モデルガンミュージアム
掲示板 趣味多彩
モーツー行ってきました
- 2022年5月11日(水) 15:46偽レーサーT
- [修正]
モーモーツーやってきました(牛カツツーリング)(といっても2時間のちょい乗りですが)
トンカツならぬ牛カツ&アジフライ定食。牛カツはサーロインのミディアムレア、鯵は肉厚♪美味しかったー^ ^
帰宅してモモちゃんとちょっとお散歩しました部屋の中ですけど(部屋んぽ)。モモちゃん可愛すぎるー
牛と豚と鶏と猪と羊と魚は食べるけど今後一切ウサギは食べないことにしました。
Re.モーツー行ってきました
- 2022年5月11日(水) 15:50偽レーサーT
- [修正]
エストレイヤ絶好調です。これぞバイクらしいバイクのスタイルだと思います。空冷エンジンの造形も見ていて飽きません。
Re.モーツー行ってきました
- 2022年5月11日(水) 16:08偽レーサーT
- [修正]
というか私も以前はフレンチの前菜でよくテーブルに並んだウサギのパンチェッタ巻などを食べましたが、今はそんな自分を呪いたいです。
毎日のようにウサギを食べているフランス人は呪われないのでしょうか?
今日から家族
- 2022年5月10日(火) 17:16偽レーサーT
- [修正]
こんにちは^ ^
今日から家族になったモモ子でーす
モモちゃんだよー
生後2ヶ月の赤ちゃんです
よろしくね^ ^
これ、なんか好き
- 2022年5月8日(日) 19:19偽レーサーT
- [修正]
これ買おうかな〜
8連発だし
カッコいいな〜
タナカ・ワークスからS&W PC M&P R8 2inchのモデルガンがでますよー
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月8日(日) 19:29偽レーサーT
- [修正]
S&Wのカスタム部門「パフォーマンスセンター」が製作したタクティカル・リボルバー「M&P R8」とは異なる「コンシールドキャリー」をコンセプトに開発された.357マグナム口径8連発のモデルです。
実銃はチタニウムのシリンダーとバレルシュラウド、スカンジウムアロイ製フレームを持ち、
新素材を用いつつスナブノーズ化するなど、徹底的に軽量化・小型化したモデルでした。.357マグナム8発となると1911の良い対抗馬としても良い選択肢に入るモデルであったと考えられます。
今回この異色のリボルバーを発火モデルガンとして製作致しました。
インターナルロックなど最新のS&Wの機構はそのままに、通常のリボルバーとは一線を画す異色モデルを再現しています。
またフルムーンクリップも1つ付属。
このモデルの特徴でもあるムーンクリップを使った8発の一気に装填・排莢も楽しめます。
素手では難しいムーンクリップへの弾丸の装着用に専用ローディングツールも付属させました。
※タナカ・ワークス社商品説明より抜粋
Re.これ、なんか好き
館長
こんばんは。
このホーグのグリップ、日本人の普通の大きさの手だと、合いません。
指一本分余ります(溜息)。
見掛けは、なんか猛々しくていいんですがね。
フィンガーグルーブの無い物をお勧めします。
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月9日(月) 11:52偽レーサーT
- [修正]
CYPRESSさん、こんにちは
グリップ詳しいですね。
グリップ博士ですか?^ ^
まあ、しょっちゅう握ってる訳ではないので自分がカッコいいと思うものを付けますよ。いつもみたいに、1、2回発火させて飾っておくことになってしまうと思うので、汗
発火モデルガンも撃つときはこの上なく面白いのですが、あとのカート洗ったり分解して掃除したりが面倒くさくて、、、(^^;)
結局デザートイーグルも分解して調整しなきゃいけないと思いつつも未だに手付かず。←本来分解したり調整するのも楽しいことなんでしょうけど。
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月10日(火) 11:11偽レーサーT
- [修正]
子連れさん、おはようございます^ ^
グリップ情報ありがとうございます。
そのS&W PC M&P R8 ってこれですか?
あじゃさん制作の名品。
シリンダーのチタン色がいいですね。
なんか羨ましい^ ^
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月10日(火) 11:16偽レーサーT
- [修正]
あ、ちょっと違いますね。
S&W PC M&P R8 をカスタムしたものでしょうか?
写真の撮りごたえのあったコレクションだなと覚えてます。
Re.これ、なんか好き
- 2022年5月10日(火) 11:22偽レーサーT
- [修正]
写真は子連れ狼さんのガスガンシューテングカスタムです。
私はそろそろ発売されるタナカ2inchのモデルガンを購入しようと思ってます。
短いバレルだから発火すると物凄い火花がでるのかも?(妄想どんどん広がるw)
訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 14:31sizu
- [修正]
先日 新東名高速道路で覆面Pにカムリ導入とカキコしましたが
本日 再会したら現行型のクラウン様でした
静岡県警及び皆様に間違った情報を伝えお詫び申し上げます
初すまほw
Re.訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 15:50偽レーサーT
- [修正]
((o(^∇^)o))
ダハハハハ!
ご丁寧に訂正ありがとうございます^ ^
現行型クラウンとは贅沢ですね。
クラウンも売れなくて余ってるのかなぁ?
Re.訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 18:35sizu
- [修正]
Cクラスは内装の照明がすごい綺麗で種類も多いですね
ハロ〜メルセデス(JK調の声でないとダメ)照明はキャバクラピンクにしてw
つーとギンギンギラギラになります (ウソですw)
Re.訂正とお詫び
- 2022年5月9日(月) 18:55偽レーサーT
- [修正]
>え〜とそれは旧型
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
あ、ほんとだ"(-""-)"
クラウン詳しくないのですいません(^-^;
>照明はキャバクラピンクにしてw
はい。ミラーボールも付けちゃおうと思ってますw
しかしクラウンは旧型の方がカッコいいとおもうんですけどね(私的意見)
なんでトヨタとレクサスのフロントフェイスってガオォー顔なんでしょうかね?
ライオンをイメージしているのかしら?
>初すまほw
スマホで投稿下さったんですねー!嬉しいな〜(^^)
HPリニューアルしたときにスマホ対応にしたんですよ。
スマホでも文字がちゃんと見えるようにしたんです。以前はスマホで見ると字が小さすぎて読めませんでしたから。
これからもスマホ投稿ばんばんして下さい(^^)/
クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:07偽レーサーT
- [修正]
環境問題に対する日頃の行いを深く反省し気持ちを改めるようにしました。
尊敬しているグレタ・トゥーンベリ氏に習い、
北極の白熊を救済するべく環境改善の一環としてメルセデスベンツをCO2撒き散らしほーだいのV6ツインターボAMGから白熊に優しいクリーンディーゼル車に乗り換えることにしました。
やはり温暖化による北極の解氷、環境問題は大事ですからね。
と言うのはぜんぜん嘘で(北極の白熊なんか知らんわアイスの白くまは大好きだけど)AMGが間もなく5年経ち2回目の車検なんです。
これで保証も無くなります。
ベンツの点検や修理費用は体が硬直して鼻から涙がでるくらいバカ高い(ポルシェよりも高いしトヨタに比べたら天文学的に高い)ベンツは新車保証無しでは乗れません。
それもありますし、以前、前期型のベンツCクラス220Dというディーゼル車を代車で借りた時にビックリするほどすこぶる良かったので、次もCクラスに乗り換えるならディーゼルだなと考えていました。
先日新型Cクラスのディーゼル車を試乗してきました。前期型で感じた良さに増して良かったので契約してきました。
いずれにしろ基本女房が乗るクルマなので足が硬く低回転時に乗り難いリッター5キロしか走らない400馬力近いV6ツインターボのAMGなどいらないと気がつきました。←まあ以前から薄々感じていましたが(笑)というか女房にAMGはまさに豚に真珠。
新型ディーゼル本当に良かったです。
エンジン直付けの48Vモーターが(マイルドハイブリッド)ターボのタービンが回るまでは200ニュートンのトルクでターボラグを消し、
タービンが回り始めると440ニュートン(!)のターボエンジンのトルクが車体をグイグイ押していきます(今回のCクラスはFRです)。
単純にモーターとエンジンのトルクを合算できませんが足せば620ニュートンですよ。
このトルクは少し前の5リッターエンジンに匹敵し余裕たっぷりでした。
それに4気筒のエンジンだということを忘れてしまうスムーズ滑らかさがあります。
しかも燃費を計りましたら高速道と下道の1時間半の試乗でリッター平均16キロでした。(←私のプリウスと変わらん、驚!)
静粛性も抜群で高速道時速100キロでは風切音も僅かにしか聞こえません。
加速時には微かにエンジン音が聞こえますが、そのサウンドも4気筒のディーゼルエンジンだとは信じられないほど心地が良いです。滑らかにクウゥゥーンって感じで回っていきます。
100キロの速度ではエンジン振動も皆無でした。(それ以上の速度は分かりません)
乗り心地も抜群であくまでも車体を水平に保ち重量バランスも完璧です。
評論家の一部の方が今度のCクラスは乗り心地がそれほど良くない。という記事を書かれていますが、その方の『乗り心地』の定義とは何なのでしょうか。理解に苦しみます。
そういった方の『乗り心地』とはハンドルにタイヤの接地感を感じない。段差を踏んでもカーブを曲がってもドライバーの五感に響かない。ということが乗り心地が良いと言う事なのでしょうか。
私はそのようなクルマは安心できずに敬遠します。
今回のCクラスは自分の定義では(高校生のパソコンオタクが作ったようなデジタルテクノロジーや運転支援は自分にはどうでもよいのですが、ただし女房はその先進技術に驚いていましたが)
曲がる、止まる、真っ直ぐ走る、路面状況が良く分かる、嫌なゴツゴツが無い、変に跳ねない、クルマとの一体感、などの車自体の作りは、悔しいですが自分がお気に入りの現所有車C43w205よりも2ランクほど上をいってるよう感じました。
でも、古き佳き時代のボヨヨーンとしながらも芯のある大人のベンツ?を知る身としては最近のベンツはどんどんスポーツ寄りになってきていますね。若者をターゲットに作っているのかしら?今回のCクラスのステアフィールも結構クイックでした(アルファロメオジュリアほどではありませんが)
運転好きが運転するには楽しいですけど以前のゆったりと余裕を感じるハンドリングを最新Cクラスには求められません。
車の本質、またデジタルテクノロジー、運転支援、パソコンオタクの内装デザイン、燃費、など、トータルで考えますと、
今回の新型Cクラスディーゼルモデルはグローバルでは最高峰の実用車ではなかろうか。
というのが感想です。
※新型Cクラスは現在この2000CCディーゼルエンジンとハイオク仕様1500CCエンジンがありますが両車試乗した感想として私はディーゼル推しです。
でも、私が頻繁に使う都内や横浜辺りの道、交通事情で、ちょこちょこ走らせるには、ドイツ車ではなく私はビルシュタインを組んだプリウスが最高の実用車じゃないかなと、正直思っちゃったりもしています。
プリウスの静粛性、乗り心地の良さ、トランスミッションのショックが皆無、時速100キロまでのハイブリッドエンジンの滑らかさ、大人4人が普通に乗れ荷物もいっぱい詰めて燃費も良い、車体寸法も手頃で取り回しが良い、生身の人間オペレーターと話せるなどの便利機能満載。日頃の実用車としとはプリウスは名車ですね。
ちなみに現在の下取査定額は高いですね。昨年の今頃にも乗り換えを検討し査定をしてもらったのですが、その時よりも○○万円も高い査定額になりました。
一年経って逆に上がるなんて驚きました。半導体がぜんぜん入って来なく新車が回らず中古車が爆上がりしているようです。
それに上位モデルSクラスなどのシートはウクライナで作っているのだそうです。メルセデスも他輸入メーカーもコロナ半導体問題とこの戦争で大打撃を受けているようですね。
私が今回契約したCクラスはキャンセルものです。自分も家族も好きなボディ色で、また、希望していたオプションが装備され、そんなクルマがたまたまキャンセルで出てきたのです。ですので納期は早く1ヶ月ほどで日本に届きます。
通常オーダーですとCクラスは1年から2年くらい待たなければならないようです。営業さんは『ラッキーですね!』って言ってましたが。←本当かよw
また、オーダーですと値引は無いようです。でも今回のクルマはキャンセル物件ですのでいつもの『負けろ負けろ値引き命!』攻撃をガンガンかましてなんとか○○万円の値引きをゲットできました(嬉)
昨年の査定額と現在の査定額の上昇率+値引の合計で思っていたよりも安く買えました。営業さんも頑張ってくれました。
納期も早いですし。月々のローン支払いも今よりも格段に安くなります。まあ買い替えてよかったかな。と思っています。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:12偽レーサーT
- [修正]
新型Cクラスは少しばかり寸法が大きくなりました。
ホイールベースが伸びて後席が広くなりました。寸法的には数センチですが前期型と乗り比べますとかなり広くなったように感じます。
フロントシートの形状とかも研究しているんでしょう。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:18偽レーサーT
- [修正]
Cクラスはもはやミニベンツではないですね。
二つ前のEクラスほどの大きさになりました。
立派なミディアムクラスです。
でも車幅は1850以内に留めていますから立体駐車場OKですね。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:37偽レーサーT
- [修正]
内装は未来感の塊(*゚∀゚*)
デジパネの操作が難しいのかな?と思っていましたがスマホより簡単でした(^^;)
意外とそんなに奥の深い操作は必要なく、うまくまとまっています。
でも自分としては…
自分が思うクルマの内装『質感』とはかけ離れています。
まあ今どきのクルマには求めても仕方ありませんが、自分が思う質感とは『デザイン』『素材』『匠技の組み立て』の三つです。
まあ現代のグローバル車では無理でしょうけど。
リアルな針が動くメーター類
上質な革と無垢のマホガニー
腕の良い職人が手作業で仕上げた内装
そんなクルマって二度とでてこないでしょうね。
だから旧車ってどんどん高騰していくんだなー
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:47偽レーサーT
- [修正]
このホイールのデザインは賛否両論ありますが自分は好きです。
太いリム幅は空気抵抗軽減を考えています。
それにこのデザインはホイール径とブレーキディスクの径のバランスがよく見えます。
ブレーキディスクの径が小さくてホイール径が大きいと隙間が空いて自分的にはちょっと…(^^;)
大径ホイールを履く場合はブレーキディスクも大きくしないとカッコわ…
ちなみにカッコ悪いといえば、ダミーマフラー、穴の開いてないただの筒。←これベンツ好きだな〜
デザイン的にバランスを考えてマフラーぽいのを付けている。とは説明されましたが、自分的には完璧にNGです。
まったく機能に関係ないフェイクマフラーやフェイクエアロパーツ、これはいい加減やめましょう。
それとスピーカーから流す疑似音。
フェイクマフラーの無い素敵なデザインもできるはずです。
音量規制で静かな音しか出せずとも静かながらも素敵な音は出せるはずです。
動力はハイブリッド、または100%モーター、音は疑似音、メーターやスイッチ類はスプリングやネジやワイヤーや彫り物や金具などを必要としない手間もかからないコスト削減された無機質の1枚のモニター。
内装はハードプラのオンパレード。
それでいて値段はどんどん高くなる。
なんか最近の車に以前のような所有欲は感じられなくなりました。
そう考えるとプリウスでぜんぜんいいじゃん。って思ってしまいます。
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 15:56偽レーサーT
- [修正]
でも高速道路を頻繁に使うドライバーの乗用車はディーゼルがいいと思います。
ハイブリッドも街中ではいいですが高速道路の追い越しなどでもうちょいトルクが欲しくなります。
遊ぶには高回転型NAエンジンがいいですけど。
ディーゼルを知ってしまうと、高速道、下道、トータルで考えますと実用車はディーゼル一択かなぁ
ベンツの六気筒ディーゼルも興味有ります。
それとマツダさん!よくこのご時世に3.3リッター六気筒ディーゼルエンジンを作ってくれました。流石マツダです!
マツダのこのエンジンもとても興味あります。
Cクラスの4気筒ディーゼルがこんなに良いのだから6気筒はもっと良いんだろうな〜
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月6日(金) 20:36sizu
- [修正]
こんばんは〜ご無沙汰してます Cクラス御購入おめでとうございます
インパネまわりは最近の車仕様で マイバッハも同じ感じですね
私のボル蔵も故障もなく元気に走り回っております
ディーぜルは走りもコスパも最高です 燃料価格高騰でも耐えられます
ご褒美と溝が無くなってきたのでタイヤを交換してあげました
都内はプリウスが良いです 先日 下北に行って道狭で大変でした
静岡の新東名は120qまでOKなんで馴らしに来てください 覆面Pにカムリの新車導入済み
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月7日(土) 8:14偽レーサーT
- [修正]
sizuさん、おはようございます^ ^
ありがとうございます。
ディーゼルいいですね。昔のガラガラゴオォーしか知らなかった私としては最近のディーゼルに驚いています。
確かに頭打ちは早いですが下からトルクが立ち上がっていくので一般的な走行ではラクですし楽しいですね。
また、一般走行だけではなく何年か前に前期型のCディーゼルを代車で借りた時に、箱根で走らせたのですがカーブ出口ダッシュもすぐにトルクが立ち上がるのでスポーツ走行も楽しいですね。
燃費は先日の試乗でリッター16キロでした。
これも驚きました。満タンで1000キロ走るんですから仰るとおり今どきの燃料高騰にも耐えられます。しかも軽油だし^ ^
ディーゼルいいことずくめです。
タイヤ交換されたのですね。パイロットスポーツ5とは流石です。
4が評判良かったですから5はさらに良いんでしょうね。ポルシェの純正タイヤもパイロットスポーツですし、プロジェクトジークさんの社長も推していました。
Cクラス試乗する前にボルボも試乗したのですが以前所有していたV40や V60(前期型)の質感は無くなっていました。それはベンツにも言えることですけどね。
V40売らなければよかったと後悔しています。
カムリ気をつけます。情報ありがとうございます^ ^
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月7日(土) 11:33花ちゃん
- [修正]
棚ぼたベンツご成約おめでとうございます。
>月々のローン支払いも今よりも格段に安くなります。
ぇえ〜〜 いつもニコニコ(^^♪現金払いじゃないのですか!?
Re.クルマ乗り換えます^ ^
- 2022年5月7日(土) 13:15偽レーサーT
- [修正]
師匠~
現金じゃありませんよー
いつもニコニコ残価設定ローンです^ ^
言うなればローン会社にクルマ借りてるようなもんですよw
5年間ローンを払って且つ5年たった時点で残価額を現金(または高金利でローン組み直し)で払わなきゃならんのです、、
ですので自然と?5年毎にまた残価設定ローンで乗り換えるようになってしまうんです。
残価設定ローンを一度組んだら生涯残価設定ローン沼から抜け出せなくなります。(≧∀≦)
残価設定ループ
> いつもニコニコ(^^♪現金払いじゃないのですか!?
現金なんか毎月貰う小遣いの6万円しか見たこと無いですよ(しかも昼飯晩飯タバコ代込み)
家のお金を女房から出してもらわないとレッドロブスターのジャンバラヤも食べれませんよ。しかも女房同伴じゃなきゃ金出してくんないし(TT)
モデルガン一丁買うのだってお願いしまくってお願いしまくって…(←永遠に続く)
ラーメン情報
- 2022年5月6日(金) 14:16偽レーサーT
- [修正]
ラーメン情報です^ ^(本日のランチ)
横浜市泉区『麺屋いつき』さんの塩ラーメンです。青菜とたまごをトッピングしました。
塩ラーメンに青菜って合いますね、細ちぢれ麺も塩味に合うと思いました^ ^
美味しかったですよー
また行こうっと♪
和歌山のじーじさんのM36
じーじさんのブルーイングです。
この方も上手です(^^♪
手磨き、手染めのブルーイングが欲しいけどお持ちでない方々、
お金を貯めて手に入れる事をお勧めします。
実際に手に取ると、決して後悔しません。
何度も書きましたが、縄文土器から続く日本の工芸品の歴史の一部で実際に触れられます。
問題はS&Wやコルトの古い純正グリップが高いんでねぇ(^^;)。
Re.和歌山のじーじさんのM36
- 2022年5月5日(木) 20:30偽レーサーT
- [修正]
ブルーイングもバナナグリップもいいですね。
本当に古い純正グリップは高くなりました。
下手したらモデルガン本体が10挺と買えちゃうとか(実際にダイヤチェッカーが25万とか見ました)(^^;
トイガンメーカーにそっくりな当時モノグリップを作って下さいとお願いしても権利やなんかがややっこしくて作れないのかしら?できるなら作ってもらいたいなー
Re.和歌山のじーじさんのM36
館長
タナカのパイソングリップは非常に良く出来ていて、本物より出来がいい、ホントに(^^♪。
まぁ、これもウォールナットだから何とか出来ています。
S&Wはゴンカロ・アルヴスなんで、これを日本のトイガン向けに作るのは不可能。
以前にも書きましたが、上質の木材は高価過ぎて企画さえされないでしょう。
アメリカではイーグルグリップで復刻版を作ってます。
(リンクを貼れないので"eaglegrips"で検索して下さい)
ヘリテージグリップシリーズです。
Kフレーム、スクウェアバット、ローズウッド
Nフレーム、スクウェアバット、ローズウッド
チェッカリング、S&Wのメダリオン、セレクト材(=高級)、ニッケルメッキのネジ、を選ぶと$253.40になります。
インド系ローズウッドではなく、おそらくブラジル系なので茶褐色です。
Re.和歌山のじーじさんのM36
- 2022年5月6日(金) 12:25偽レーサーT
- [修正]
私のお気に入りのブルーイングとグリップです。ブルーイングは九州ナンチャン(の作品。グリップはCAWのハンドメイドです。
CAWのグリップは、
購入した時はグリップの相場や作りの良さなどを知らずに『ちょっと高いなー』と思ったものですが今考えますと激安でした。
手作業での造形、チェッカー、色合い、匠の技とはこのグリップのような品を言うのだと思います。
CAW職人の技とブルーイングの神様ナンチャンの作。私の自慢のお宝です。
Nanchanのブルーイング
https://nanchan-atelier.com/sp/index.html
Re.和歌山のじーじさんのM36
- 2022年5月6日(金) 12:29偽レーサーT
- [修正]
CYPRESSさん
タナカパイソンのグリップ情報ありがとうございます。
次回パイソンを購入したらタナカグリップも候補にします。
ランチ情報
- 2022年5月4日(水) 14:10偽レーサーT
- [修正]
ランチ情報です^ ^
レッドロブスターさんのジャンバラヤが美味しかったです。本格的だと思います。あの頃のニューオーリンズが走馬灯のように頭を駆け巡りました。懐かしいです。(嘘ですニューオーリンズ行ったことありません)
でも本当に美味しかったですよ~
とくにソーセージが絶品。
ひとりでは量が多いのてシェアした方がいいかもです。
ほい、ほい、バウンティガンです(^^♪
真鍮のトリガーガードとバックストラップなんで、意外と重く、持つと気持ちいい(^^♪。
グリップを黒檀系の黒っぽいのに換えたい今日この頃。
Re.ほい、ほい、バウンティガンです(^^♪
- 2022年5月4日(水) 10:44偽レーサーT
- [修正]
これまた素敵なSAAですね^ ^
ケースハードンの柄もいいですね。
自分は黒檀よりも蛇グリップが好きかなー^ ^
タナカ デザートイーグル
- 2022年5月2日(月) 20:36偽レーサーT
- [修正]
箱出し後、ノーマルデトネーターをC‐TECさんのデトネーターに交換して撃ちました。
カートもC-TECさんのダブルキャップです。
調整を何もやっていない状態での初撃ちシーンです。
初弾で2発排莢され驚いてしまいました。
次弾からオロオロして撃ちました(^^;(←かなりビックリしたので)
凄い迫力です。
また、発射音にも驚きました。
スライドスプリングのテンションがけっこう強いです。
今後調整してきちんと撃てるようにします。
Re.タナカ デザートイーグル
- 2022年5月2日(月) 20:41偽レーサーT
- [修正]
2マガジン目です。
これまた2発同時排莢(^^;
でも、ちゃんと発火するときはたまりません。
久しぶりのモデルガン発火で楽しいです。