Modelgun Museum

メニューを表示する場合は上のをタップ

モデルガンミュージアム

掲示板 趣味多彩

現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:08偽レーサーT
  • [修正]

デカ尻女 ポルシェgt3 rs

VS

ドカティパニガーレ1299


昨夜現代版キリンをやってきました。

湾岸〜辰巳〜首都高〜東名高速道路の一周です。

友人のドカティパニガーレは特別モデル。ライダーは本物サーキットレーサー。

0ー100じゃポルシェは負けるかも知れないが

中間加速は互角。

コーナーはやはり4つタイヤが付いている4輪車が速い。

壮絶な法定速度内のバトルが終わり帰りに食べたラーメンの美味しいこと。

RSのマフラーを見ると白く焼けている。

完全燃焼。

やはり法定速度内のバトルは楽しい。

スカッと爽やかGT3RS!って感じかな。






Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:09偽レーサーT
  • [修正]

金曜日の辰巳は凄いね。  

まるでスーパーカーの

モーターショーのようだわ。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:12偽レーサーT
  • [修正]

ドカティ1299パニガーレ

特別仕様

サーキット車だね。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:14偽レーサーT
  • [修正]

箱根もいいけど

ネオン輝くビルの間を走り抜けていくのも

楽しいね。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:16偽レーサーT
  • [修正]

このバイク

450万円するらしい

ぜってーに転べねーなw

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:18偽レーサーT
  • [修正]

夜中にラーメン食ったら

また太っちゃたよ涙

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:22偽レーサーT
  • [修正]

2輪と4輪のバトルも楽しいね。

サーキット仕様のドカティパニガーレと

ポルシェgt3 rs とのバトルなんて

めったにお目にかかれない。

 


 

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 11:28偽レーサーT
  • [修正]

キュアアアー!

クオオオーン!

パッパッパ!

シャウオーン!

ドカドカドカ!

シャアー!

ドワワワワァー!

うりゃうりゃうりゃ!

法定速度内!


ラーメン屋の看板とラバーオレンジがとても似合うな。

Re.現代版キリン

  • 2019年11月30日(土) 15:09偽レーサーT
  • [修正]

辰巳PAにある自販機。
台湾飯370円が気になる。

清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:18偽レーサーT
  • [修正]

本日は清里から軽井沢まで

ざっと450キロのドライブです。

今回は友人のS2000とランデブーです。


イニシャルDだかバリバリ伝説の漫画で有名になった碓氷峠となんとか峠も激走してきました。(オレ漫画見ないからよう知らん)


Gで峠をマジバトル(法定速度内)するとサーカスをやってるみたいです。

U字コーナーなんか何回ハンドル回すんじゃ!みたいな?


でも二輪レーサ(サーキットを走ってる本物)のドライブするS2000にピタッと磁石のように離れませんでしたよ。

二輪じゃ負けるけど4輪じゃ圧勝だぜ!みたいな?


夜の碓氷峠。鹿が飛び出して来たり鳥がぶち当たって来たり落ち葉がぶわーっと舞ったりで、それはそれはドラマティックな激走でした。


でもGでそれやっちゃう人も少ないと思いますけど

2.5トンの重量戦車みたいなGもワインディングなかなかやりますよ。まあ腕次第ですが。

つーか、Gで峠をマジバトルしねーだろ普通w(法定速度内)


きょうも富士山が綺麗でした。




Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:21偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

S2000とGじゃ、

異種格闘技みたいだな。

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:21偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:22偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:22偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:22偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:23偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:23偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:24偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:24偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:24偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:25偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:25偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:26偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:26偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:27偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:27偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:28偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

信号待ちで

S2000と86が並んだのを見たら

S2000がだいぶ小さく見えた。

以前はこんなにコンパクトだとは思わなかった。

86意外と大きい?

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:28偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:37偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:37偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Gに慣れちゃうと他のSUVに目が行かなくなる。

ランドローバーやカイエンの方が

お話しにならないくらい

楽だけど。

ワクワク感、楽しさはGには勝てない。私的意見。



Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:38偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

Re.清里から軽井沢

  • 2019年11月20日(水) 23:39偽レーサーT
  • [修正]

(^^♪

本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:36偽レーサーT
  • [修正]

久しぶりにバイクで箱根を一周してきました。

バイクは体を全部つかうので五感が研ぎ澄まされます。

それに何かあったら怪我、ひょっとしたら死ね場合もあるので、かなり緊張します。

怪我をしなくてもヒトコケ100万円とかヤバいっす。その集中力はハンパないです。

バイク乗ってりゃボケない。ってよく言われますが、本当にそうだと思います。

本日は富士山が綺麗でした。空気も澄んで美味しいこと。風も心地よかった。

重いわ疲れるわ緊張するわ。そんなバイクですが楽しいこともいっぱいあるんです。何よりも走っているときはとても気持ち良いんです。

本日も無事に帰宅できて感謝です。

部屋に入るとシー子が私の布団で寝てました。


Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:37偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

5時間200キロ。

その間昼食に20分。

写真撮影に10分。

あとの時間は

ずーっと走りぱなし。

4時間30分の耐久レースみたいだわ。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:39偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

乗れば乗るほど

回せば回すほど

きめ細かくなる。

滑らか〜に走ってくれる。

bmw水平対向空冷エンジン。

もう芸術作品のようなエンジンです。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:39偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

きょうはぜんぜん寒くなかった。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:40偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

本日は二輪で巡礼

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:41偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

シャフトドライブだからトラクションも

いいのね。

立ち上がりなんか楽しいです。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:42偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

芦ノ湖スカイライン

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:42偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

ハーレーはドッドドドでしょ。

ドカティはドカドカドカどしょ。

アグスタはクッオォーンでしょ。

bmwはブーンブーンなんですよ。

自己所有していた、しているバイクによる。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:43偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

bmwの何がいいか?って

カッコがいいからですよ。

第一にはね。

第二にエンジンかな。

それに水平対向エンジンってポルシェみたいじゃん

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:43偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

足、長っ!

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 17:44偽レーサーT
  • [修正]

^ ^

可愛いシー子ちゃん。

無事に帰宅してニャンコの顔みるとホッとします。

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:37偽レーサーT
  • [修正]

んで今夜の晩飯はシーフード

大好きなモヒート

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:38偽レーサーT
  • [修正]

グラムチャウダー

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:38偽レーサーT
  • [修正]

えびさん

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:39偽レーサーT
  • [修正]

岡山産の牡蠣

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:40偽レーサーT
  • [修正]

タラバ蟹

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:41偽レーサーT
  • [修正]

パエリア

Re.本日は晴天でした神奈川県

  • 2019年11月19日(火) 20:41偽レーサーT
  • [修正]

えびちゃん

M29

  • 2019年11月15日(金) 17:51偽レーサーT
  • [修正]

えっ?なに?

今M29ブームなの?

M29の実物グリップやS&W社M29用オリジナル木製ケースが凄いことになってる。

めっちゃ高騰してるし

すわM29バブルか!

ってオレ、ガンケース持っててよかった〜♪


maimai師匠に感謝です。


Re.M29

  • 2019年11月15日(金) 17:52偽レーサーT
  • [修正]

どうよどうよ

もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:25偽レーサーT
  • [修正]

減量中なのに

我慢できずに

ネギラーメンライスを

食べちゃいました〜!!

腹が減ると段ボールさえも美味そうに見えるww


Re.もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:26偽レーサーT
  • [修正]

まぢうまいし!

Re.もう無理っす

  • 2019年11月15日(金) 14:27偽レーサーT
  • [修正]

あ、段ボール食べてるひと発見

強く印象に残った1台

  • 2019年11月12日(火) 15:14偽レーサーT
  • [修正]

昨年の10月からこの1年間で色々なクルマに試乗や代車で走らせてもらった。

その数 12台。

ポルシェケイマンS、ポルシェケイマン、ポルシェマカン、ポルシェ991型カレラS、ポルシェ991型カレラ、ポルシェカイエンハイブリッド、

メルセデスベンツGTS、メルセデスベンツC220d メルセデスベンツE200 

新型トヨタクラウン2.5ハイブリッド、トヨタ86。日産リーフ。


その中で一番強く印象に残った1台はメルセデスベンツC220dだ。


ベンツのクリーンディーゼルは凄かった。

アイドリング時以外は静かでトルクもあり燃費もすこぶる良い。

走りも通常走行ならばとても俊敏だった。

これほどキビキビと動くのに直進安定性も特筆ものだ。


ステアリングフィールも路面のアンジュレーションが手にしっかりと伝わる(これ自分的にとても重要項目)

日本車はドライバーに負担をかけない。ドライバーが煩わしく感じる。と考え路面状況をあえてハンドルに伝わらなくしているのだと思う。が、

ハンドルに路面の変化が伝わらない、宙に浮いているような、そのような走らせ方は自分的には嫌いだ。

路面の状況がどのようになっているのかを知りながら路面を切って走るという安心感が欲しい。メルセデスベンツC220dのステアフィールは合格だ。


ブレーキも流石ベンツと思わせる安心感のあるストッピングパワー。このフィールがいつまでもかわらない。


ボディも強度がありねじれ剛性もよい。


サスペンションは金属サスだが乗り心地は良好。最初エアサスかと思った。


何よりもボディサイズが日本の道路には適していると思われる、

全長約4700mm 幅約1800mmのサイズは日本によくある6m幅道路のスレ違いなども気を遣わずに乗れる。

そのわりには室内は大人4人が普通に乗車できる。


先進運転支援システムも満載のようだ(試乗では使わなかったが)今ある運転支援技術の全てがあると聞いている。


スポーツカーではないがモードをスポーツ+モードに切り替えるとそこそこのスポーツ走行もできる。

コンフォートモードではまさにコンフォートでしなやかに滑るように走る。高速道路などでは振動はほぼ皆無。繋ぎ目を踏んでも衝撃は少ない。



もし、クルマは1台だけ。


そう決められたら、仕事、暮らし、遊び、燃費と、その4拍子を全て叶えてくれるメルセデスベンツC220dが筆頭に候補に上がるだろう。


このクルマが税込み600万円少々で買えるなら適正価格、というよりは自分的には安いと感じた。


ただひとつ残念なところはサイドミラーがAピラーに直付けされている。交差点などの左右確認時に死角になる。Eクラスもそうだがここの部分は改善してもらいたい。




Re.強くに印象に残った1台

  • 2019年11月12日(火) 15:17偽レーサーT
  • [修正]

名車

メルセデスベンツC220d

ベンツセダンの中ではCクラスが一番均整がとれていると思う。

いいデザインだ。

これにあと旧Gクラスや旧ボルボ、以前のW124の

質感が備われば完璧。とくに内装なんかにね。

ウィンカーレバーを操作したタッチも以前のような上質ではなくなった。

とくにあのデジタルメーターにはなじめん。

でも、まあ、そんな時代じゃ無いんだろうね。スマホとかにも連結しなきゃならないし、ああいったインパネになっちゃうんだろうね。

オレは昔のアナログメーターがズラリと並んだインパネがすきだな〜

マルシン&マルゼンも好きです

  • 2019年11月11日(月) 19:04偽レーサーT
  • [修正]

マルシン?

マルゼン?

たまに

どっちがどっちだか

分からなくなります。

このエンフィールドは

マルシンだな。

リボルバー館に書いてあったから。

Re.マルシン&マルゼンも好きです

  • 2019年11月12日(火) 13:25偽レーサーT
  • [修正]

これはマルゼン?でいいんだよね。

ZEKEの削り出しアンクルコンプリートキット

フル装備だぜ