える。NA6気筒エンジンなんて化石になるだろう。

空冷ポルシェやGT3なんかのNAポルシェはまだまだ高騰するんだろうな。

遅くても燃費が悪くても便利じゃなくてもいい!

NA直6でFRでマニュアルトランスミッションでアナログメーターで小さいスポーツカーを作ってくれ!



ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:31偽レーサーT
  • [修正]

伊東の病院に行く往復で箱根峠を走ってきました。

ブリジストン レグノGRX2というタイヤ。

コンフォートとスポーツ性を兼ね備えたタイヤって本当にあったんですね。驚きました。

伊豆スカイラインの往復。

レグノを履いたプリウスのサスペンションを『ポワンポワンするだけの足』から『良く動く足』に表現を変えます(笑)

良く動くサスペンション。地面を鷲掴みにするブリジストンレグノ。それをトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーが生み出したスポーツカーのような剛性あるボディが受けとめる。

荷重変動は大きいんだけどそれを利用して曲げると面白い面白い。シュッシュとノーズがインに向かって車体がひとつとなり爽快に曲がっていく。

これが猫足って言うんでしょうね。

この楽しさマツダロードスターNDに匹敵する。

1本 17,000円のタイヤがプリウスの真価を全て出し切ってくれた。

レグノを履いてプリウスのノーマルサスペンションがとても好きになりました。底付きもしないし粘るし。

こりゃビルシュタイン注文したの早まったかな。

女房に内緒で先払いクレジットカードwで代金納めちゃったからキャンセルできんだろう。オートバックスさん

そんなわけでブリジストンレグノGRX2、スポーツカー以外の全ての車種にお勧めします。スポーツカーでもマツダロードスターはいけるな。86クラスになると物足りなくなりますね(オレ基準)

峠走った帰り道。西湘バイパスを海見ながらのんびり運転してきましたが、峠を走ってきたクルマとは別物かと思うほどのコンフォートな乗り味。

プリウスを運転してるのを忘れ、まるでジャグアーを走らせているような錯覚に陥る。と言ったらオーバーかな(笑)つか、ジャガー乗ったことないしww

峠走らせたとき皆さんを横に乗せたかったですよ。ほんと楽しくて笑っちゃいますよ。終始笑顔で運転できました。

GT3だと血の匂いを感じながら楽しまなきゃならないけどレグノ履いたプリウスは素直に笑って楽しめます。

猫足面白い。なんかハマりそう。

PS 大観山にポルシェがいたのでいてこましたろと思ったら父息子の親子だったからやめた。

三流私大のくせに親からポルシェ買ってもらってなぜかイイ女のっけてチンタラ走ってる土地成金のボンボンポルシェどっかにいないかな?
そういうヤツ見ると無性に腹が立ってプリウスでブッチぎってやりたくなる。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:33偽レーサーT
  • [修正]

プリウスにレグノ履かせれば他のクルマはいらんだろ。

プリウス1台でなんでもできちゃう。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:34偽レーサーT
  • [修正]

遅くても楽しいことがよーくわかった(笑

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:35偽レーサーT
  • [修正]

レグノすげーな

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:38偽レーサーT
  • [修正]

まさにグローバル車だな。

ニュルブルックリンクで鍛えたんじゃないかと思えるほどの車体。あ、レグノを履けば。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:41偽レーサーT
  • [修正]

クルマってターンパイクや伊豆スカイラインのようなワインディングを走らせるとよく分かる。化けの皮が剥がれるか思った以上に良いクルマだったとか。それ下道10分くらいの試乗じゃ分からんよ。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:44偽レーサーT
  • [修正]

ポルシェがいたぞー!

992式かな?違うか?ポルシェ忘れちゃったよ。


992式でもGT3のツーリングは欲しいな。羽の無いやつ。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:47偽レーサーT
  • [修正]

でました伊豆スカイライン!

ここで骨8本折った。

んで救急車で伊東市民病院。

伊東市の皆さん応援してます!

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:47偽レーサーT
  • [修正]

レグノ買って良かったー

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:49偽レーサーT
  • [修正]

ここで必ず缶コーヒー飲む。

亀石峠PA

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:51偽レーサーT
  • [修正]

プリウスがこんなにいいと思わなかった。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:53偽レーサーT
  • [修正]

伊豆スカイラインって眺めの良いワインディングロードです。

たまに鹿とかイノシシが歩いてんので見通しの悪いカーブは徐行です。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:54偽レーサーT
  • [修正]

ホームランド

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:56偽レーサーT
  • [修正]

ターンパイク料金所でも缶コーヒー飲む。

さて帰るか。

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:57偽レーサーT
  • [修正]

厚木に寄り道してラオシャン食う。

ここのラー油最高!

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 21:58偽レーサーT
  • [修正]

これこれ!

うま!

Re.ブリジストンは石橋さんのことです。

  • 2021年10月15日(金) 22:03偽レーサーT
  • [修正]

ボクがいつも安全運転をしているという証拠動画です。もちろん法定速度内で安全に運転しております。

箱根ターンパイクにて。

井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:33偽レーサーT
  • [修正]

「月を女神にしたディアナは狩りを司る」

彫刻の女性(ディアナ)の【顔】の寸法は、 わずか 2.3ミリです。23ミリではないのです。2.3ミリなのです。(しかも額の上の月まで再現されています。全て手彫りです)

これが彫刻家、井浦勝雄氏の仕事です。

10月10日井浦先生お誕生日おめでとうございます。これからもご夫婦ともに末永くお元気でお過ごし下さい。

【狩猟の女神 アルテミス 】 ローマ名ダイアナDiana

月の女神。兄はアポロ。

白馬がひく銀の馬車にのって夜空を駆け巡る。そして銀の弓を引き、銀の光の矢を放つ。

海の王ポセイドンの国に対して神秘的な力を持つ。彼女だけが海の潮を銀の鎖で操る。

アルテミスはまた狩猟の女神でもある。森の精たちを率い、銀のサンダルをはいて森を駆けた。野生を支配する女主人でもあり、自分たちが食べられる以上のものを殺す者に対しては、罰を与えた。落馬させたり、道に迷わせ狼の餌食にしたりした。

アテナにならい純潔の誓いを立て、永遠の若さを持った。彼女の矢は、痛みなしに突然の死を招く。

野生の動物、ライオン、熊、狼、小鳥などが彼女の聖獣。

※井浦勝雄先生の彫刻(エングレーブ)は本当に凄いんです。女性の方もジュエリーなどにどうですか?宝石がさらに輝くと思いますよ♪

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:35偽レーサーT
  • [修正]

月の女神 ダイアナ

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:36偽レーサーT
  • [修正]

井浦先生彫刻

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:37偽レーサーT
  • [修正]

もう国宝級

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:39偽レーサーT
  • [修正]

何年経ってもオレのコレクションルームをオーラで包み込んでいる。

コルトダイアナ

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月11日(月) 9:42偽レーサーT
  • [修正]

いつの日も月の女神が見守ってくれている。

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月12日(火) 12:47ナカ
  • [修正]

偽レーサーT館長さんこんにちは。

お久しぶりで御座います。
井浦先生のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆

ダイアナ彫刻、この様な芸術美術作品を子細にお見せくださって有難い限りです。
本当に素晴らしいですね!!

私も、井浦先生作品のブルーイング最新作のご依頼品が
丁度 先日完成したので動画を投稿しちゃいます(^^♪

(スチル撮影は、難し過ぎてオーナー共々悩んでおります…)

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月12日(火) 21:41偽レーサーT
  • [修正]

ナカさんこんばんは♪

お久しぶりです。お元気ですか?

久々のソファを拝見して懐かしく嬉しいです。


しかしこのお宝何方のですか?
幸運に恵まれた方ですね。羨ましい。(久々にムッキー!)

彫刻にもブルーイングにも命が吹き込まれているオーラをかんじます。(マジで)いいなぁ



ちなみにジーク社のS&Wの磨き…

私のだけ特別に超絶磨きにして下さい。他の人のは普通でいいですからw(嘘ですよ嘘!)


Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月14日(木) 0:49子連れ狼
  • [修正]

館長様こんばんは。
その後、ご体調は如何でしょうか?

ダイアナ、懐かしいですね。いつ見ても変わらない美しさです!

井浦先生、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

ナカさんこんばんは。
お世話様です。新作も予約お願いしましたので、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにジーク社の…
超絶磨きで井浦先生の彫刻と言えば、これでしょうかね?

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月14日(木) 22:19偽レーサーT
  • [修正]

こ、子連れさん、

こ、これは!

まさか、あの噂のレジェンド!

やりますね~~子連れさんも^ ^

やっぱ超絶磨きがいいっすね。別途料金でも。



Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月15日(金) 19:47ナカ
  • [修正]

偽レーサーT館長さん 子連れ狼さん おばんです。(こんばんはの方言です)

ティファニーグリップの1860アーミーのowner様は、初エングレーブコレクション=エングレデビューという、
いろんなジャンルをコレクションしていらっしゃる御仁で御座います♪

そしてエングレM29、こちらも目が幸せになりますね〜〜〜〜〜〜‼
おとぎ話の中に出てくるかのような光の中の銃のやうでもありますし、人を狂わせるような魔銃のようにも見えてきます。(*_*)




HF社さんのZEKEブランドのミリポリ、アレは本物です。(紛れもなくZEKEクォリティーという意味において)
流行りの言い方をしますと、よ も や よ も や よ と言った所でしょうか笑笑

磨きの方、頑張ります!

Re.井浦先生お誕生日おめでとうございます!

  • 2021年10月15日(金) 21:19偽レーサーT
  • [修正]

ナカさんこんばんは。

ついに本格的なミリポリがデビューですね!

この歳になるまでモデルガン趣味やっててよかった。長生きして良かった。

それもそうですけどモデルガン趣味を始めたばかりの人、これからモデルガン趣味をしようと思われてる方は幸せですね。最初からジーク社の金属モデルガンから入れる訳ですから。


ジーク社ブランドとナカさんの磨き。

世界中で一番凄いブランドですね。

楽しみーー!!

ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:24偽レーサーT
  • [修正]

プリウスのタイヤ替えました。


ブリジストンレグノというタイヤです。早速今夜皮剥きに走ってきました。


感想としてはプリウスがワンランク、ツーランク良いクルマになった。とも違うんですがプリウスというクルマはプリウスなんだけどプリウス本来の性能を引き出せた。って感じです。



純正サスペンションの良いところを100パーセント?(たぶんこれが100%だと思う)引き出すことができ、またトヨタ自慢のトヨタ・ニュー・グローバル・アーキなんとか?のプラットフォームの恩恵をさらに良く感じるようになりました。


低速時の安っぽいパタパタ感。

高速旋回中にキーキーなりっぱなしのグリップの無さ感。

旋回中にアクセル抜くと変な方向にペニャっと向いちゃうヘニャヘニャなサイドウォールの頼りなさ感。

これらが全て解消できました。

まあ一言で言えば上質になったという事ですかね。いや完璧に上質になりました。


とくに驚いたのがレグノのグリップ力。

コンフォートだと舐めていたらプリウスにはちょっとオーバースペックじゃない?というくらいグリップいいです。

旋回中にアクセル全開、全閉を繰り返しても『は?』ってな感じでウントモスントモいわんです。

純正タイヤはケツが出たりフロントが逃げたりして滑ってたのに。

15インチサイズで何ともならんのですから17や18インチでハイグリップタイヤは逆によくないですね。

プリウスは15インチがいいんです。



ただ期待外れが一点。

Aプレミアムに付いていた純正タイヤはそもそも静かだったんですが、ザラザラしたアスファルトを走るとコォーって若干ノイズがしてました。レグノを履けばそれも消えるだろうと思っていたら逆にうるさくなったw

レグノってもっと無音のように静かなタイヤだと思ってたんだけどなー(カタログ静粛性の部分のセールスコメント誇大宣伝だろ笑)


でもこのレグノ、すでに注文してあるビルシュタインにぴったり合うんじゃないかな。トヨタ・ニュー・グローバル・アーキなんとかのフレームも強度と剛性あるし。そうなるとまさにアルピナフィーリング。?

羊の皮を被った山猫。


Re.ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:36偽レーサーT
  • [修正]

これこれ!ブリジストンレグノなんとか。

上品な乗り心地ですね~~

ほんと、タイヤって大事。

タイヤ4本でまるで違ってくるからね。

そのクルマのスペックを知りギリギリのところで選んでいかないとオーバースペックになったり逆にヘナチョコになったりと。タイヤ選びも難しいよね。

メーカーはそのへんよく分かっていて万人にある程度納得してもらえるタイヤをチョイスしてるね。純正タイヤは普通に乗るには結構いいんだよね。

Re.ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:43偽レーサーT
  • [修正]

大人だからエアロパーツなんかつけないんですよ。

ホイルも純正。

ノーマルスタイルで、だけどよく見るとあれ?車高が2センチ下がってる。なんだこのプリウス!ビルシュタイン入れてるよ!汗

これがいいんですよ。^ ^

横に女のっけてチンタラ走ってるポルシェをノーマルスタイルのプリウスでかもる!これがいいんですよ。







Re.ブリジストンレグノの感想

  • 2021年10月14日(木) 22:50偽レーサーT
  • [修正]

山猫プリウス計画

着々進行中w


あ、この子、うちの可愛いはっちゃんです。
半分山猫の血をひいてます。

A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:12偽レーサーT
  • [修正]

C43が1年点検で代車を借りてきました。

A35AMG。

日本の法定速度、交通事情で乗るならプリウスが幸せになりますがグローバルで考えた場合このセグメントでは世界一のクルマだと断言できます。(上位パワーグレードのA45AMGを知らないので今のところA35AMGと断言させていただきます)

ただ日本で乗るには強すぎるシャーシ、ボディ剛性の高さ、硬い足、踏力でコントロールするブレーキ、ピーキーなエンジン、ハイグリップタイヤのロードノイズ、小石ひとつ踏んでもハンドルに伝わるインフォメーション、それらに『うぜー』と悩まされる人もいるでしょうね。

基本ドイツ車は日本の交通事情で快適に走ってもらうなんてことはさらさら考えてないので日本で快適に乗るには日本車かシトロエンC3とかボルボがいいですね。

ドイツには速度無制限のアウトバーンがありますから200キロ以上の速度で安心して巡航させるを優先して作らなければならないので、硬い、強い、操作が重い、そんな車になってしまうのです。ゴルフであっても速度200キロで車線変更普通に出来ちゃいますから。

そのような車が日本の法定速度内で快適に走れるはずがないのです。

でもまあ想像ですが東名高速道路をアホみたくカッ飛んで行くとかワインディングをグイングインカッ飛び曲がって行くとか、そんな時にはドイツ車の真価が発揮できるのではないかと想像します。

でも今回のA35AMGに関してはワインディングを本格的に詰めて走らせようと思うと下道で硬いと感じていたサスペンションが柔らかくなり本気で攻めようとは思えません。そこそこのスポーツ走行を楽しくドライブして下さいという作りなんでしょうね。あ、もちろんこれも想像ですよ。(私は法定速度を超えて走った事がないので想像しかできません。すいません。)

それと付け加えておきますとA35AMGの4気筒エンジンは優れものですがタービンが回ってドンとパワーが出るターボエンジンです。昔ながら、というか、古典的、というか、まあそんなターボエンジンです。今風のターボラグを感じないツインターボに慣れてるドライバーはちょっと違和感を感じるかも知れません。

まあしかし、ベンツ、ポルシェの強度、剛性、ブレーキ、エンジンは素晴らしいですね。非の打ち所がない。

世界一のスポーツカーはポルシェGT3!セダン等乗用車はベンツ!ですかね。日本では宝の持ち腐れが残念でなりませんけど。




A35AMG 総評

走る。曲がる。止まる。ハンドルに伝わる路面情報。車両バランス。力強さ。ドラマチック性。

Cセグメントとしての上記評価平均値 

★★★★☆ 星4.5


※荷室スペース、後席スペース、デジタルインパネの使いやすさ、燃費等、走りに直接関係ない部分は評価の対象にしておりません。

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:16偽レーサーT
  • [修正]

このインパネ…

何がどうなっているのか

リアルな針で動くアナログメーターと物理スイッチにせんかい!

GGにはさっぱり分からんぞ!

ヘイメルセデス!って言ってもチンプンカンプンな答えが返ってくるしw

オレの操作が悪いのか?デジタルはよう分からん

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:21偽レーサーT
  • [修正]

Aクラスは視界がいいですね。

右折時が安心。Uの字コーナーでもしっかりクリッピングポイント取れるし。

右折時視界超悪しのCクラスEクラスとはまるで違う。

これだけでもAクラスを推奨したい。

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:22偽レーサーT
  • [修正]

まあ、高いだけあってしっかり作ってるよな。

室内の質感もいいしね。

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:28偽レーサーT
  • [修正]

このブレーキw

18インチのホイールにカツカツじゃないかよ。

ほんとドイツ車のブレーキって安心なんだよね。

重量2.5トンあるゲレンデさえローター真っ赤に燃えて煙吐いてるにも関わらず踏みしろタッチがほとんど変わらないからね。以前乗ってたフォルクスワーゲンビートルカブリオレもそうだった。

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:28偽レーサーT
  • [修正]

エンジン

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:31偽レーサーT
  • [修正]

よく見るとタイヤ軸より前に置かれてんのね。

フロントミッドシップじゃないんだ。

だけど走ってると全くフロントヘビーを感じない。

すっごいバランスとれてる。

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:34偽レーサーT
  • [修正]

本日ターンパイク頂上付近、雨と霧がすごかった。

それでも流石A35AMG!全くブレなかった。

こーゆーときって四駆いいね。

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:42偽レーサーT
  • [修正]

総評としてはやはりこのセグメントではA35AMGは世界No.1だと思うな~~


他メーカーとは造りの目指す思想が違うように思える。メルセデスベンツ名の下世界一の小型ハッチバック作るぜ!って感じがビンビン伝わる作りと走り。

ほんとポルシェとベンツはいいもん作る。


Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 18:44偽レーサーT
  • [修正]

法定速度までの加速

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 19:51偽レーサーT
  • [修正]




どんだけ餃子作んねん!
3人しかおらんのにww

下の方冷めとるやんか

ハチ子もビックリ

もう当分餃子いらん

Re.A35AMG試乗

  • 2021年10月13日(水) 19:52偽レーサーT
  • [修正]

に、人間ってど、どんなに食うんや、汗ニャ

プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:05偽レーサーT
  • [修正]



目指せ!アルピナプリウス!

我が愛車プリウス。

基本乗り心地良い純正サスペンションだがブレーキング時のプワンプワンした大きい前後荷重変動。

コーナリング時のホワンホワンした大きい左右荷重変動。

超低速時の右左折フラフラフラとした嫌な挙動変化。

これらを改善すべくビルシュタイン車高調BSSサスペンションキットに交換しようと思う。

また初期制動でガックンするコントロール性の悪いブレーキパッドをストリート峠用エンドレスSSMに前後変更する。

タイヤはコンフォート世界最高峰タイヤブリジストンレグノ15インチに変更。

プリウスに17インチ18インチのハイグリップタイヤはオーバースペックで性能をまるでスポイルする。15インチ、レグノ辺りのグリップがプリウスの性能を100%引き出す。

そして純正オプション、TRDモーションコントロールビームバー。

このチョイスがプリウス最強の足回りでしょう。だと思うw

装着したら感想記事書きます。乞うご期待。

しかしプリウス乗りやすく燃費も良い先進技術も優れていて便利だし、あとは自分好みの乗り味です。それが完成すれば完璧。

箱根で女乗っけてチンタラ走ってるウザいベンツやBMWを蹴散らしちゃる!なんでえ、プリウスかよ、ハハハw なんて舐めてんじゃねーぜ。隣の女に恥描くぜ。


Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:06偽レーサーT
  • [修正]

TRDモーションコントロールビーム

これいいっす

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:08偽レーサーT
  • [修正]

ノーマル形状ビルシュタイン

プリウスリヤダブルウィシュボーンは倒立式になる。

乗り心地は損なわず変な荷重変動を減らす。

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:10偽レーサーT
  • [修正]

初期ガックンを無くしコントロールで止めるストリート峠用エンドレスSSM!

今までレーシングスペックのエンドレスしか知らないのでこのSSMは楽しみ

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:13偽レーサーT
  • [修正]

でました!

世界最高峰静粛性コンフォートタイヤ

ブリジストンレグノ!

プリウスにはベストマッチングのグリップ力も魅力。

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:16偽レーサーT
  • [修正]

このチョイスでダメだったら泣くなw

プリウスにオプション&オーディオ&足回りで総額550万円。

GRヤリスが軽く買えたなw

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:51偽レーサーT
  • [修正]

ハクション大魔王ww

昨日と10℃違うぜ!

この温度差、GGには結構キツイぜ!

シローも思わずハクション

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 13:54偽レーサーT
  • [修正]

骨折した骨にひびきますこの寒さ

リハビリ行くべ

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 21:02Products ZEKE
  • URL
  • [修正]

こんばんは。

私、タイヤだけ別のおすすめがあります。

それはミシュランの「パイロットスポーツ4」です。
最近のレグノは試したことないので、
今のGR-X2がどんな感じなのかコメントできませんが、
ミシュランのパイスポ履いてかなり驚きましたです。

コンフォート静粛性も満足できるレベルで、
車体の補強がガッチリならガンガン踏んでも
タイヤがよれる感じは少ないです。

Re.プリウス最強作戦!

  • 2021年10月12日(火) 21:25偽レーサーT
  • [修正]

ジークさんこんばんは。

情報ありがとうございます。

ミシュランパイロットスポーツ4覚えておきます!

でもしかしながらもう注文しちゃったんですよね汗、

なにしろコンフォートタイヤに疎いものですからネットであれこれ検索しながらのレグノに決めました。


シトロエンC3

  • 2021年10月9日(土) 11:49偽レーサーT
  • [修正]

以前から試乗したかったシトロエンC3を試乗してきました。

テレビ神奈川『クルマでいこう』の岡崎五朗さんもマイカーで購入したコンパクト車です。


外観スタイル 個人的には好み


内装 デザインは凝っているけど質感はチープ。センターコンソールが無いのも不満。肘掛けが無い。まあ両手で運転せよということか。


操作系 分かりづらいやりずらい。特にギアチェンジの操作方法はバカみたいにやりずらい。シトロエン何考えてるのか理解不能。


最新安全技術 日本車にまだまだぜんぜん追いついていない。


室内広さ そもそも居住性を考えていないのだろう。日本車のコンパクトカーに比べて狭い。


視界 これはとても良い。右左折時死界無し。ボディサイズも手に取るように分かる。走行中終始とても安心。プリウスに見習ってもらいたい。



シート 抜群の良さ。

コンパクトカーでこんなに良いシートは初めて味わった。このシートと比べてしまうとプリウスのシートはシートではないと感じてしまう。



発進評価 ギクシャク、ガラガラ音がする。日本車には考えられない大雑把な発進。



走行性能 抜群に良い。

大雑把な発進時の欠点はあるが走りだすと乗り心地の良さ、手に伝わる路面のインフォメーション、キビキビしたアクセルレスポンス、三気筒ながらトヨタの三気筒のような不快なエンジンノイズはしない。

走りに異常なまでにうるさいフランス人の車だと納得。前後ディスクブレーキのタッチも抜群。


走行すると内装のチープさ、日本車のような最新電子デパイスが無くてもいいか。と容認できてしまう走りの良さ。

走りだした途端マジで欲しくなった。



でもディープにクルマの走りに拘らない人は日本の(とくにトヨタ車)クルマを買った方が良い。運転する楽しさ喜び以外は同じ値段でよほど優れた日本車はいっぱいあるから。


あとシトロエンはディラーが少ないのも不安。


近所にディラーがありコンパクトカーが必要で優先順位を走りに特化している人には超お勧め。でもそれ以外の人には勧められない。燃費も良くないし。




Re.シトロエンC3

  • 2021年10月9日(土) 11:50偽レーサーT
  • [修正]

C3

Re.シトロエンC3

  • 2021年10月9日(土) 11:51偽レーサーT
  • [修正]

C3

このカラー好き

Re.シトロエンC3

  • 2021年10月9日(土) 11:51偽レーサーT
  • [修正]

C3

内装

デザインは好き

質感はチープ

Re.シトロエンC3

  • 2021年10月9日(土) 11:58偽レーサーT
  • [修正]

フランス車初めて運転したが日本車よりも日本の道路、日本の交通事情に適したコンパクトカーではなかろうか。それに運転していて楽しい。

Re.シトロエンC3

  • 2021年10月9日(土) 12:02偽レーサーT
  • [修正]

コンパクトカーを探していて運転好きな貴方。ぜひC3に試乗してみて下さい。その運転の楽しさ乗り心地にきっと驚きますよ。内装や電子デパイスはショボいけど。

伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:44偽レーサーT
  • [修正]

魚を食べがてら伊東市民病院に伊東市民でもないのに診断書を取りに行きました。

伊東市民病院の皆さんお騒がせ致しました。

伊東市に税金落としてない私なのに大変にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。m(._.)m


これから伊東市ではタバコを吸ったりバイクで空吹かしとかするのをやめよう。

お土産も伊東市で買おう。

伊東サンハトヤにも泊まろう。

伊東の発展の為にFacebookやインスタやブログで伊東を宣伝しよう。伊東市応援してます!




って魚食べたの神奈川県真鶴町だったけど、今度は必ず伊東市で食べます。^ ^


Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:45偽レーサーT
  • [修正]

海を背景にカッコいいプリウス♪

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:46偽レーサーT
  • [修正]

お馴染み真鶴町のうに清さん

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:48偽レーサーT
  • [修正]

真鶴の海一望の席ゲット

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:50偽レーサーT
  • [修正]

今回は真鯛をチョイス

ヒラメ、真鯛、イシダイから選べます。

でもイシダイは海が冷たくなるまでもうちょい我慢

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:51偽レーサーT
  • [修正]

ワビア

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:52偽レーサーT
  • [修正]

ざえさ

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:53偽レーサーT
  • [修正]

ニウ&ジア

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:54偽レーサーT
  • [修正]

もりふな

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:55偽レーサーT
  • [修正]

だいえぼ

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:55偽レーサーT
  • [修正]

びえせい

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:57偽レーサーT
  • [修正]

ざえさx2

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 20:58偽レーサーT
  • [修正]

エビ伊勢しるみそ

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 21:07偽レーサーT
  • [修正]

ひと月ぶりの伊東市民病院。

ありがとうございました。

看護師の皆さん、お粥を食べさせて下さったりオシメまで替えて頂いたりお風呂も大変な思いで入れて下さいましたね。…本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

看護師さんの仕事ってあんなに大変な仕事だって入院するまで知りませんでした。尊敬します。

世界中の看護師さんに幸あれ!



Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 21:07偽レーサーT
  • [修正]

市民病院駐車場

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 21:09偽レーサーT
  • [修正]

帰りはちょっと遠回りして伊豆スカイライン走ってきた

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 21:14偽レーサーT
  • [修正]

ボヨンボヨンしてるけどプリウスも伊豆スカ走らせるとおもろいな。

今後はブリジストンの世界最高コンフォートタイヤレグノを履かせビルシュタインの車高調で2センチ落としで減衰弱めの足にしてアルピナプリウスを目指そう。

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 21:17偽レーサーT
  • [修正]

おぉ!さすがプリウス!

エンジンカバーちゃんとついてんのね♪

静かだもんね

高級オーディオがよく聴こえるよ

タイヤノイズが気になるんでレグノに替えれば完璧だな。

Re.伊東市応援してます!

  • 2021年10月6日(水) 21:34偽レーサーT
  • [修正]

ぶひ

カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 18:40偽レーサーT
  • [修正]


トヨタ純正オプションプリウス専用ダブルツイタープラスシステムなる12万円のオーディオをはずして新規にオーディオ付けました。


純正オプションのツイターが視界を遮り右折する時に怖い。事故になってもおかしくない視界の悪さ。こんなもんトヨタもよく出せるな。

ということで純正オプションの代金はドブに捨てることになってしまった&新規オーディオの支払い代金が重くのしかかる←女房に金もらうの大変だしww いちいち頭下げなきゃなんないし『なんてバカなヤツ』とか言われちゃうし涙


皆さんもトヨタ純正オプションダブルツイターシステムのオーディオは付けるのやめたほうがいいですよ。後悔先に立たずw


Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 18:44偽レーサーT
  • [修正]

これこれ!

クソ邪魔くさい!

でっかいんだよ

右折するときに死角ができて怖い。

ベンツのセダンもミラーで右左折死角できて怖いけどそれ以上に怖い。

Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 18:46偽レーサーT
  • [修正]

んで上画像のツイターを変更した。

今度はAピラーに埋め込んでもらった。

スッキリしたぁ

カッコもいいよね

Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 18:57偽レーサーT
  • [修正]

付け替えたウーハーのスピーカーも純正品と比べて重いこと。

スピーカーの裏側がまったく違う。純正品はショボい小さいやつだけど今度のはでっかく重い。

スピーカーの裏側の凸←これなんていうのか知らんけどこれがめっちゃ重い。クルマで音楽聴くの初めてだし。クルマというか音楽は滅多に聴かないからぜんぜん詳しくないんですよ。

プリウスはエンジン音ショボいし飛ばして遊ぶクルマじゃないから音楽聴いても大丈夫だろう。と判断。

走り屋の鉄則で走行中に音楽を聴かないって暗黙の?決まりがあるんだけど(走行中微音の異常も聞き逃さないため)プリウスは普段の足だから。いいとしました。







Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 18:58偽レーサーT
  • [修正]

作業中

Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 18:58偽レーサーT
  • [修正]

完成!

カッケー!!

Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 19:02偽レーサーT
  • [修正]

サブウーファーも当然付けたぜ!

サブウーファーってウーファーからドンドン音をだす為に付けるんじゃないのね。全体の低音を良くするために付けるんだ。知らなかったぜ。

Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 19:04偽レーサーT
  • [修正]

オーディオ屋さん。

オヤジさん1人でやってる。

レクサスになんかスゲーオーディオ付けてる人がいた。

Re.カーオーディオ付けました

  • 2021年10月5日(火) 19:05偽レーサーT
  • [修正]

プリウスカッケー!

G550まもなく車検

  • 2021年10月4日(月) 22:10偽レーサーT
  • [修正]

ゲレンデももう3年乗りましたよ。

早えなー

年取ると3年なんかあっという間に過ぎちゃいますよ。若い頃の3年って永かったけど。

はあ、車検か、カネ、かかんな、、

ゲレンデのお約束雨漏りと窓落ちしてないからそれも心配なんですよ。

必ずなるんで。それが保証期間中なのか保証期間後なのか、できれば保証期間内になってもらいたい。


Re.G550まもなく車検

  • 2021年10月4日(月) 22:11偽レーサーT
  • [修正]

ゲレンデエンジン始動

V8たまらん

Re.G550まもなく車検

  • 2021年10月4日(月) 22:19偽レーサーT
  • [修正]

久々にゲレンデ動かしました。バッテリー上がっちゃいますから。だけど帰りはプリウス^ ^

プリウス買うときにマツダ3も試乗するまでは検討したんですけどね。トヨタの付き合いや値引きは二の次でプリウスの方が良かったので買った。

マツダ3のスカイアクティブXは期待してたんだけど法定速度で走らせた限りディーゼルエンジンと変わらんかった。エンジン音うるさいし。

素の2000エンジンのマニュアル車にも試乗したんだけどいかんせん最新のトヨタプラットフォームと比べてしまうと1世代前の古さを感じてしまう。内装の質感はプリウスより良いけどね。ミッションもスコスコ入って気持ち良かったけど。

こう考えると乗用車はボルボV40が良かった。車体、内装、シャーシ、エンジン、その全ての質感がとても良かった。ナビのショボさ安全装備の少なさとかそんな旧さはあったけどクルマとしての基本は素晴らしかった。

その中でも1500ccエンジンが自分にはピタっときた。ディーゼルも2000も試乗したけど1500が一番良かったな。

ボルボも今は中国製になっちゃったからね。スエーデン時代のボルボの造りじゃないね。コストダウン、ダウンサウジングの今のボルボにはなんの魅力も感じない。ボルボももう買えんわな。V40が最後のスエーデン製だったんよね。V40売らなきゃよかった。←未練タラタラ

まあプリウスも普段の移動には楽でいいけど。静かだし燃費いいし。日本車セダンの中では普通に走らせるんだったらプリウスが一番いいんじゃないかな。

寸法も丁度良いし子気味好く走るし。骨格も驚くほどしっかりしてるし。乗り心地も良いし安全装備も満載だし。大人4人がちゃんと乗れるしトランクも広いし収納も多いしクルマの電源で電子レンジまで使えちゃう(使わないけど)。ボルボV40のような一級質感は無いけど万能性ではV40よりもプリウスが優っている。

普段の足や仕事で使うにはやはりプリウスが最強!ですかね?

Re.G550まもなく車検

  • 2021年10月4日(月) 22:23偽レーサーT
  • [修正]

質感と言えばゲレンデだなやっぱ。

質感の塊のようなクルマ。

現行Gクラスにはこの手造りのような質感は感じない。

Re.G550まもなく車検

  • 2021年10月4日(月) 22:27偽レーサーT
  • [修正]

ブロッコリーと海老の塩炒め食べた今夜の晩御飯。